【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年もお世話になりました。
今年の店の営業を終えてから、時間を持てあます日々を送っています(^_^;)
きのうなんて、やる事が無くて5時に夕飯を食べました(笑)
夜をだらだらと過ごし、腰が痛い。
ならば、大掃除でもすればいいじゃんとい事になりますが、今年は一番気になっていた洗面所とお風呂とトイレの大規模な掃除をしたら、満足感いっぱいになってしまった。
そしてあったいう間の大みそか。
今日は朝から明日実家に持っていくピザ生地の仕込みとか、少しだけ作るお正月料理の買いだしとかしていて、それでもこの時間。
まだまだ今日という日が続く。
もう夕方になってくれてもいいのに。
そして来年になって、店に営業日が早く来ればいいのに。
これ、まさに仕事中毒って奴ですね。
そして、主婦仕事を放棄したくて仕方が無い気持ちの表れですね。

さて、今年一年は本当に激動たった。
一番思うのは、あの地震以前の事があまり良く思い出せないって事。
思い出せるのはキスマイデビュー発表以公演くらいかな。
そして、あの地震以来、本当に色々あった。
体調の事もそうだけど、仕事の事も。
今は、何が原因であれ、店を諦めなくってよかったなって思っています。
お客様に戻ってきてほしくて、たくさんのイベントを開催して、お外イベントに出展したりして、色々お勉強になりました。
年が明けて、1月のには新春セールや少し離れた場所での作品展と、まだまだイベント事が目白押し。
ふと静かになると、仕事の事が頭に戻ってくるけど、なるべく考えないようにしています。
せっかくの長いお休みだから、頭も心もゆるゆるしておかないと、また来年頑張れないもんね。
体調の方は、今の私のこの体のいろんな不具合に慣れてきた感じです。
変な言い方だけど、風邪のように養生すれば治っていくわけではないので、なんとか気持ちに折り合いをつけて自分の体と仲良くしている感じです。
眠れないのも、パニックちゃんも、もうどうしようもないじゃんね。
お薬もあまり抵抗なく飲めるようになってきたので、毎日目覚めた時に、自分の体調を確認して、お薬飲んだり、気持ちのいい音楽を聴くようにしたりしています。
最近確認できたのは、とにかくきちんと眠れていると、体調も気持ちも元気になれるって事。
ほんと、睡眠って大事ですね。

さて、ヲタク事は、デビューの頃と同じく、日々藤ヶ谷さんが出演する番組を把握するのが大変になってきました。
やっぱり逃さず見ていきたいもんね。
彼は、女性でも男性でもとても年上の方と御一緒する一人のお仕事の時が私の好きな表情を見せてくれます。
そして、来年始まるドラマも、私の大好きな藤ヶ谷さんが見られそう。
楽しみです♪



さて、来年は、とにかく平穏な日々が流れる事を希望します。
たぶん、私自身は毎日平穏にはいかないのだから、回りに流れる時間だけは平和で穏やかであってほしいな。
あとは、娘たちに彼氏ができますように…これは、本当にそう思うの。
そろそろ、お母さんから卒業させてください。
二人に大事な人が見つかりますように。

そして、今年同様にキスマイコンサートで、ガヤシスターズのねえさん達にお会い出来るといいな。
何となく、47×2コンサートが尻つぼみになっている気がしてならなくて不安ですけど、私がやきもきしても仕方が無い、とにかく早めのライブを希望します!




一年間、お世話になりました。
そして引き続き、またよろしくお願いいたします。





今日はカウコン!
一人で見るt事になりそうです(^_-)-☆
【2011/12/31 12:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
全力疾走
走り続けているなって、そう思います。
また店を続けようって思ってからは、出来ることは全部やるって決めたから。
昨日と今日は初めての夜イベント「夜の市」、今終了しました。
初めてにしては上出来だと思う。
母も、アクセサリーの作家さんも、器の作家さんも、初めてお願いした絵の先生も、本当にこんな成功するかどうかもわからないイベントに協力してくれて、ありがたいがぎり。
アクセサリー作家さんはおじいさんが亡くなったばかりで、実家のお父さんも倒れられたりで、そんな中作品を作ってきてくれました。
感謝してもしきれないよね。
私の役目は、作家さん達をたくさんの方にお披露目して作品をお嫁にもらっていただくことだと思っているのです。
もちろん、自分の作ったものもそう。
たくさんの人にお嫁にもらっていただきたい。
通常営業も大事に大事にしていくのだけど、やっぱりイベントも大事。
今日で、今年のイベントは終了だけど、すぐに1月のイベントの準備に取り掛かります。
これまた初めての新春セール。
そして、富士山の西側の地で初めてのお披露目作品展。
これね、絶対に成功させたいの。
どうしてもどうしてもね。
弱気にならないで、どーんと強気で行きたいって思っています。
ほんと、成功させたいな。





