【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
視聴率
昨日に引き続き、今日も書いちゃう!
時間があったらキスマイ7周年に思いをはせるブログを書こうと思っていたんだけど、朝から気になる数字を見ちゃったんで、予定変更。





ほんとにびっくりな数字だよ。

まぁ、これは1回目、2回目を見た一般の方々があまりにも面白くないので離れて行ったと想像しています。

だって、本当に面白くなかったもの。

藤ヶ谷さん、ごめんね。

私、前2回と同じような感じだったら、最終話までに挫折していたと思う。

どうやら、3回目は演出の方が変わったようですね。

これ、まだ未確認情報なので、あとでちゃんと確認してみます。

ものすごく面白かったもの。

出演者全員の背景がうっすらと見えてきて、へらへらなダメ人言ってだけじゃないことがわかってきたし、がやさんの徹平にも一本芯が通った感じがしました。



それから…これは、私の想像でしかないのですけど、がやさんは1回目の視聴率を気にして、追い詰められていると思われます。

彼は、追い詰められるとものすごいエネルギーを放ち始めるからね。

昨日のてっぺいちゃんは、渾身のてっぺいちゃんだった気がします。

これは、本当にただの想像。

だって、3話はもしかしたら1話の前に撮影だったかもしれないしね。





長い目で見てみたら、そんなに爆発的に視聴率がよくなくったっていいような気がします。

だって、彼らの今までを見てみたら、そうやっていつも「行けるか!」って思ってぐいぐい行っていると、バッサリお仕事が無かったり、鼻っ柱を折られるような壮絶な出来事が起きたりしていたんだもん。

そうやって、この世界で生きてきた泥臭い人たちなんですよね。

たぶんね、この数字を見て燃え上がっていると思うよ、藤ヶ谷さんとみっちゃんは。

ほかの俳優さんたちもスタッフさんたちもだね。



これまた、想像なんだけど・・・って言うか、私の経験上、捨て身のガヤさんが見られるんじゃないかな。

楽しみです。




がやさん、みっちゃん、がんばってり☆

【2012/07/27 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お盆が終わりました。
こちらでは23日が迎え火、今日26日が送り火でお盆でした。
夫が赴任中なので、片付けは私。
結婚して26年目で初めて片づけをしました。
あれでよかったのか…仏壇の中を元通りにできたかちょっと不安。
夫が帰ってきたら確認してもらおう。

で、お盆の間のお供え物。
これは、結婚した時から義母さんから教わっていたので、今では完璧!
まず、迎え火にはおうどんを芋の葉っぱに乗せてお供えします。
そして、次の日はお迎えしたご先祖様にはお寿司でごちそう。
25日はご先祖様がアメ横にあの世に持っていくお土産を買いに行くので、お弁当用にお赤飯で作った小さなおにぎりをいくつかお供えします。
その日の夕方には、私たちのほうからも土産ということでおまんじゅうをお供えして、26日の朝送り火を焚いてご先祖様を送ります。
ちょっと、面白いでしょ。
これは、ストーリー性(笑)があるので、覚えられた。
結婚した当時は、暮れ、お正月、ひな祭りにこどもの日、お茶摘み、お盆、お彼岸などなど、覚えることがいっぱい。
私は、自分の娘たちと一緒に覚えたので、うちの娘二人は昔風なことをたくさん知っていて、会社でそれを披露すると面白がられるそうです。

私生活のほうは、お盆が終わってひと段落。
日曜日に地区の運動会があるけれど、それは役員としてお手伝いしますけど、参加賞を競技に出てくれた人に渡すくらいのお仕事だし、午前中だからね。
いやっ、ちょっと待て、何もひと段落じゃないね。
8月が怖い…。
考えるのはやめよう、嫌になるから。




