スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
周りから固めて行くのだ!
しばらく続いていた、小さな商品の制作作業が終了しました。
我ながら、がんばったと思うよ。
カルトナージュボックス21個。
それに入れるバラのサシェ21個。
合計で約6万円弱の商品です。
これ、どうなんだろうね。
10日くらいかかったのかな。
材料費とかを計算すると効率のいい生産量じゃないけど、私は機械じゃないしね。
丁寧にがんばりました(*^^)v
次は、春のイベントのDMに載せるリバティの洋服だな。
明日、朝いちで型紙を起こそう。

今日、すっごくいいアイデアが浮かんじゃったのです。
私の店のケーキを詰め合わせにしてイベントで売るのです。
3~4個の詰め合わせでね。
しか~し!
私は菓子製造販売の許可を持っていないのです。
お客様の「お持ちかえりしたい」の要望にはこたえられても、始めから販売用のお菓子を作って売るのには飲食店営業の許可とは違った許可がいるのです。
保健所に問い合わせてみたんですけどね、なんともう一つ販売用の菓子を作るキッチンを作らなくちゃいけないんだって。
で、自宅の台所で許可が下りないかなと思って調べたら、それもだめ。
やっぱり家庭用のキッチンとは別に新たにキッチンを設けなくちゃダメなんだって。
残念です。
なので、何か良い感じのお菓子を焼く人を探しているんだけど、なかなかいないのですよね。
う~ん、もう少し探してみよう。
いやーしかし、自分で焼いたケーキを販売したかったな。
アップルパイとか、ドライフルーツ入りチーズケーキバーとか、ゆずと生姜のバターケーキとかセットにしてね。
なんか、諦めきれないのです。
くやし~です((+_+))









先週の美咲。
素晴らしかったです。
もう、何度繰り返して見たことか・・・砂鉄の藤ヶ谷さんを。
美しかったです。
で、私の頭の中はクリエでいっぱい。
どうにか当たりますようにって、そればっかり。
明日、お泊りするホテルを予約します。
まわりから攻めていこうかなって思ってさ。
もう行くしかない状況を作っておけば、チケットが私のもとに来るような気がするんだもん。
クリエのこと、ちょっと想像してみたら、素晴らしく魅惑の藤ヶ谷ワールドが展開させるような気がするんです。
だってさ、きたやまっちと二人のステージじゃん。
で、舞台だからずーっと目の前のステージ上にいるってことだもんね。
素敵だ♪



【2011/02/21 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久々の、ショーック! | ホーム | ぜったい、頑張る。>>
コメント
すごいですー!!
創作意欲に火をつけたのは、やはり砂鉄の彼なのでしょうか(^^)
それにしてもがんばられたのですね。
お疲れさまでした。
きっとその作品たちには、ローズママさんがあの日感じた喜びや情熱が転写されていることでしょう。
お客さまも、きっとこの作品を手にした途端、幸せな気持ちに包まれると思います。

それにしても、お上のうるさいことったら(爆)。
飲食店営業の許可だけではダメなんですね。
知りませんでした!
何か、合法的な抜け道というか、ウルトラCが見つかるといいですね。

それにしても、ゆずと生姜のバターケーキって……
ああああ、どんな味なのでしょう。妄想がふくらみます!
【2011/02/23 21:21】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ほんと、ローズママさん、すごい!
どれも気になります~。
春物のリバティのお洋服も♪
リバティ、って、昔から私の中では春、のイメージが強いんです。小花柄の印象が強すぎるせいでしょうか。

そしてケーキの販売。
そんなにうるさいのですね、お役所。
ほんと、何かいいウルトラC、見つかるといいですね。
ドライフルーツ入りチーズケーキバーとか、ゆずと生姜のバターケーキ、聞くだけでよだれが・・。
ぜひぜひ、実現できることをお祈りしております!
【2011/02/24 06:24】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
代々木から帰って来てから、メラメラしてるんです。
まだまだ炎は大きくて、火はおさまりそうもありません。(^。^)

販売用のお菓子の件は、私が店を始めた時からわかっていた事ではあるんです。
でも、何か良い方法は無いのかって、保健所に電話してみたり、ネットで調べたりしてみたんですけど、だめみたいです。
許可なんて無視して販売している人はたくさんいるんですけど、衛生上の事など考えるとここは諦めるしかないようです。
ほんと、残念で仕方がありません。
その代わり、私好みのお菓子やパンを焼く方を紹介していだきました。
その方の焼いたものを食べるのが楽しみです。

ゆずと生姜のケーキは、ブラウンシュガーとはちみつで甘みをつけてあるのです。
かなり、濃厚なお味ですよ。
使うバターの量を見たら、きっと恐れおののいちゃうと思うんですけど、味は自信あります!
【2011/02/24 13:18】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様
リバティって、小さくなってもすごくかわいいんですよね。
たくさん同じものを作るのは大変だけど、出来上がった時の満足感は大きいです。
そうですね、リバティって小花柄のイメージが強いですもんね。
色も春の色はとても優しげで素敵なんですよね。
でも、私はクラシック柄のリバティも大好きなんです。
なかなかお客様の小花柄イメージを打ち壊すことが難して大変なんですけど、珍しい柄を紹介できたらなって思っています。

ケーキの販売の件は、悔しいけれど潔く諦める事にしました。
とても私好みのケーキを焼く方を紹介していただいたので、交渉してみるつもりでいます。
ドライフルーツ入りチーズケーキも、ゆずと生姜のバターケーキも、いつか食べていただけるといいな。
すっごく濃厚です。(^。^)
【2011/02/24 13:23】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/136-2c6742c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
