スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日は一日、気持ちがざわざわした一日でした。
怒りの感情が一日消えなかった。
お客様の中には、自分の希望を押し通し続ける人っています。
お客様は神様だから、しかたがないのですけどね。
それが、「どうにもこうにも、そりゃお変じゃないか?」ってデザインだったとしても、夕方5時半に電話で「今日の夜6時半からのの食事の予約をしたい。」って言われても・・・そりゃ無理だよね。
普通のレストランとも違うし、お仕立て屋さんとも違うし、なかなか理解できないお客様もたくさんいる。
そんな時には、出来るところまではがんばるけど、出来ない事はきっぱりお断りするって決めています。
しかし、昨日のお客様は、オーダーだけでも大変まとまりのつかないお話だったし、お見せしたたくさんのリバティー生地もばっさばさと雑に扱うし、心が怒りの感情に支配されました。
怒った後はすごく疲れる。
夜のお客様は、お食事は諦めてくれたけど、お茶を飲みにいらっしゃったのですが・・・これがまた、職場の愚痴を延々10時近くまでしていましたね。
別に私に関係ないお話だったんだけど、狭い店内が「愚痴」「不満」の感情でいっぱいだったよ。
先日の百識の催眠術じゃないけど、あれだけ聞かされると私までなんか「不満」の感情でいっぱいになる。
珍しく今朝は気持ちがグレーな感じ。
これではいけないと、朝から店に来てキスマイを聞いてます。
今、希望一杯、デビューに向けて全力で進んでいる彼らの歌声を聴けば、元気になれるもん。
彼らのデビューまでの長い道のりを思えば、私の昨日一日の出来事なんて、カスみたいなもんさ。

さぁ、今日は、まずは出来上がった洋服の写真撮影。
ブログ更新。
制作中のHPを少し進める。
イベント用の新作を製作。

こんな感じかな。
明後日は、イベントがらみでお願いごとに一時間ほど離れた町へ行って来る。
それまでには、気持ちもぐぐっと上げておかなくちゃね。










初めて、ジュニアのカレンダーを買いました。
次女が買ってくれたのです♪
藤ヶ谷さんがありえないほど素敵なんです。
なので、自宅の家族でご飯を食べる部屋の主人の頭の上に飾ってやりました。
別に主人には全く関係ないのだけど、そこが私の正面だから。
最近、私の部屋に、藤ヶ谷さんが飾り切れなくて、このリビングにキスマイが増殖し始めています。
そういえば、そんな風になってから主人が藤ヶ谷さんをきちんと認識し始めて、「美咲」中は、絶対に私の部屋に来ないし話しかけて来ないです。
これからじゃんじゃんテレビに出るからね。
主人の口から「藤ヶ谷」って名前が出る日も近いな。
まだ、名前は認識していないのです。









昨日一日で降った雪。
この景色も気分を下げる原因だよね。
早く溶けろ!




【2011/03/04 10:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほっとして、ほよほよ。 | ホーム | 久々の、ショーック!>>
コメント
ローズママさん、今日の記事を読んで、とても思うところがありました。
わたしもね、怒りの感情って、感じてしまうとすごく嫌な気持ちになるし、疲れるし、怒っていることで自己嫌悪にもなるし、本当に嫌なことだと思っていたんです。

でも、感情って、ある意味すごく正直なもの。
喜んだり、ラブリーな気分になるのと、出所は同じだから、どんな感情も感じる必要が必要があって、生まれてきたんですよね。
だったら、怒りの気持ちに対して、案外そんなに過敏に反応しなくてもよいかな…なんて(^^)
怒っているときって、割りとハートに熱がこもるでしょう?
嫌なことは嫌! って思っているわけだから、意外とハートも熱できれいに消毒されているような気もするんです(笑)

ハートは、本当に性能がよいので、色んな感情を生み出します。
それはとても自然なこと。
だから、うれしい気持ちも、怒りの気持ちも、同じように受けとめて、許していきたいな、なんてこの頃思っていたんです。
そんなときにこの記事を読んで、なんだかローズママさんと語りたくなってしまいました。
とりとめもない長文になってしまってごめんなさい。

そう、太輔さんを思う気持ちも、怒りの気持ちも、出所はローズママさんのピュアなハートなのです!
だから、どちらも愛おしんでしまえば、また新しいエネルギーが湧いてくるような気がします!

