スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
年が明けてから、すでに3日目ですね。
穏やかに、つつがなく、2010年から2011に移り変わり、お正月らしいお正月を過ごしています。
名古屋から帰ってきて、31日はちょっとだけお正月のお買い物に行って、ちょこっとだけお正月らしい料理の準備。
年越し蕎麦と、お雑煮ね。
ところが、一つ大失敗をしちゃったんです。
なんと、鏡餅を飾るのを忘れるという、とんでもなくびっくりな失敗をしたんです!
それも、元旦の夕方に気が付くという、もう取り返しのつかない事になってしまった。
やっぱり、名古屋での幸せな時間で浮かれ頭になっちゃったみたい。
あれって、飾らないとなんかイケナイ事あるのかな?
とりあえず、家族にはごめんなさいって素直に謝っておきました。
大みそかは恒例のカウントダウンコンサートを見て年を越しましたよ!
もう素晴らしい!
バックじゃないじゃん!
ちゃんとチームとして紹介してもらって、ビュー組と一緒に歌わせてもらってね♪
きょどり顔のメンバー達が、とても初々しくて愛おしかったです。
そして、なんといっても袴姿が見れたのだよん。
うさ耳だったけど、とってもお行儀よく、きちんと抱負を述べていて、さすが藤ヶ谷さんでした。
とーっても幸せな気持ちで眠りについたのでした。
そして、元旦は年に一度、ゆっくりと実家に帰ってお食事をしてきました。
父も大変ご機嫌さんで、新しく買った帽子を皆に披露して、にっこにこでした。
くだらない話をずーっとしてさ、ほんと楽しかったです。
そして、昨日の2日は今年も横浜に行ってきました。
今年は、ずーっと行きたかった大桟橋に行けて、大満足。
いつも買いものばかりでなかなか行けなかったんです。
てくてく歩く途中で、何気なく入った中華料理の店がとてもおいしくて安くて嬉しかった。
で、今年結婚25周年を迎えるので、珍しく主人におねだりしてみました。
宝石なんかじゃないよ。
絶対一生着られるであろうPコートの半額を出してもらいました。
ずっと探していたんですよ、一生着られるコートをね。
大事にしよっと。
これ着てお出掛けするのは京都かな、それとも代々木かな。
早く着てお出掛けしたいです♪

ということで、名古屋からこっち、大変のんびりと家族との時間を過ごしているんだけど、そろそろ飽きてきた模様です。
子供たちは二人でアウトレットモールへ出かけたし、私は店にこもってパン作り。
主人は自分の弟とのんびりテレビを見ています。
それにしても、名古屋からずっと美味しいものばかりに巡り会っていて、ちょっとカロリー過剰摂取の状況です。
今日はヘルシー鍋にしよう。
パンがね、発酵ちゅうなんです。
一回めの発酵まで機械でやって、そのあとは成形してもう一回発酵。
上手に出来たら店でも出そうかな。

さて、発酵が終わるまで、久しぶりにネットサーフィン(死言?)って奴をしましょうか。

【2011/01/03 13:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<始まる。 | ホーム | 幸せな時間。>>
コメント
ローズママさん、明けました! おめでとうございます。
旧年中は大変にお世話になりました。
今年は最高の瞬間を、共に分かち合えそうな予感がしますね。
ぜひぜひ、昨年以上! によろしくお願いいたしますm(_ _)m

鏡餅、忘れて飾らなかったこと、普通に何度もありました。別に災難もなく、つつがなく1年過ごせましたよ~(笑)。

カウコン、太輔さんを好きになって見はじめたころは、本当にバックでチラチラしか映らなかったのに、ついに袴姿で登場したり、しっかりユニット名を紹介されたり、こんなうれしい年明けはなかったですよね。

うわっ、一生モノのPコート!
代々木でそれをまとったローズママさんに会えそうですね♪
一生モノの服って、なんだか素敵ですね。
安い服をワンシーズン着倒して捨ててしまうタイプなのですが、一生モノの服、何かわたしも探してみようと思いました。
【2011/01/04 22:00】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ローズママさん、あけましておめでとうございます!
カウコン、ほんとにうれしかったですね!
「まる見え」もちゃんと録画しつつみました。
夫に、「これ、だれや?」と聞かれ、娘が「たいぴー」と答えましたら、「お母さんが好きなやつか!?」と言われ、びっくりしてしまいました^^;

そして、ご結婚25周年(・・といえば、銀そ式、ですね!)おめでとうございます!
一生もののPコート、すてきです!
きっと、おねだりしてもらって(!)ご主人さまも嬉しかったのではないでしょうか??
私はことし、20年、なんですけど、何かおねだりしてみようかな~~なんて。

【2011/01/04 22:31】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
あらためまして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年中はたくさんの楽しい時間をありがとうございました。
すでに、2010年中にもキスマイは激動していましたが、今年はより一層、激動の速度が増しそうですね。
昨年同様に、喜びを分かち合えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

鏡餅の件、本当にびっくりしちゃいました。
浮かれていたんです、絶対に。
結婚して20回以上、お正月の準備をしていますけど、こんなこと初めて。
お正月中も特になにも起こらなかったので大丈夫かなと思っています。
結婚25周年の記念品は、前から宝石以外のものをねだろうと思っていたんです。
実は、私は家庭のお金を全て主人に預けていますから、大きな買い物をするときにはこんな風にねだるしかないんです(子供みたいでしょ)
子供たちの応援もあって、半額でしたけど出していただきました。
そんなにお見せするほどたいして高級品じゃないんです。
でも、やっぱり記念の品物なので、大事にしようと思っています。
いやしかし・・・25年って長いなってつくづく思ってしまいます。
本当の記念日はまだ半年先ですけどね。

大みそかの藤ヶ谷さん、それはそれは良い表情をしていましたよね。
あんな顔を見て年を越せたなんて、良い事があるにきまっていますよね。
幸せでした。
【2011/01/05 16:03】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様
あらためまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ご主人様、きちんと藤ヶ谷さんの事を把握されているのですね。
ドラマも一緒に見てどれだけ藤ヶ谷さんが頑張っているかを認めていただく良いチャンスかもしれないですね。
藤ヶ谷さんと北山君の演技は、きっとご主人様の心にも響くと思います(*^^)v

結婚25周年って銀そ式って言うのですね。
まだ本当の記念日は半年ほど先なので、早めに頂いちゃいました。
別に記念品を買ってもらったからって何も変わらず、空気のような存在で暮らしておりますけどね。(^_^;)
25年でお互いが空気ということは、これから先はどうなっていくんでしょうね。
事もが成人して、25年経って、何となく色々思い返してみたくなる今日この頃なのです。
【2011/01/05 16:11】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/124-4c17dc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