体調のほうはね…一進二退くらいな感じ(笑)
去年の今頃のブログを読んでみたんだけど、たいして良くなってないよね^_^;
でも、気持ちの持ち方がずいぶん違ってる。
病気とともにって思えるようになってきた。
これ、すごく大事だよね。
だって、もう逃れようがないじゃん。
ぼーっとテレビを見ているだけで発作が起きるんだもん。
どうにもこうにもなりません。
先生の言うとおりにお薬飲んで、ぱにぱにと仲良くやっていくしかないんだよね。
一昨日も大変だった。
でもさ、家族に言ったところで治まるわけじゃなく、じっとぱにぱにが治まるのを待つ。
すっごく、怖くて嫌な状況だけど、それしかないことを悟った。
なので、ぱにぱにしてもそのあとの挫折感からの脱出は早いよ。
去年と大きく変わったのはそのあたり。
きっと、まだまだ長いことかけて回復していくんだと思う。
はぁ~…厄介な病気になっちゃったもんだね^_^;



と、愚痴はこのくらい。









最近のガヤさん関連で一番楽しみにしているのは、ビギナーズ!と言いたいところだけど、シニカレです。
すでに、ガヤさんはシニカレ状態で代役だし、本人はほんのちょっとしか出てこないけど、桐ちゃんのおかげで俄然面白くなってきた。
どの登場人物も実際にはいなさそうで、実在する感じがする。
潜在的なところで、雅喜的な人も、ルリコ的人も、弘樹的な人もいると思う。
しかし、ここへきて、オリンピックとかぶるのか、二週間ものお休みとは、楽しみにしている人をどう思っているのか…。
本当に最後の最後だけ残すって、拷問だよねこれ。
まぁ、最初から私にとってシニカレは拷問を受けているようなものだったけど(ーー;)


う~ん、それ以外では8月10日が気になって仕方がない。
最近はキスマイがジュニア時代の時のように、もろもろのアンテナを働かせてないので、何もキャッチできてないんだけど、なんかありそうでなさそうで…。
気になる(^^)







【2012/07/26 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンダも生まれたことですし…♪
お手伝いをしていたダンス連盟の舞台が終わって、疲れからかパニックの発作を2度もおこし、ドツボにはまった日々を過ごしていました。

でも、それも疲れ(心?体?)が癒えてくるとともに、復活。
先日は、病院に予約を入れてあったので、お薬を多めに出してもらったりして、どうにかこうにか復調してきました。

一番のお薬はね、一人で東京に行ってこれたこと。
パニックがひどくなると、なかなか一人のお出かけができなくなる。
前から久しぶりに会いたかったユウコさんにもお会いできて、沢山お話しできました。
待ち合わせ場所の渋谷について、ユウコさんの顔を見れた時には、無事に会えたことにほっとして、崩れ落ちそうでした(笑)
わがままを聞いていただいて、前日にご連絡したにも関わらず、会っていただき、それだけならまだしも、大きな看板が見たいといって、渋谷を待ち合わせ場所にhしてもらったりして、本当にありがとうございました。

最近では、家でキスマイの話をできる女子がいなくなってしまったので、沢山藤ヶ谷さんの話をしようと思っていたのに、藤ヶ谷さんの話はほんのちょっとでしたね。
でも、藤ヶ谷さんがつなげてくれたご縁。
本当に大切にしていきたいと思いました。
ユウコさん、ありがとうございました。
あれから私、すごく体調が良いです♪






しかし、仕事とヲタ事に没頭したいのはやまやま…地区の盆踊りの準備と片付けに3日間も駆り出されることになり、そのあとは地区の運動会、またまたその後はそれよりもっと大きな地域の運動会。
神社の虫干し。
仕事したいんだっつーの!
まぁ、でも、仕方がないですよね。
私はここに住んでいるのだから、順番で回ってくるこういった役はきちんとやっておかなくては。





さて、たまりにたまったオーダーでお尻から火がぼうぼうと上がっている状態。
またしばらくブログのほうはご無沙汰しちゃうかも。

それでは・・・。
【2012/07/10 11:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
