スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お楽しみが待っているよん。(^O^)
いやぁっほ~い!
今日の夕飯時は、家族が誰もいないのです。
なので、給食のおばさんをしなくていいぞ。
私一人なので、お茶づけでOK。(*^^)v

あまった時間で何しよっかな。
仕事をがががっと片づけて、前からやりたかった事をするチャンスです。
全く仕事には関係なし。
う~ん、仕事もしたいけど、ちょっとだけね、ちょっとだけやり始めてみよう。
そうそう、やることを全部やっちゃって、いつか飲もうと思って買ってあるお酒を飲もう。
いやぁ~ん、楽しみです。

最近ね、文章を書きたくて仕方がないのです。
誰かに見せるためのものではないの。
小説とかって、そんな立派なものでもないの。
このブログの延長かな。
自分がいつもの自分じゃなくなるために書くの。
ほよほよっと、妄想の世界に行きたいのです。
どうしよう、楽しみだよーん。





仕事の方はといえば、スィーツ作りがとっても面白くなってきました。
お菓子って、きちっと分量を量って、焼きあがるまで味見ができないってイメージだったけど、そんなことないね。
やり方次第で、私の味が作れる。
すっごく面白いです。
お上品なものは作れないけど、あぁ、これは○○さんの味だってわかってもらえるようなものを作りたいな。

ちょこっと、落ちていた気持ちが昨日のあの人のおかげでピーンと上のほうまで跳ね上がってきました。
今月、ちょこっとお客様の入りは悪いけど、なんとか頑張れそうな気がしてきました。
お客様の入りは悪いけど、問い合わせはたくさんあるの。
次につながっていく感じがしています。
大きなイベントの後はね、いつもこんな感じです。





さてさて、仕事しよ。
お楽しみが待っているもんね。(^^)/


【2009/10/17 15:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バタバタしています。 | ホーム | 皆さんの応援が力になります。>>
コメント
夕飯を作らなくていい!
主婦にとってはほんとに嬉しいですよね~。
今頃は「やりたかったこと」に没頭なさってらっしゃるでしょうか。
私もねぇ、なんか没頭できるものが見つかればいいんですけど・・・。

今の生活で「仕事がおもしろい」っていう感覚が(なんといっても責任のないバイトですからねぇ・・)ないのが寂しいです^^;
なんとかしなくっちゃ、と 若干焦り気味の私です。
【2009/10/17 22:14】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

子供たちが社会人になってから、時々こんな日があるんです。
もう、昼間っから嬉しくて、余った時間で何をしよっかなって、楽しみなんです。
やりたいものっていっても、とっても些細なことなんですよ。(^^)

仕事が面白いって感じられるのって、すごく幸せな事ですよね。
きっといつか、そんな仕事に出会えると思いますよ。(^。^)
【2009/10/18 11:53】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
わっ、どんなスタイルのモノをお書きになるのでしょうか?!
よろしかったらぜひ読ませていただきたいです!!
ヒロインはローズママさん、そしてヒーローはあの方なのでしょうか(*^_^*)。

オリジナルのテイストのスイーツって、素晴らしいですね!!
ローズママさんのスイーツは、ココロにもカラダにもやさしくて、食べたあとにひたひたと幸せな気持ちがやってくる……
そんなイメージがあります。
また味わいにうかがいますね♪
【2009/10/19 22:07】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

いやいや・・・ユウコさん、お恥ずかしいです。(^_^;)
誰でも文章を書いて投稿できるサイトを見つけたんです。
ずっとそれが気になっていて、いつか投稿してみたいなって思っていたんです。
なにしろ小学生波の文力しかありませんから、とてもお見せできませんが、自己満足ということで始めて見ました。

なぜか最近、ケーキ作りに意欲がわいてきました。
先日は、長女が手伝ってくれたんですが、私が作っているのを見て、「繊細さのかけらも無い。」とつぶやいていました。
料理もケーキもものづくりも文章もダンスも、どんなものにもその人の性格って出るんですよね。(^-^)
【2009/10/20 10:30】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/11-ada4c5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
