スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
始めます! 仕事もダイエットも。
今年の営業が始まってから、「まぁ、1月2月は暇だから・・・。」とタカをくくっていたら、大変なことになってきた。
ちょっと小難しいオーダーが入り始めて、ここ一週間ほどでいっぱいいっぱいな状態なんですが、どうしよう。
どうしようって言ってもやるしかないんだから、どうしようもないな。

私の店って、仕立て屋さんじゃないから、こちらで提案したデザインを販売するって言う形なんだけど、最近状況が変わってきちゃった。
お客様から、こんなの作ってって言われることが多いのです。
そんなん作ったことないぜと思っても、これも勉強と思ってお引き受けしているんだけど、今回はかなりハイレベル。
腹をくくってかからないとね。

今日は、ゆっくりとブログを懇親しようと思っていたら、昼ごろから歯の痛みと頭痛が再発するし、午前中に母と私に数店のオーダーが入ったりで、無理。
今から、納期までダダッと駆け足で仕事しなくちゃいけないから。
書きたい事たくさんあったのにな。

しかし、頑張ってお仕事して、そのあとは九条君を見る。
なんて幸せなんだろう。






あっ!
宣言します。
今日から、ローフードダイエット開始です。
自分の体が中からどんな風に変わっていくのか楽しみ。
サラダのドレッシングのレシピを考えるのが楽しみ。

とりあえず、朝のパンを辞めて果物とハーブティーに。
お昼は好きな物を食べる。
夜は山盛りサラダと家族のためのおかずをちょっとね。

こんな感じでいけますかね、ユウコさん?






も一つ。
先日、いつもの婦人科の検診に行ってきました。
今回もハードな検診だった。
引っ張るって・・・痛かったよ先生。
そして、4年間も見ていただいていた先生が転勤だって。
滋賀県だってさ。
思わず、「婦人科の検診って、緊張するし、すごくエネルギーを使うので、新しい先生になるのはとても嫌だ。」って言っちゃった。
先生、怒らないで聞いてくれました。
でも、どうにもなんないもんね。
はぁ~、気が重い。
とりあえず、精密検査と触診では異常なしでした。







正月明けから、なかなか体のエンジンがかからずいたけれど、どうしても仕事しなくちゃいけない状況と、ローフードでなんとかエンジン掛けていこうと思います。













【2011/01/16 14:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もしかしたら、近くの体育館かもしれないのです。 | ホーム | 九条君>>
コメント
ローズママさん、申し訳ありません!
太輔さん、じゃなくて九条和真くんの通う学校の制服は学ランではありませんでしたね。
いやー、わたしの通っていた高校が学ランだったもので、なんかそのイメージで見てしまっていたんです。
ヴァカでごめんなさい(陳謝)。

素晴らしい! ローフードの世界にようこそお越し下さいました。
最初は戸惑うこともあると思うのですが、からだは正直です。
そのうちに、自分のからだが元気に、気持ちよくなっていくのにうれしくなると思います!
ばっちりですよ、ローズママさん!
ご自分のペースで、無理なく続けてくださいね。

健診お疲れさまでした。
あっ、大きな声では言えないのですが、ローフードは婦人科系にもとてもいい影響を及ぼすのです。生理は軽くなるし、やがて来るであろう更年期も、楽にハッピーに過ごせるという症例がたくさん出ているそうです。
【2011/01/17 20:02】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
また、途中経過をゆっくりとご報告しようと思っていたんですが、すでに1キロ減です(*^^)v
多少、空腹感はありますが、前回ダイエットした時に比べて、体がふわふわ宙に浮いてしまうような「無理してるよな」って感じはありません。
長女も0.5キロ減です。
長女の場合、やはりレッスンがある日は炭水化物をとりたいようです。
肉には興味がないみたい。
無くても生きていられるって言っていました。(^^)
もうしばらく続けてから、詳しい経過をご報告しますね。

ローフードが婦人科系にも良い景況を与えるのなら、これまた楽しみが増えます。
とにかく、婦人科系の内臓が弱く、それに加えて検診でのストレスとその後の精密検査が体に与える影響と言ったら、精神的にも肉体的にも大きいのです。

ただいまのところ、サラダをいかに美味しく食べるかということにこだわって、ざくざく野菜を刻んでおります♪
【2011/01/18 10:47】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
すごい!
ローズママさん、ローフードでもう1キロも減だなんて!
お嬢さまも細いところからの0.5キロ減、は、ほんとすごいと思います。
ローフードだと、ダイエット、っていうよりも、体調が整えられる感じがしますものね。
私もユウコさんに教えていただいて、とりあえずは朝の果物と、夕飯時にまず最初にサラダをいっぱい食べる!を実践しております。でも、しっかり甘いものも、おかずもごはんもいただいているので、やっと1~1.5キロ減ったくらいでしょうか・・。ものすご~くゆるい感じですが、体調は良くなってきてる感じがします!

主治医の先生が転勤、だなんて、ショックですよね。
私は昔、大好きだった小児科の先生(子どもたちを安心して診ていただける先生だったのです)が、はやり転勤になられて、すごくショックでした。
滋賀県、ですか??
私がその先生のいらっしゃる病院に行ってみていただこうかしら、なんて思ってしまいました^^;
【2011/01/21 19:20】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
じょにでさんも、すでに1.5キロ減とは良い感じに減量出来ていますよね。
我が家では、長女がどうしても痩せなくちゃならないので、それに便乗して皆で少しづつ食事に気をつけようねって感じで続けていますが、実は私、あまりに早い時期に体重が減ってきたので、かなり本気です!(^^)/
私は、体重の変化も大きいですが、すごく肌の調子がいいんです。
ユウコさんに感謝感謝ですね!

私の担当の先生の件ですが、その先生だって時々とても機嫌が悪くて、下手な質問をしようものなら「うるさい!」って却下されちゃうんです。
でも、なんだかんだと4年も見てもらっているし、私の体の事はよくわかってくれていたと思うのです。
滋賀県って言えば、じょにでさんのお宅からどのくらいなんでしょうか?
もう一回、その先生に診てもらうことになっているので、もしも聞けたら聞いてきますね。
先生の機嫌次第って事になりますけどね(^_^;)
【2011/01/22 15:23】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/128-9fb4f11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
