スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
攻め!
よしっ!
土曜の朝から始まった、給食のおばさんはいったん終了。
先ほど、ランチのお客様がお帰りになって、片付けも終わりました。
なんだか、すごく大きいやり切った感があるのですよね。
給食のおばさん状態の間は、頭がキッチンに行きっぱなしなので、空いた時間はあまり頭を使う作業は出来ないのです。
なので、半年分溜めたドライフラワーの教材を仕上げていました。
今日までで3点仕上げたぞ!
すっごく楽しかったのです。
いつもの事ながら、先生の指導通りには出来ず、若干のアレンジを加え、それが邪道と言われようと、なんだか歪んでない?と言われようと、それが私の進む道!と強気な態度で仕上げたリースたち。
うん、かわゆいです。
しかしながら、やっぱり次から次へと疑問が出てくるわけで、先生のテキストは大切なのです。
まだ、3カ月分あるんですよね。
そして、来月はお正月のアレンジが届くし、なんとか時間を作りたいものです。
そして、そろそろ2周年イベントにお披露目する新作を作らなくちゃって思っていたところに、とても嬉しい電話が鳴りました。
先日の護国神社のイベントで、私の作ったリバティのシュシュをお買い上げいただいたお客様からでした。
あまりリバティにはお詳しくないようでしたが、お任せでシュシュを4点もオーダーいただきました。
静岡市のお客様なので、郵送となります。
ほんと、感激です。
わざわざブログを見ていただいて、電話番号を調べて電話してくれたんですよ。
こりゃ、すぐに取りかかって早くお渡ししなくちゃ!ってことで、作業台の上に、久しぶりにミシンが登場しています。
あのイベントは、本当にあとあとまで良い事ずくめですね。
ふと思ったんですけどね。
以前にネット販売に挑戦して、なかなかうまくいかず挫折したんだけど、この2周年イベントを期に復活させようかなって。
期間限定、商品も送りやすく注文しやすいものに限るって事にする。
何度もネット販売には挑戦しているんだけど、どうしてもうまくいかないんです。
ネット販売って、実は片手間には出来ないんです。
だからいつも挫折する。
自分でいうのもなんですが、ダイエット以外ですぐに挫折する事ってあまりないんです、私。
なので、期間限定で限定商品だったら、なんとか出来るかなって思っちゃったんだよね。
こりゃ、やってみるしかないかなっと・・・今、私の頭の中はこのことでいっぱいです。
2~3日中に結論を出して、作業に移らないとね。
なんだか、ここにきてバタバタしてる。
落ち着いて2周年を迎えようと思っていたけどダメみたい。
まぁ、この仕事はこうやって忙しい事をありがたいと思わなくちゃね。


静岡が終わって、充実感がいっぱいの日々を送っていますが、ちょっとここらへんで攻めの態勢で行こうかなって思っています。
だって~!世間はボーナス時期を迎えるじゃん!
私にはボーナスなんて素敵なものは無いから、じゃんじゃんお客様に来ていただかないとね。
働くぞ~!




【2010/11/23 14:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<喜びをかみしめたいのです。 | ホーム | 今の穏やかな生活を大切にしよう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/114-21fd7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
