スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
業務終了
ふぅ~、今日の業務完了。
なんとか予定していた来月のイベントやランチのスケジュールも決定。
お知らせのはがきやランチのちらしも、ほぼ完成。
先が見えてきました。

今日は朝から内容の濃い一日だったな。
明日からのランチの日に備えて茶わん蒸しのを作ってみたり、アップルパイの仕込み。
その後、すぐに体験教室が始まり、私も含め10名の人間が狭い店内にひしめきあい、みなさんがデザートを食べてくれたので、終了後も明日の仕込みやら足りなくなったバナナパイの仕込み。
本当はスィートポテトも焼きたかったけど、時間的に無理だった。
明日の朝、早起きして焼こう。
だって、明日はランチにスィートポテトが大好きな、洋服の作家さんが来るからさ、作っておいてあげたいのです。(^^)

それにしても・・・アクセサリー作家さんの体験教室はいつも盛況です。
私の店では、彼女のほかにもアレンジメントフラワーの教室や私がクラフトの教室を開催したりしているけど、彼女ほどお客様が集まってきません。
教え方がうまいのですよ。
惜しみなく教えるの、なんでもね。
そして、お客様が出来ないところは彼女がやっちゃう。
私の店の体験教室は技術を取得するよりも、一つの作品も完成させて家に持って帰れる、もしくはちょぴっとだけ、クラフター気分が味わえるって事で計画をしているのですが、彼女はそのあたりをよくわかってくれていて、とにかく楽に完成にこぎつけるように準備してくれます。
来月だって、何を作ってもらおうかと、頭を悩ませてくれています。
本当に、ありがたいことです。

さーて、明日からランチの日3連ちゃんです。
たくさんのお客様が来るといいな。

ちなみに「きのこ雑炊と茶わん蒸し」ですけど、茶わん蒸しにはブロッコリーとトマトが入っていますからね、塩コショウでいためたジャガイモと玉ねぎと人参もね。
そんな茶わん蒸し、見たことないよね。
でも、おいしいんです。(*^^)v


【2009/10/24 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いつ休める? | ホーム | バタバタしています。>>
コメント
私ね、茶碗蒸し大好きなんです。
でも私が知ってる茶碗蒸しはオーソドックスなものばかりで、ブロッコリーやトマトは入っておりません。どんなお味がするんだろう・・・といろいろ想像してみました・・・が。やっぱり食してみたいです!!

娘がね、以前「ローズママさんのお店の隣に住みたい」って言ってたってお話したかと思いますが、私も~!!
体験教室もね、ほんと 伺ってみたいんです。
「クラフター気分」味わってみたいです!
【2009/10/25 21:50】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

我が家の隣、といいますか、店の隣は空き地になっていますよ。(^_-)-☆
いつでも移住OKですよ!

茶碗蒸しは、きのう食べに来てくれた我が店の作家さんたちが、びっくりするような食材が出てくるので、驚いて食べていました。
まさに洋風な味わいですよ。(^^)
【2009/10/26 10:30】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/13-569ec9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
