スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体調不良の原因は・・・。
あの、1週間前の大風被害の日から、もう体調が最悪でした。
うん、なんとか戻ってきたかな。
まぁ、いろんなことが重なったんだけど、一番の体調不良の原因は、店が暇なのと仕入れに行った次の日の子宮がんの精密検査です。
知れはね、ただただ体力を使っただけなので体を休めればいいだけなんですよ。
精密検査のほうは、子宮がん、子宮頚がんともに大丈夫でした。
しかし、子宮内にポリープがたくさんあって、その場で数個とってもらいました。
もうね、これが体調不良の最大の原因。
先生は切除しながら「ちょっと痛かったらごめんね。」とかなんとか言っちゃって、やっているわけなんですけど、私は遺体の大嫌いなんですよ!
もう怖くて怖くて・・・体中に力が入っちゃうし、貧血起こしちゃうし大変でした。
一人で言ったので、自分で運転して帰ってくるしかなくて、がくっと倒れこみそうなのをなんとか我慢して帰ってきました。
子宮って大事です。
ちょっといじられただけであんなに具合が悪くなっかゆんだもん。
怖い先生だけど、これからもきちんと見てもらおうと思う。
で、その取り去ったポリープは検査に出してあるので、これで疑いが晴れれば私も心から安心できます。
たぶん、先生は私が子宮内のどこかにガンを隠し持っていると思っているんだろうな。
まぁ、がん検診のたびに、疑われるような数値が出るわけだからしょうがないよね。
で、その後数日は起き上がれないほど体が重く、でも仕事やら同窓会の打ち合わせやらで、ゆっくり休めなかったのですが、昨日あたりからなんとか体も気持ちも軽くなってきました。
気持ちというのはね、店がどうしようもなく暇だったから気がめいっていたんだけど、気温が下がって過ごしやすくなってきたら、ランチの予約が入ったり、秋の新作お洋服のオーダーが入り始めたりしたので、なんとか気力が戻ってきました。
10月のイベントまで、また全力ができそうです。

あぁー、よかったよかった。
気持ちは滅入るし、体調は最悪だし、もう立ち直れないかと思っちゃったもん。

全国放送のニュースでもたびたび放送された台風の被害にあった場所は、隣の町であって、次女の勤務地なんですが、まだまだ普及出来ないようです。
次女の会社はまったく普及の見込みが立っていないんだって。
次女はまだ被害の片づけをしているのだそうで、疲れきって帰ってきます。
道路もまだまだ寸断されていてとても不便です。
店のお客様の中にも被害にあわれている方がいるのだと思うんです。
一日も早く元の生活に戻れますように、祈っております。





今日は定休日。
体を完全復活させるために、朝からちゃちゃっと家のことを済ませちゃって、昼からゴロゴロしています。
これから夕飯の支度まで、そして夜も絶対にゴロゴロする。
今日はゆるゆるするって決めているのです。


もうちょっと頑張ったら日生だもん。
観劇も楽しみだけど、先週の東京行きでゆっくり出来なかったら、そっピング出来たらいいなって思っています。

わぁ~い!
たのしみだよ~ん!


【2010/09/15 15:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 待つ身は辛いよね。>>
コメント
精密検査、お疲れさまでした!
子宮体ガンも頸ガンもセーフだったのですね。
ああよかった!
それにしても、子宮のポリープって、その場で取ってしまえるものなのですね!
ちょっと後でからだもしんどくなってしまったけれど、きれいになってよかったですね。

わたしも子宮と卵巣がダメになって手術したことがあるんですけど、どうもいまの世の中って、婦人科系にやさしくないというか、女性が女性としてすこやかに生きられない部分ってあると思うんです。
良さそうな先生に出会えて何よりですね。
忙しいなか、時間をとるのも大変だと思いますが、マメに検査を受けてくださいね。

11月に日帰り人間ドッグの予約をしました。
この夏、食生活を大幅に変えたので、どんな結果がでるか楽しみなんです。
【2010/09/15 21:05】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
今、書いた日記を読み返してみたんですけど、誤字だらけの文章でごめんなさい。
ひどいです。(^_^;)

ありがとうございます。
婦人科系が弱いのは生理が始まった頃からなんです。
まだまだ長いおつきあいになりそうです。
ユウコさんは、手術をしたことがあるのですね。
たぶん、私もいつかはそうなると思うのです。
検査とか、ポリープをとるとか、婦人科系の治療や診察って男の先生にはまったく理解できない精神的なダメージがあるのですよね。
診察だけでメロメロに弱っているのに、そのあとにお小言を言われると、ほんと立ち直れませんよ。

人間ドックに行かれるのですね。
私もユウコさんの結果を楽しみにしています。
そして、私の生活にも参考にさせてもらおうと思っています。
【2010/09/16 11:05】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
こちらではすっかりご無沙汰をしてしまっております。

検診の結果がよくてよかったです。
ポリープ、その場で取って、そのまま家に帰されちゃうんですか??
せめて一泊くらい・・なんて思っちゃいましたが、病院に宿泊、っていうのも気が乗らなかったりして・・・。
とにかく、お疲れ様でした。
そして、ほんとうに結果がよくて、何よりでした。
私も今の職場は子宮がんの検診と乳がんの検診に補助をしてくれるそうなので(!)久々に子宮がんの検診を受けてみようと思っております。(乳がんは毎年、検査しなくちゃいけないですしね・・・^^;)

いよいよ20日までもう少しですね!
やっとの思いで、東京にジャニーズの舞台を見に行く話をすることができまして(長女が頑張ってくれました)、「え?日帰りするん?泊まってきたらいいのに」なんて言われ、あぁ、こんなことなら最初から打ち明けておけばよかったのに・・・とちょっとだけ後悔しています。
娘が昨夜から高熱を出していて、ちょっと不安なのですが、きっと気合で明後日には元気になってくれてることを信じています。お願いだから、お母さんに移さないで~。それでなくても弱ってるんだから~~と、これは本気です(笑)
【2010/09/17 23:01】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ポリープを取ってもらって看護婦さんの「今日はお風呂に入らないでね。」の一言で終わりでした。
しかし、施術中も内臓をかき回される感覚があったので、体へのダメージは相当あるのだと思うんですよね。
あぁ、これからたびたびこれをやってもらうのかと思うと、とても憂鬱です。
そうそう、今年中には絶対に乳がん検診もしてもらおうと思っているんです。
まだまだ楽しい人生を送りたいので、念には念をですよね。

ほんとに、まだまだだと思っていたらもうすぐ日生ですね。
あっ、そうでしたね、日帰りなんですよね。
それじゃ、帰りの新幹線まで銀ブラなんかもいいですよね。
お嬢さん、きっと大丈夫ですよ。
じょにでさんお嬢さんにお会い出来るのもとーっても楽しみです♪
【2010/09/18 11:19】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/100-f4fe8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
