スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こってり濃い10月が終わりました。
内容濃い、ほんとこってりと濃い10月が終了いたしました。
うん、頑張ったよ。
同窓会から始まり、初めての客層のイベント参加、そしてその後のオーダー作成と、ありがたく忙しい1か月でありました。
そして、織り担当の母や私の店を支えてくれた作家さんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。
この一カ月を乗り越えられて、来年の春には私が主催でちょっと離れた町で作品展を開催する決意も心の中で固まりました。
私の店にかかわってくれている作家さんだけでの作品展です。
気持ちを一つにして挑めたらいいな。
明日からの11月は体験教室の強化月間です。
新しくアロマテラピーの講座も始まるし、大緊張の私のドライフラワーの教室も始まります。
えっと、あとは私の店のオリジナルの2011年のスケジュール帳の制作と予約受付だな。
おーっと、イベント参加もあったっけ。
あらら、11月も濃いじゃん。
中旬くらいまでには12月の新店舗2周年記念企画も考えなくっちゃね。
お客様があまり構えないでご来店してもらえる企画を考えなくちゃね。

どうやら春の終わりくらいから、私の店は「手創り」を求めてお客様が来てくれるって事がはっきりわかってきて、そちらに力を注いでいるんです。
ということは、一人でやっている私の店は、私が商品を作ることに力を注ぎ始めると、カフェ部門が手薄になるんです。
ケーキとかのお勉強が全くできないのです。
ぼちぼちやるしかないよね。
人を雇う気がさらさら無いので、カフェはのんびりムードで進めることに決めました。
今は、お客様に求められている世界に一つだけのものをたくさん創ろうと思います。

そんなこんなの仕事生活ですが、11月からはどういうわけか、お出掛けも盛りだくさんなんですよ。
まずは、家族全員が休みの文化の日に横浜へ行きます。
ほんと、あの街は何度行っても飽きないよね。
今回のテーマは「まるきゅー」でお買いものだそうです。
あそこに、私の着られる洋服があるのでしょうか・・・まぁ、楽しんでこよう。
そして、11月末には2年ぶりのクラシックバレエを観に行きます。
これね、キスマイコンくらいのわくわくがあるのです。
そして、横浜と同じくらい大好きな吉祥寺にも2年ぶりに行けます。
お天気がよかったらぶらぶらできるよね。
そして、来年になるけど、京都への家族旅行が決定!
うれしい~!
また京都に行ける。
今は、家族全員の休みを合わせている段階です。
子供たちが社会人になると、全員のスケジュールを合わせるのが本当大変。
主人と私は問題が無いのですが、子供たちがね、ほんと大変なの。
有給ってものを使いたがらない子たちなんですよね。
なので、きっと土日を使っての旅行になると思いますが、いろいろ計画を練って面白い旅にしたいなって思っています。

清水寺、二条城、千手観音と美味しい京料理だね。
あとは、大好きな新幹線での片道三時間をどれだけ楽しむかだな。
いやぁ~、ほんと楽しみだ(^_-)-☆

さぁ、明日の朝は早起きしてケーキを焼こう。
まずは、シフォンケーキだな。



【2010/10/31 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヲタクな家族なんです、私たち。 | ホーム | 寒くなっちゃって、あの夏の猛暑が夢の中の出来事のようですよね。>>
コメント
本当に!
早いもので、今年もあと2ヶ月ですね。
これからローズママさんは、お教室に力を注ぐ月を迎えるのですね。
そして創作活動も。
大変だと思いますが、しっかり食べて、乗り切ってください。
その疲れは、きっとお客様の喜ぶ顔で吹っ飛んでしまいますよね。
応援しています。
お客様と一緒に、豊かな時間を楽しんでくださいね(^^)

横浜にいらっしゃるのですね!
なんだかわたしもうれしいです。
そうなんです、この横浜にもマルキューがやって来たのです。きっと、素敵なアイテムが見つかりますよ★
コンサートで使えそうな♪
【2010/11/01 22:16】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
時の過ぎるのが早すぎますね。(^_^;)
創るとか、創られたものって言うのが私の店に一番求められているものだということがよくわかった半年なんです。
まぁ、料理も創ることには変わりないんだけど、何から何まで全力投球は荷が重いので、食べることに関してはのんびり行こうかなって思っているところなんです。
ほんとうにね、お客様の笑顔は藤ヶ谷さんのお仕事顔と同じく心の栄養なんです。(^^)

明日、横浜に行きますよ!
前回言ったのは、えーっと、GWのズーラシアだったから、約半年ぶりですね。
心をゆるゆるにして楽しんでこようと思っています。(^^)
【2010/11/02 09:48】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/107-b3764044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
