スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ本気で取り組まねば・・・ダイエット。
おおそうじおわったぜーぃ!
でも、たいしたことやってないです。
家族の目に触れるところだけ。
昨日から始まった冬休みですけど、体力をあまり使いたくないので、昨日も今日も午前中だけの作業。
早起きして散歩して掃除してお昼をちょっと食べて藤ヶ谷さん見て夕飯作って家族とへらへらテレビを見て過ごしています。
すごく心と体に余裕があって気持ちがいいのです。
来年、店を開ける日までこんな風にのんびり過ごしちゃったら、もう仕事するの嫌になっちゃうね。

そんなこんなの日々ですが、長女が来年の5月に先生の東京のバレエ教室の発表会に出演することになり、かなり厳しいダイエットをしないといけなくなりました。
実は、次女もかなり太り気味で、食生活を改善しなくちゃって思っていたんですよね。
店のランチの件と一緒に色々実行に移さなくちゃいけないな。
すでに長女は朝食にフルーツ入り寒天ゼリーを食べています。
もちろん甘味は一切なし。
ランチも、これからは毎日作ってあげないといけない。
夜もかなりカロリーオフしてあげないと痩せないと思う。
痩せている人をもっと痩せさせるって難しいよね。
次女はおデブちゃんなんで、きっと私が本気でダイエット食を作ったらすぐ痩せていくと思うんです。
この際、家族全員で―5キロ減目指すしかない。
だって、一人だけ特別な食事を作るって出来ないもんね。
長女と私はすでに2週間ほど前から、普通の食事を減らして、その後フルーツを食べるようにしているんです。
もちろん、食事にはサラダをふんだんに盛り込んでいます。
長女はドレッシングではなくて塩で食べています。
便秘気味の長女はすごく改善されたようです。
店を始めてから、家族の食については気にはなっていてもなかなか改善できなくていたんだけど、良い機会だから色々試してみよう。




さて、実はすでに気持ちは名古屋です。
仕事をしていないと、いつも以上に藤ヶ谷さんに会える事がわくわく感じます。
そうそう、どうやら大人のファッション誌に藤ヶ谷さんが乗っているということで買ってきたんです。
素敵でした。
あの雑誌、本当は嫌いなんですよね。
読んでいると、若かりし頃を忘れられない忘れられない40代みたいな気になっちゃう。
だから買った事も無いし、美容院でも読まないんだけど、次女に「すごく素敵に映っているらしい。」と聞いたので買ってきました。
素晴らしい♪
あれ、広げて飾っておく事にする。
なんかねー・・・次女が成人を迎えた日と同じ気持ちになるんだよね。
嬉しいような寂しいようなね。
明日は、どんな素敵な姿を見せてくれるかな。
気持ちを全開にして楽しんでこようと思います。



【2010/12/28 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せな時間。 | ホーム | 今年最後の営業日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/122-52500e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