さぁ、今日はこれにて終了。
明日は定休日だからね、ゆるゆるします。
明後日からは、今年中に仕上げなくちゃならないオーダー品の制作作業をいつもの2倍速で作らなくちゃいけないのだもん。
気持ちも体もお休みです。



【2011/12/20 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日と今日、カメちゃんがすぐ近くで例のドラマの撮影をしているんです。
エキストラもたくさんでね。
そこは長女と次女がが週に何度も通っている場所なの。
私、エキストラに参加したくて昨日の晩、集合時間にそこに行ったら、何と夜じゃなくて朝の7時集合だったわけ。
謝礼も出て、お弁当も2食分でるから明日(今日)参加したらどうですかと会館の事務の方が誘ってくれたんですけど、店は休めないのでお断りしてきました。
残念。
長女と次女は、自分の用事が済んだ後、カメちゃんがエキストラの方々をお見送りしているところをすぐ近くで見てきたらしい。
あれだな、きっと藤ヶ谷さんが浮気しちゃだめって、念を送ったんだ…って事にしておく。

ということで、この先藤ヶ谷さんが私の住んでいる近辺にロケに来る可能性があるということなので、月曜日に市の観光協会に電話して、エキストラ参加の詳細を聞こうと思います。

子供たちの話では、カメちゃんは角がついたままだけど、綺麗だったって。








今日は、これから前に一緒に働いていたお姉さんの家にオヨバレです。
この夏、私が調子が悪いのをすごく気にかけてくれていて、時々外に連れ出してくれるの。
お寿司だって♪
楽しみだな。




【2011/12/17 16:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お仕事に入る前に・・・。
昨日日記を書いたのに、UPされてなかった( 一一)
なので、昨日の日記です。





今日はランチの日なんだけど、予約が入ってない。
ということは、きっと暇だ(笑)
あぁ、笑っちゃいられないけど、呼び込みをするわけにもいかないし、仕方がない。
まぁ、昨日のランチの日にはお客様には来ていただいているので、良しとしよう。
なので、午後のお仕事に入る前にゆるりな時間が出来たので、最近の事書きます。


前回の日記に眠れないって書いたんですよね、確か。
お薬もらって、きちんと飲んでます。
だって、眠れるって幸せなんだもん。
薬を飲んで寝ても、やっぱり起きてしまったりすることはあって、まったく薬の効果が無い時もあるの。
でもね、それは仕方がないなって思ってあきらめています。
だって、ものすごくたくさん脳味噌を使った日は、薬ではさめきらないほどテンションが上がったままなんだもん。
でも、それも以前のように毎日じゃないし、眠れる日は朝まで目覚めずに深く眠れるからね。
眠れない日々は、お布団に入るのが嫌で仕方が無かったけど、最近は湯たんぽを入れてお布団に入るのが楽しみで仕方が無いのです。
ほわーんと眠りに入って行くのが幸せな気持ちなのです。
あれだな、今回処方していただいた薬の方が私には効き目があると思うんだけど。
これを昼間も飲みたいけどな。
今度聞いてみよう。


秋が過ぎたころに「もう、店を辞めよう!」ってそんな思いでいたというのに、ありがたいことにバカみたいに忙しい日々を送っています。
だけど、ちゃんと藤ヶ谷さんの事は見ています。
リアルタイムで見られない日もたくさんあるけど、顔つきにすごく意志が洗われてきたと思いませんか?
デビュー当時は「ここはどこ?僕は誰?」みたいになっちゃっていたけど、俺の道はこれなのだ!って表情に出ていますよね。
すごく素敵です。
それを見て私も元気になっています(^^)
私の大好きなやらしいガヤさんも戻りつつあり(笑)ほんと、この先が楽しみで仕方がない。
ドラマ、マザコンボーイのママちゃんと不倫しちゃってもいいよ(あっ、リアルでは不倫とか面倒なことは一切味無いけど)
熟女に恋するガヤさんはすごく見たいです。
そして、新曲の衣装はぜひガヤさんに宮ちゃんが着ているような黒い衣装を着ていただきたい。
でも、新曲は爽やかなイメージだから、ガヤさんが黒いスーツを着たらだめなのか?
ネバギバも大好きだけど、そろそろね、黒いイメージのガヤさんが見たいなっと…贅沢言うなって言われそうだけど、見たいです!





明日は定休日。
たまりにたまったHDD内のガヤさんを一気に見る!
昨日は爆睡出来たので、今日の残業は遅くまで出来そうです。
がんばるぞっと!



