スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぜったい、頑張る。
「美咲!」事が始まってから、出演者様のブログを時々拝見しています。
その中で、毎日読ませてもらっているのが戸田恵子さんのブログです。
美咲!事に関係なく、とっても好きで毎日読みます。
先ほども、仕事が一段落したので読ませていただいていたら、私のずーっと思ってきた事は間違っていなかったなって、そう思える言葉が書いてありました。
「生のステージを観ると生き方とかもう全てが分かります。
舞台のお芝居も一緒ですね。」
そうですよね!
絶対そうだと思っていたけど、その世界で生きている方に言われて、確信できました。
この言葉を読んだ後、あの代々木の「嬉」の時が、くるくると頭の中によみがえってきました。
ものすごく貴重な瞬間に立ち会えたのだなって思います。
あの日の代々木の一体感っていったら半端なかったね。
全員でドキドキして、全員で「嬉しい」を爆発させたもんね。
思い出すとぞくぞくする。

あの日から、アドレナリン? ドーパミン? よくわからないけど静かな興奮状態が続いていて、朝は早く起きちゃうし、夜は更けるまで仕事をしちゃうし、もういつもの自分はどっか行っちゃっている感じです。
だってね、いつもだったら二日かかる作業を一日で仕上げちゃったり。
今日は確定申告をやっつけてやりましたよ(*^^)v
何でもかかってこいだぜ!

ポツリポツリと思い出すあの二日間の出来事は宝物です。
きっと、代々木にいたみんながそうだろうな。
そう思うと、藤ヶ谷さんって素晴らしい仕事をしてるなって思います。

私もガンバろ。
些細なことに愚痴愚痴言わないでね。
諦めないでね。
しゃんとしてね。
がんばろ。

「がんばる、がんばる。」



【2011/02/15 15:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<周りから固めて行くのだ! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ローズママさん、実は11日の夜公演で、わたしたちの席から戸田さんがよーく見えたんです(一緒に、和真のご学友のかたもいらしてました)。
なんというか、とてもきびきびした印象のかたで、全身から舞台女優のオーラがにじみ出ていました。
舞台の厳しさとうれしさを熟知しているような雰囲気に包まれていたかたでした。

そんなプロ中のプロのかたに、そう言っていただけるなんて最高ですね。

あっ、もう確定申告されたのですね。しまった、忘れていました。
これから取りかかろうと思います(笑)。
【2011/02/20 11:37】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
そうでしたね、私が入らなかった回に戸田さんはいらしていたんでしたね。
あの方、今まではそんなに気になる方ではなかったんです。
ブログを拝見するようになって、ふむふむと頷きながら読ませていただくようになったんです。

藤ヶ谷さんの私生活なんて一切聞いたり見たりしなくても、彼の事は舞台やライブを見ていれば全てわかっちゃうって事ですよね。
人となりも、仕事に対する気持ちも。
彼らの舞台を見たプロの方がそう言っていただけた事が、とっても嬉しかったです。

確定申告、代々木マジックのおかげで一日で終了いたしました(^^)/
【2011/02/20 21:16】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ローズママさん、東京でお会いできて、とっても嬉しかったです。
あの、感動的な場面に奇跡的に入れて、ローズママさんやユウコさん、みやこさんと同じ感動を味わえて、本当に幸せでした。
また、5月にお会いできたら嬉しいですね!
きっと、今まで以上にチケットを手に入れるのが難しくなるのでしょうが・・・。

戸田恵子さん、私、昔から大好きなんです。
女優さん、としても超一流の方だと思いますが、あの「あんぱんまん」や「機関車トーマス」の声を出しておられたり、「プリティウーマン」のジュリア・ロバーツの吹き替えをはじめ、さまざまな映画で吹き替えもされてらして、どれもほんとうに「超一流」!

「美咲」の中で、教頭がどんなに意地悪なことを言ってもなぜか嫌いになれないのは、ただ戸田さんが好きだからなのか??なんて思っていましたら、そうでもないような・・実は教頭はただのいじわるじゃないのよ、的な流れになりそうで、ちょっと嬉しかったりします。

先週の「砂鉄」藤ヶ谷さん、ほんとに素敵でしたね。
藤ヶ谷さんが殴られるシーンで、息子たちは藤ヶ谷さんと自分の母をびくびくしながら交互にみていたようです。(「太ちゃんがなぐられるたび、お母さんが暴れだしたらどうしようかと思った・・」と申しておりました。)
【2011/02/21 09:33】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
代々木では、大変お世話になりました。
ほんとに幸せな代々木での二日間でした。
そうそう、クリエは今までにないくらいの激戦になりますね。
今から戦々恐々としています。
次女に宣言したんですけど、「お母さんは、クリエはあんたの事は構っていられないからね!一人でも行くから!!」って。
気持ちはすでに、行く気満々です!

戸田さんのブログからは、仕事に対するまっすぐな気持ちが伝わってきて、元気がもらえるんです。
いつか、舞台で藤ヶ谷さんと戸田さんが共演する日が来たら良いなって思っているんです。
すっごいものが見られそうな気がしませんか?
そう思うと、これからの藤ヶ谷さんにはたくさんの活躍の場が待っているのですよね。
ほんと、楽しみで仕方がありません。

私ね、あらためて言うまでもなく、Sなんです。
なので、砂鉄の藤ヶ谷さんは、もうひっくり返るくらい魅力的で・・・もう、言葉もありません。
永久保存版です。
【2011/02/21 20:22】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/135-e72eabb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
