スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新作、大作、あぁ、大変だ。
自分で感じている以上に体が疲れているようです。
昨日は、なんとか気力を振り絞って材料の仕入れに行ってきました。
たまたま次女が仕事がお休みだったので一緒に。
一緒に行ってもらってよかった。
たぶん一人だったら、疲れ果ててしまって、全ての仕入れが出来なかったと思う。
その代わり、楽しみにしていたクリスマスのイルミネーションを見ることなく、明るいうちに東京を後にしました。
またいつでも見られる。
そして、今年の営業を終えたら、名古屋、横浜、京都、代々木と、楽しみで仕方のないお出掛けが次から次へとあるんだもんね。
実は、今日もへとへとで、店の開店を13時にしたのです。
寝たかった。
とにかくたくさん寝たかったので、今日は9時まで寝ていました。
その後、すごいことになっていた我が家の台所と洗濯ものを片付けて、銀行やら病院やら行けないでいた所にお使いに行って、たくさんのお客様がご来店されて、埃だらけの店内をちょこっと掃除。
やっと、ゆっくりと昼ごはんをとっています。
たぶん、イベントの間中はテンションあがりっぱなしで・・・というか、上げないとお客様に飲み込まれそうだったので、それが疲れた原因なのだと思っています。
食欲もあまりなかったし、あまり眠れなかった。
結果も良かったし、やっと今日から落ち着いた生活が出来るかな。
これから、店はすごく静かになると思うからから、その間に少なくなってしまった商品の制作に励みます。
それにしても、今回もたくさんの気づきがありました。
とにかく、2周年記念ですから、お客様に感謝の気持ちをお伝えするというのが一番のテーマ。
お買い得にした商品もたくさんありました。
ところが!
これが一つも売れなかったの。
とにかく、新作がたくさん売れてしまったのです。
値段を下げたものには目もくれない。
前から、私の店は「お買い得」って言葉は通用しない店なのかなって思ってはいましたが、若い方は4,500円が3,900円になったところで、「高い」イメージなようです。
だから、買わない。
お姉さま方は、お買い得より新作なのです。
そしてリバティも、ちまちま小物を作っているよりも、これからは高級感あふれる大作で勝負したいなって思っています。
これ、仕入れに問題アリだね。
とにかく、リバティプリントは高級だからね、仕入れを失敗すると大変なことになる。
このお正月、一つアイデアが浮かんでいるので、作品に出来たらいいなって思っています。
よし!仕事の事はこれくらいにしよう。



名古屋のチケット当たりました。
Jチケです。
とにかく、「少年たち」の時のように、惨敗に終わりたくなかったので、申し込みしときました。
先ほど、振込み完了しましたので、あとは手元に届くのを待つのみ。
こんなに簡単に名古屋が手に入ったって事は、もしかして代々木が激戦?
まぁ、仕方が無い。
これも運命。
結果を待つしかないね。
ドラマの方も、少しづつ露出してきましたね。
仕事が一段落なので、やっとゆっくりと雑誌などに目を通せるようになりました。
気持ちを藤ヶ谷さんの方に持っていく余裕が無かったので、ジャニヲタ卒業か・・・なんて、思ったりしたんだけど、大丈夫みたい。
名古屋が楽しみで仕方がありません。



そうそう。
我が家に「海保友の会」の会員証が届きました。
とうとう、海保ヲタク突入です。
どうやら、お正月には横浜みなとみらいと横須賀に、巡視船と海上自衛隊の護衛艦を観に行くツアーが計画されているらしい。
長女の中で計画中。
私は大賛成。
お父さんと次女は、付添だけどね。



さぁ、とにかく。
ちょっとリズムがくるってしまった体の調子を整えて、年末から始まる怒涛のお出掛けの日々に備えようと思います。
やっぱり、まずは睡眠と美味しいご飯だね。



【2010/12/09 14:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<全て希望どおりです♪ | ホーム | 2周年イベント終わりました。>>
コメント
まずは、名古屋ご当選おめでとうございます!!
本当に心から安堵されていることと思います。これであとは行くだけですね♪

そして、イベントお疲れさまでした。
今回、ローズママさんのお客様の傾向とかがよくわかったのですね。今後の参考にもなるし、また励みにもなりますね。

「海保友の会」!
うわあああ、横須賀いらっしゃるんですか。
そこから大体20分くらいのところにわたしは住んでいるのですよ。
また今度、海保の世界の魅力を教えてください。
ローズママさんをトリコにしたその世界、興味津々なのです★
【2010/12/10 21:07】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ローズママさん、お疲れさまでした。
どうぞ、休めるときには思い切って休んで、体をいたわって差し上げてくださいね。

名古屋のチケット、当選おめでとうございます!
楽しみですね!

海保、素敵ですよね。
私は夏に息子たちと夫と広島の海自を見に行ってきたのですが、やはり、海自かっこいい!!
で、坂の上の雲、も楽しみに見ています。
【2010/12/11 01:26】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ありがとうございます。
名古屋だけは、仕事を気にせずに行けますので絶対に当選したかったんです。
もう、あと少しですもんね。
ほんと、楽しみになってきました。(^。^)

店のイベントをするたびに、幾つもの気づきがあるのです。
最近は本当に具体的なことがよくわかってきて、これからお客様に何を提供して行けばいいのかがよくわかりようになってきました。
私の中の芯は変化しないのですけど、臨機応変にやっていけたらいいなって思っています。

海保の話、始まったら止まりませんよ。
藤ヶ谷さんを語るのと同じくらいです(^_-)-☆
横須賀の位置関係がイマイチよくわかっていないんですけど、ユウコさんの住んでいるところにそんなに近いのですか?
そりゃ、絶対に行かなくっちゃ。
とにかくね、山に住んでいるものですから、海に関する事ってすごくあこがれるんです。
田舎者なのです、私。
【2010/12/11 15:32】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様
ありがとうございます。
イベントの後って、体だけじゃなくて心が気持ちもゆるんだり疲れたりするんで、自分でも少しだけ気をつけるようにしています。

じょにでさんはどちらのコンサートに行かれるんでしょうか?
もちろん、大阪は行かれるんですよね。
残念ながら、私は大阪はいかないのですけど、名古屋か代々木でお会いできますか?
チケットが当選したら、教えてくださいね。

とにかく、海に憧れるんです。
クジラとか、サメとか、海にいる大きなものが小さいとこから期になって仕方が無いのです。
海保の巡視船は、大きければ大きいほどハンサムさんで、何時間眺めていても飽きないのです。
まさに、ヲタクです(^_^;)
【2010/12/11 15:38】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/118-85f05243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
