スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今の穏やかな生活を大切にしよう。
今日は本当だったらクラシックバレエを鑑賞する日でした。
残念ながら母の友達がどうしてもランチをと言っていただいたので、キャンセル。
朝早く、私の代わりに次女と長女と出かけて行きました。
いいな・・・行きたかったです。
しかし、いつも頑張ってくれている母のお友達ですからね、美味しいものを食べていただきます。
キスマイコンもあるし、大丈夫!今日は我慢できます。(^_^;)

さて、12月は2周年企画があるのですよね。
大まかな物は決まりました。
新しく私の店でアロマテラピーのレッスンをしてくれることになった方に、ハンドマッサージをしてもらうことになりました。
お茶付きです。
ジャスミンティー限定にしようかと思っているのです。
そうしよう。
そして一周年の時と同じく、作家さんたちの作品が当たるくじ引きもやります。
先ほど、かかわってくれている作家さんたちにお願いをして、作品を寄付していただけることになりました。
ふぅ~、ほっとした(^。^)
これで、お客様に喜んで頂けます。
後は、ランチとスィーツだな。
もうしばらく、考えよう。
いつも通りでもいいのかな・・・うん、悩むな。




昨日は、小学校の時からの友達が、5回目の夜のお食事に来てくれました。
彼女とは高校まで一緒だったから、彼女の友達は私の知り合いって事が多いのです。
昨日の6名様も全て高校時代の知り合いです。
なんだかさ、みんなとっても素敵な大人になっていました。
そして、皆さん色々家庭の事で山あり谷あり。
涙ながらに愚痴をこぼす人。
大笑いしながら旦那様との日々の生活の様子を語る人。
子供の大学にお金がかかると、なぜか嬉しそうに話す人。
ほんと、いろいろだ。
誰一人として、穏やかな生活を送っている人はいないようでした。
同世代の人たちの話を聞いていると、私は本当にいろんな事が人生の前半で終了しているのだなって思います。
子供たちの事は、これからまだまだあるだろうけど、直接の介護はすでに終了している。
なので、嫁と姑のいろんな事も終わった。
旦那との倦怠期って言うんですか?そんなこともすでに終わってしまっているような気がする。
最近、私たち夫婦は穏やかです。
このままの生活がずっと続くとは思えないし、山と谷は死ぬまで続くってよくわかっているからね。
今を大事にしようとつくづく思いました。

さーて、そろそろ母たちが来るかな。
今日は、身内といってもいい感じのお客様なんで、私ものんびりやらしてもらおう。









名古屋、泊り決定らしいです。
宿を探そう。
早めに新幹線もだね。






【2010/11/21 11:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<攻め! | ホーム | 長い冬休みのために働くのです♪>>
コメント
あっ、ローズママさんも、懐かしいお友達とのひとときを過ごされていたのですね!
わたしもなんです。
大学のサークルのOB会に出ていたんです。

うんうん、みんな、色々ですね。
でも、こうして集まる場に来られるということは、基本的には幸せなんだと思うんです。
本当に困っていたら、集まりに行くどころじゃないですものね。

楽しみにしていたクラシック・バレエを断念した分、絶対にあとで大きな幸せになって返ってきます!
まずは名古屋で、至福のときを味わいましょうね~♪
【2010/11/21 22:00】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
楽しみになさってたクラシックバレエを断念なさったのですね。
お母様のお友達、喜んでくださってたでしょうね。

キスマイコンって、それがある、ってだけで幸せな気持ちになれるから不思議。
私は名古屋は行けそうにないのですが、大阪と東京は行く気満々です!
東京はもうすでにお泊りするつもりです!
【2010/11/22 01:04】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
青春時代を一緒に過ごした古い友達って、本当に懐かしいし大切ですよね。
お互いに、何も言わなくてもわかってくれるところがありますもん(^^)
皆さん、泣いたり愚痴ったりしていたけど、最後には爆笑に次ぐ爆笑でいい顔をして帰っていかれました。
どうなるかと思ったけど、安心出来ました。

バレエ鑑賞を諦めた代わりに、母と母の友人に喜んでもらえたので良かったかなって思っています。
そうそう、それにもうすぐキスコンですもんね。
去年の名古屋のこと、昨日のことのように思い出せます。
また、あの場所で素敵な時間が過ごせるかと思うと、鳥肌が立つほど楽しみです♪
【2010/11/23 10:11】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様
一年前から楽しみにしていたクラシックバレエが行けなくなったことは、本当に寂しかったけど、母がとっても喜んでくれたので、これも親孝行だと思って頑張ってお料理しちゃいました(*^^)v

ほんとにね、キスコンが決まってから何から何までやる気満々なのです。
じょにでさんは名古屋に行けないのですね。
私は、三か所行くつもりだったんですけど、大阪を諦めました。
本当は行きたかったんですけどね・・・残念です。
では、東京でお会いできますね。
楽しみにしています♪
【2010/11/23 10:15】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/113-09200fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
