スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
始まる。
やっとやっと、家族が仕事に行き始めました。
長女は明日からですけど、朝から友達と出かけたので、久しぶりに一人で過ごしています。
そして、私は明日から仕事です。
店の営業は明後日からだけど、明日は福袋を準備したり、いろいろ準備を始めます。

暮れからお正月にかけて、本当によく遊び、ゆっくりさせてもらいました。
もう、仕事の事は小指の先ほども考えなかったの。
あっ、昨日の晩くらいから、ちらほらと考えていたかも。
また、いつもいつも仕事の事ばかり考える日が戻ってくる。
頑張ろう。

今年は、もう少しお休みを増やそうと思っています。
そして、プライベートタイムも充実させなくちゃ。
あくせくしていると、アイデアも浮かばないんだもん。
うまく時間を使っていかなくちゃね。

一年ぶりの長い休みは、家族もご飯をきちんと作ってみました。
いつも、すっごく適当な物ばかり食べさせちゃってたもんね。
実は、店のランチを月に一回、3日間に減らすことにしたんです。
本当は辞めてしまおうと思ったんだけど、楽しみにしてくれている人もいるからね、月に一回だけランチ営業します。
なので、これからは、店が始まってももう少し家族のご飯の事を考えてあげられそうな気がします。
あっ、気がするだけかもしれないですけど。(^_^;)

ランチを減らすことにしたら、すっごく気持ちが楽になりました。
これからは、店の商品を作る事にもっと力を注げるもんね。
母やアクセサリーの作家さん、陶芸の作家さんに負けないように、オリジナルの商品を作っていこう。



あ~ぁ、だんだん仕事の事が頭に戻ってくるな~。
思いっきり、へらへらした数日間が過ぎ去ってしまうのが寂しいです。
また、一年後、たくさんへらへらして過ごせるように、この一年を一生懸命に過ごそうと思おいます。


さーて、明日の朝からやらなくちゃいけない仕事をメモしよっと!
早く仕事を終わらせて、最後のまったり時間を過ごせるようにね。
【2011/01/05 16:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<html? | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
ローズママさん、ごめんなさい!
25周年は「銀婚式」ですよね。ちゃんとキーボード、打ててなかったのに気付かず送信してしまいました^^;

私ね、最近、やっと一番最初に作っていただいたバックをたまに、なんですけど持って出歩けるようになりました。昨年末、子どもたちのスキー用品を買いに行った時もあのバックを持って行ったんですけど、 息子たちが「お母さん、それ、どうしたん??すっごくお母さんに似合って素敵やで」って言ってくれました。
これはな、って、ローズママさんに作っていただいた世界に一つだけのバックなんやで、って説明しましたら「ほんまに素敵やで。」ですって*^^*
ついつい山のように持って歩いてしまう荷物を、(買い物に行くときなんか苦行のようになってしまうので・・)あのバックがかっこ悪くならない程度の荷物に限定して入れて行くと、なんてすっきり!軽やか!!
とっても重宝しています。
汚さないように、大切につかわせていただきます!
今さら、なんですけど、ほんとにありがとういございました。

お店も、ますます「金木犀」らしさが溢れだして、これからもどんどん進化していくのでしょうね。
ほんと、早く静岡まで行きたくて行きたくてうずうずしてしまいます。
【2011/01/05 19:06】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
お正月休み、ゆっくり休んでエネルギーは満タンになりましたか?
本当に、仕事していくうえで、休むことって大事ですよね。
それでこそ、またフレッシュな気持ちでがんばれますものね。

わたしは4日が仕事始めだったのですが、なんというか、これまでと同じ感じでやっていたらダメだなって、新春第一日目にそう思いました。
仕事にも新陳代謝が必要なのですよね。
今年は新しい考え方をして、色んな試みをしてみようと思いました。

ランチ営業を月1にしたのも、大きな決断だったと思います。きっと吉と出ますよ!

うんうん、ローズママさんのオリジナル商品は本当に毎日を楽しくしてくれるアイテムです。
なんというか、持っているとうれしく、安心感があるのです!
ローズママさんならではのアイディアで、思い切り自由に創作してくださいね。
お互い2011年も張り切って行きましょう!
【2011/01/05 21:02】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ありがとうございます。
覚えてますよ!バックちゃん。
糸を藤色に染めて織ったんですもん。
今は織り機の前に座ることが無くなってしまったので、じょにでさんのところに嫁いだあのバックはとっても貴重な作品なのです。
息子さんたちにも褒めていただいて嬉しいなー。
明日から始まる営業を前に、とっても嬉しいお言葉をいただいてヤル気が増してきました。
あのバック、きっと使えば使うほど柔らかく体になじんでくるはずなんです。
たぶん、たくさんの荷物を入れて少しぽっこりとなっても可愛いと思います。
しかし、大事にしていただいて、作り手としては本当に作った甲斐があります。
ありがとうございます。
今日、福袋を作ったら店の商品がすごく薄くなってしまって、明日から本気で作業しないと福袋がお嫁に行ってしまったらすごく寂しい店になっちゃう。
新年早々、忙しくなりそうです。
じょにでさん、いつでもお待ちしていますよ!
【2011/01/06 20:04】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ユウコ様
店を始めてから、こんなに充実した長い休みを過ごしたのは初めてだと思うんです。
そんな日々を過ごせたから、余計に休むことの大切さがわかったと思うのです。
あまりにも楽しすぎて、通常の生活に戻るのが寂しいくらいです。

ユウコさん、私の仕事もそうなんです。
いつもいつも同じじゃダメ。
新しい事を取り入れつつ、大事なところはぶれない様に、チャレンジしながら進んでいく事が大切だなって日々思っています。
ランチの件も、マンネリ化しているのがわかっていたので、思い切って少なくしてみました。
明日から営業が始まるのですけど、また荒波の中に出航していくような、ものすごく不安な気持ちもあってドキドキしていたんですけど、ユウコさんに嬉しい言葉をかけていただいて、思い切って出航できそうです。
またいつか、ユウコさんの目がキラリーンとなるような作品を持って会いに行きますね。
ありがとうございます。
【2011/01/06 20:14】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/125-0bfe7f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
