スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつ休める?
今日は月曜日でしょ。
あと明日一日働いたら定休日。
だけど、出かける予定が入っていたっけな。
昼も夜も。
う~ん、休みたいな。
でも、あれは外せないもんな。
来週は休めそうだけど、クリスマスに向けて仕入れに行きたい・・・けど、イベントがその週末だから、家のことをやってお来ないとね。
ということは、イベント明けの定休日に行くことになるけど、これまた休日がつぶれる。
もぅ、どうすりゃいいのよ~ん、おやすみしたいよ~ん。(;一_一)
先ほどからずっとこんなことばっかり考えています。
冷たい雨が降っていて、こんな日は店は静かです。
なので、ふつふつとこんな愚痴っぽいことを考えちゃう。
まぁ、仕方がないよね、そういう仕事だってことです。

夏に地元で開かれたクラフト展で知り合った、二つ隣の市の陶芸作家の女性から電話がありました。
色が私好みだったので、店に置けないかなと思って声をかけたんです。
しかし、ひび割れしたんですよね、買ってきたフリーカップが。
う~ん、人柄はとてもよさそうなので、もう一回会ってそのことを話してから作品を見せてもらうことにしました。
あとは、どのくらい真剣に陶芸をやっているかだな。
やっぱり、そこが一番肝心です。

ここのところ、昼間出来ないイベント用の商品作成を店を閉めてからの時間にやっているんですが、ちょっと疲れがたまってきてるのか、なかなか進まないのです。
本当はね、思い切って早めに切り上げたり、一日作業しないと決めればいいんだけど、何しろもうすぐ目の前だもん、手が進まなくても無理やり作業しないと間に合わないのですよ。
で、冒頭の「私、いつになったら休める?」に思考が発展するわけです。
そして、体が甘いものを要求している。
もうどうにもこうにも止められない。
しかたがないね。

ただいまのところ、楽しみなのはイベントの日、ホテルで過ごす一人の夜。
いつもの生活と離れる一人だけの時間です。
なにしよっかな。(^^)
【2009/10/26 16:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いやー・・・久々の夫婦喧嘩ですよ! | ホーム | 業務終了>>
コメント
ローズママさん、今、正念場というか、底力が試されているような時期のようですね。
わかります! 
いつになったら休息できるのか、とっくに限界メーター振り切っているのに、自分、大丈夫なのかって思い。
わたしにできるのは、ローズママさんのパワーが途切れないよう、祈ることだけですが、やっぱりローズママさんはすごい!
こんなギリギリの状況のなかでも、歩みをまったく止めていないのに、頭が下がります。
わたしも励まされる思いです。ありがとうございます!!

あっ、前回の記事で紹介されていた茶碗蒸し、最高に美味しそうですね!!
お野菜たっぷりの茶碗蒸しなんて素晴らしいアイディアです!!
パクらせていただいていいですか?!
【2009/10/26 21:16】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ローズママさん、本当にお疲れ様です。
この雨で、冷えましたが、体調はいかがでしょうか。
「そういう仕事だってこと」と、手が進まなくてもむりやり作業を続ける、ローズママさん。ほんとうにすごい精神力だなぁ、と怠け者ですぐに自分で休んじゃう私は、自分が情けないです(TT)
イベントの日の夜を楽しみに、お体に気をつけてがんばってくださいね。
【2009/10/27 00:47】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

昨日は、ちょっと愚痴っぽかったですね。
別に、仕事が嫌じゃないんだけど、最近持久力が続かないなって思うことが多くて、他に気が回らなくなっちゃうんです。
ユウコさんもあるんですね、私、ちょっとがんばりすぎじゃない、大丈夫かなって時が。
でも、確実にイベントの日はきちゃうわけで、商品が少ないつまらないブースには絶対したくないなって思うと、やるしかないな状態なんです。
これが、一生続くってなると辛いけど、期間限定ですからがんばれます。(*^^)v

茶わん蒸しね、ちょっとスープっぽいイメージです。
どうぞどうぞ、作ってくださいね。
えっと、野菜たちは炒めて塩コショウを強めに聞かせておくと、ガツンとした印象になりますよ。(^^)
【2009/10/27 15:59】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様

昨日、一昨日の雨は本当に冷たい雨でしたね。
今風邪をひくわけにはいかないので、暖房を入れちゃいました。
今年初です。(^^)
私ね、何度も言うようですけど、世間の奥様方がきちんとやってる家事ってものが、ほとんどできていない状態なんです。
いつか、もっともっと店が繁盛したら、週休二日にするって言うのが私の夢なんです。
一か月に一回でいいから連休したいなって野望を持っているんです。
いつまでも、こんな無理ができるとは思いませんもん。(^_^;)

【2009/10/27 16:03】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/14-3e34d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