それにしても、お茶だけで10時までって(^_^;)
本当にお疲れさまでした。

あっ、愚痴や不満の空気は、太輔さんのヴォイスで浄化しちゃいましょうー(^^)/★

冬来たりなば、春遠からじ!
もうすぐ、もうすぐ雪が溶けますね♪



【2011/03/04 21:22】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
怒りたくないんですよ。
私、今まで生きてきて、すっごく怒って感情をあらわにしても、その事柄が上手に解決した事って一度もありませんもん。
だいたい怒った後って、かなりの確率で自己嫌悪に陥るんです。
「私って、ほんと、ちょっとのことでイライラして、おバカさん。」
とか、
「いらいらしないで、冷静に考えたらもっといい方法があったのにな」とか、
絶対にそんな風に思ってしまうんです。
しかし、ユウコさんのおっしゃる通り、どうしたって怒りの感情は沸き上がってきてしまうわけで、なかなかそれを消し去って何もなかったようにはできませんよね。
なんていっても、私が一番困ってしまうのは、相手がお客様の時なんです。
ほんと、正直なところ、いい人ばっかりではありませんからね。
これが、相手が家族とか、友達だったら怒りをそのままぶつけてみたり、少し我慢して後から伝えてみたり、もみ消してみたりって出来るんですけどね。
この仕事って、「お客様は神様」お客様がいなかったらやっていけないわけで、お客様の我が儘をどこまで受け入れるかって事で、ものすごく心の中で葛藤があります。
今思ったんですけどね、お客様から下に見られる事って多くて、時々それが我慢ならなくなる時があるのかも。
一昨日の「怒り」は、しばらく我慢していた感情がむくむくと表に出ちゃったのかもしれませんね。
こうやって、冷静になってみると、なんであんなに頭に着ちゃったんだろうって、すごくよくわかってきて、たいしたことなかったじゃんって思えるんですけど、一度「怒り」が沸き起こると、もうどうしていいのやら・・・。
まだまだ修行が足りません。
嫌なことは嫌なんだから、どうしても受け入れられないのさ!って思ってみると、その時の怒りも「当たり前の感情」って、すんなり受け入れられるのかもしれませんね。

それとね、何となくなんですけど、昨日店に来た友達もそうだったんですけど、ここ最近、私の周りに「負」の力が集まってきているような気がしてならないんです。
あまり、こんなことおもわないんですよ、普段は。
重たーい、「負」の力がなぜか集まってきて、それを振り払うのがとっても大変なんです。
いつもはしないんですけど、今日は朝から石ブレスレットを二つもつけてます。
これから、イベントの詳細を決定して行かないといけないし、藤ヶ谷さんやキスマイメンバーのデビューについていかなくちゃいけないし、「負」や「怒り」になんて構っていられないの。
ということで、今日は朝からびっしりと仕事をして、余計な事を考えないようにしています。

あっ、私もすごく長文になってしまいました。
失礼いたしました。
リビングの私の真正面に飾った藤ヶ谷さんが、本当もう素晴らしく美しくて、大きなエネルギーを注入してくれています♡
【2011/03/05 12:29】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ローズママさん、お疲れ様でした。
きっと、何事にも(それがお客様のグチやら怒りやらの、あまりうれしくない感情であっても・・)真正面から向き合われるからこそのしんどさなのでしょうね。
私はあまり人づきあいが得意なほうではないので、そういう状況になってしまったら、かなり深く深く沈みこんでしまうに違いな、と お話を伺いながらドキドキしてしまいました。

どうぞ、藤ヶ谷さんに癒されて、平穏な心を取り戻されてくださいね。


ジュニアのカレンダー、我が家では毎年購入しているのですが、毎年飾れないまま・・・。
今年はね、これでジュニアのカレンダーも最後じゃん、なんて、ついつい昨日の深夜にリビングに飾ってしまいました。
素敵ですよね~~。
夫に見つかったら、なんて言われるか・・・。
ちなみにうちの夫は 確実に藤ヶ谷さんを認識しております^^;

【2011/03/05 16:38】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ご心配おかけしていますね、ごめんなさい。
なぜか、時々さらっと流せないときがあるんです。
「気にしない」って思っていても、少しづつ気持ちが積もっていっているんでしょうね。
でも、大丈夫。
そんな毎日が、私のお仕事なんですもん。
時々は、いらいらさせてもらおうかなって、そう思えるようになってきました。
だって、嫌な物は嫌なんだもん。
大事なリバティの生地をばっさばさと扱われるのも、私が作ったものを「これは嫌い」って否定されるのも、私には耐えがたい事だから、ユウコさんの言う通りに、怒らせてもらおうと思います。

カレンダー、今年は飾ったのですね。
ご主人様が、「えっ!」って顔をしたら、「奇麗な子でしょ?」って平然と言ってあげてください。
有無を言わさぬ態度でね。
がんばってください!
ちなみに我が家では、サードコンのうちわも主人のくつろぐリビングに飾ってあります。
特に意味は無いんですけど、もう私の部屋には飾りきれなくなったので。
主人は、毎日一人で藤ヶ谷さんに囲まれて夜を過ごしているのです。
今に、藤ヶ谷さんが自分の息子のような錯覚に陥ると思います(笑)
まぁ、催眠術とか、洗脳ってことでしょうか。
【2011/03/05 21:27】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/140-66bc4729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
