スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
皆さんの応援が力になります。
仙台から帰って来て、旅もコンサートも楽しかったのだけど、ちょっと体が疲れ気味でした。
何しろ長旅だったし、休む間もなく次の日は営業でしたしね。
今日の定休日はのんびりして過ごそうと思っていたら、急きょお出かけすることになってしまいました。
お世話になっているお姉さま方に、富士山五合目にある山小屋にキノコ料理を食べに行こうと誘われたのです。
その後、ハイキングもするよと。
いつもだったら、「行く行く!」って二つ返事でお誘いに応じたんですけど、今回はちょっと考えちゃいましたね。
しかし、私の休日に合わせて予定を組んでくれたらしいので、断るわけにはいきません。
行ってきましたよ!富士山に。
まぁ、我が家も富士山にあると言ってもいいくらいのところなんですけどね、今日行ったのは登山口です。
それはそれはたくさんのキノコをいただいてきました。
そして霧の中、ハイキングもしてきました。
私、子供が小さい頃はよく山登りをしたんです。
なんだか、その頃の事を思い出しちゃった。
朝も、疲れからかなかなか蒲団から起きられずに、ぎりぎりまで寝ていたんですけど、行って良かったです。
良い空気を吸って、たくさんの木の中を歩いて、その後もおいしいケーキを食べたり、雑貨を見たり。
いつも思うけど、あのお姉さま方の元気なエネルギーには感心します。
そして、たくさん人生のアドバイスをいただいて、元気ももらえます。
良い時間を過ごせました。
まぁ、体の疲れは日々の生活の中で徐々に取り払っていこうと思います。





昨日は、店のアクセサリー作家さんの体験教室があったのですが、常連さんが数名で参加してくれました。
店に入ってくるなり、「出展おめでとうございます!」って皆さんにこにこ顔だったんです。
先日、店のブログに「クラフト展に出展が決まりました。」ってご報告を書いたら、それを読んでくださったんですね。
「絶対に行くからね。」
「一番先に○○○さんの所に観にいくから!」
「なんだか、私たちまで嬉しくってさ!」
なんてなんてうれしい言葉。
励みになります。
一緒に出展する作家さんたちも、「店のお客様のために、新しい商品をたくさん持っていかなくちゃね。」って、うれしそうでした。
東名高速道路を使っても1時間以上もかかる場所でのイベントなので、お客様に来ていただくのは申し訳ないと思って、あまり派手に出かけて行くのは予想かなって思っていたんですが、きちんと場所もお伝えしておかなくちゃいけないなって思いました。
そして、がんばらなくちゃいけないなって、すごくプレッシャーもあります。
そのプレッシャーを力に変えて、いい作品を作らなくちゃいけませんよね。
さぁ、時間がないのです。
明日から、少し時間の使い方を考えなくちゃ。











【2009/10/14 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お楽しみが待っているよん。(^O^) | ホーム | 作家としてクラフト展に参加します。>>
コメント
なんだかわかる気がします!
すごくくたびれているときって、寝るのが一番って気もするんですけど、そんなときって、案外空気のいいところで思い切りカラダを動かしたりするほうが、元気になるんですよね(^^)/。

いい休日になってよかったですね♪
たくさんのキノコは、炊き込みごはんか浅漬けになるのでしょうか(H識王より 笑)?!

常連の皆さまのコトバほど、チカラになるモノってないですよね。
とにかくローズママさんが、思い切り楽しんでほしいと思っております。
プレッシャーを、わくわくに変換して(^_^)。
【2009/10/14 23:15】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ローズママさん、おいしいキノコと藤さん、いえ富士山のパワーが吸収されましたでしょうか??
怒涛のように押し寄せる素敵なイベント、ぜひぜひローズママさんご自身、元気に楽しめますように。
応援してくださる方々のお言葉、ほんとに嬉しいですよね^^

11月7、8、と言えば、もう1ヶ月 切っちゃったんですよね。
私、その日はアメフトの秋合宿で滋賀県におります。重なってなかったら、遠出も考えたんですけどね~。残念!!
【2009/10/15 10:18】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

森の中を歩いたのはほんのちょっとの時間だったんです。
30分くらいだったんですけど、モミの木がたくさんあって、時々霧がさーっとかかったと思ったら、さっと晴れて日が差したり、とっても綺麗でした。

そうそう、百識はきのこ特集でしたよね。
昨日行った山小屋で、なめこの菌を買ってきたので、自家栽培のキノコの味噌汁なんか作ってみようかと思っています。
楽しみです。(^-^)

見知らぬ土地で自分の作品をお披露目するのもすごく楽しみですし、店のお客様に離れた場所でお会いするのも、また楽しみなんです。
プレッシャーを力に変えてがんばりますね。(^^)/
【2009/10/15 13:19】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様

はい、藤さんはとっても癒しの空気が流れていましたよ。(^^)
富士山って、パワースポットだなって思いました。

イベントまで、一カ月ないんですよね。
とにかく、思いつくものはどしどし作っていかないと、せっかく来てくださるお客様をがっかりさせちゃいますからね。
頑張らないと。(^^)/

イベントの日、合宿なのですね。
あぁ、そうですね、店の店主としてじょにでさんにお会いしたことはまだ一度もないのですよね。
残念ですけど、きっといつかお会いすることができると思います。
その日が楽しみです。(^。^)
【2009/10/15 13:26】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/10-182044b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