【2011/12/13 11:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕事の事で頭がいっぱいになってしまって夜が眠れないとか、一日の反省をしているとなかなか眠れないとか、ガヤさんを寝る前に見ると興奮してしまって眠れないとか、そんな事が一年前から続いていたんです。
眠れないって言うのとはちょっと違うな。
眠たくなって眠るんだけど、朝までの間に2回も3回も目覚めるの。
下手をすると目を覚ましたまま眠れなくなるって事が多いいんです。
これも更年期かななんて諦めていたんだけど、店の仕事に支障をきたすようになってきて、作業がはかどらない時もあったり、寝不足がパニックを引き起こしたりという事が頻繁になってきたんで、困っていたんです。
昨日は心療内科にお薬をもらいに行く日だったので、先生に相談してみました。
私の場合、夜になると体は睡眠をする準備に入って眠くなるし眠れるんだけど、意識のテンションがなかなか下がらなくて覚醒したままなので、夜中に何度も起きちゃうんだって。
更年期の女性に多いいそうです。
そうなんです。
イベント準備に入った一カ月ほど前から、いつもいつも気持ちが高ぶったままで、体も緊張感が抜けなくて力が入ったまま。
気持ちと体の疲労が激しかったんですよね。
寝る前に飲むように緊張をほぐすくすりを処方してもらいました。
毎日飲まないとだめかって聞いたら、「がんばって飲みなさい。」と念を押されちゃった。
昨日寝る前に初めて飲んだんですけど、夜中に目覚めたのは一回だけ。
でも、またすぐに眠れたし、朝起きたらすごく深く眠れた自覚があって爽快!
久しぶりに子供たちにお弁当を作ってあげる事が出来ました。
薬局のお姉さんによると、肩こりが激しい人も飲むお薬なので、飲んで寝ると朝体がすごく楽ですよということで、それも楽しみにしていたら本当に体が楽。
「お薬には頼りたくない」ってきもちがすごくあって、なかなか飲めないんだけど、これだけの効果があると「飲まなくちゃ」って思えますね。
イベント過ぎくらいから、パニックとは別に「私、ちょっとヤバいぞ」って思っていたんです。
オーダーが入っていたりすると仕事は休めないので、とにかく睡眠をとって健全な体を取り戻さないとって強く思っていたんです。
眠れるって素敵。
睡眠は大切だね。
明日は久しぶりに何も予定の無い定休日。
今晩もお薬飲んで寝て、明日は早起きで主婦をして、後はじっくりとたまりにたまった見ていないガヤさんを見続けるのさ♪




【2011/12/06 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ごめんね。
3周年記念イベントが終了して、ほっとできるかと思っていたら大間違い!よれよれへとへとの体で仕入れに行ったり、西の方で開催する作品展の会場の下見と予約に行ったり、「もう動けませ~ん」って言う暇が無い日々を送っております。
嫌じゃないの。
この仕事は、こうでなくちゃいけないのですよね、うん。
体は疲労していますけど、充実感を味わっております。
仕事があるって幸せです(^_-)-☆

話はね、全く変わっちゃうんですけど、どうしても藤ヶ谷さんに謝っておきたい事があるんです。
水曜日の藤ヶ谷さんからのメッセージを読んでね、本当に申し訳なかったなって思っちゃったんです。
なんでもっと柊さんの事を愛してあげなかったのかなって。
「実際、こんな男の子がいたら面倒なだけだよね。」とか、
「一番嫌いなタイプ」とか言っちゃって、あまり面と向き合っていなかったんです、柊さんに。
柊さんと藤ヶ谷さんは全く別人だけど、あの優しさとか、寂しさとか悔しさとか、それは藤ヶ谷さんの中から出てくるもんなんだよね。
ごめんなさい。
DVDが来たら、広い心で受け止めます。
でもね、名古屋で会った藤ヶ谷さんが、私にはどうしても受け止められなくてすごく悲しかったんだよ。
自分の体調の悪さもあるけど、藤ヶ谷さんからのパワーも小さすぎたよ。
それが、柊さんのせいだって思えて、そんなんじゃ柊さんはいらない!ってなっちゃたんだよね。
ほんと、ごめんなさい。
そして、新しくドラマ出演が決まりましたよね。
また高校生だって。
悪い子ちゃんを演じるんだよね。
楽しみにしています。
たぶん私は今のままずーっと仕事漬けの毎日になると思うけど、がやアンテナだけはピンと張り巡らしていようと思う。
藤ヶ谷さんとは長い長い付き合いだもん。
きちっと受け止めてあげたいなって思います。

よし!
明日からはありがたい事に、どばっと溜まったオーダー制作業務には入ります!店の商品も薄くなっちゃったしね、がんばる(^^)/

あっ、少クラだ♪










~追記~

キスマイローソン

朝、ローソンに行くことが出来たので、車の中からパシャリ。
朝早すぎて、人がいないので、挙動不審の私はずーっと店員さんに見られていました(笑)
スピーカーの位置を確認したり、パンフレットを確認したりね。どう見ても危ない人だったと思う。
【2011/12/02 16:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
