【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょこっとだけ、お休みします。
なにやら、バタバタっとしております。
お手伝いしているダンス連盟の舞台が一カ月を切りました。
久しぶりに織りのオーダーを頂いたりして、あっぷあっぷしています。
美男の舞台が迫るにつれて、いつものハクハクも始まりました。(これは、藤ヶ谷さんの舞台じゃないので、絶対に大丈夫だと思っていたので想定外。ちょっとショックでもあります。)
11月末の新店舗になってからの3周年記念の新作発表会も控えております。
相変わらず、たいして利益の無い店で、ちょこっとアルバイトでもしないと来年の47ツアーに行けないぞ!っていう不安もありますし、小さな脳みそをフル回転しなくてはいけない気配。
夏に、自分の事と、藤ヶ谷さんの事と、暑さに耐えることでお仕事がてにつかなかったので、創作活動もおしりに火が付いています。
そんなこんなで、がんばらなくっちゃッて思っていたら、指を負傷。
ハサミでやっちゃいました((+_+))
痛みはおさまり、やっと家事も出来るようになってきています。

そんなバタバタの日々ですけど、この際お仕事の事で頭を一杯にしようじゃないかということで、しばらくブログの更新が少なくなると思います。

まぁ、今でもそんなに頻繁には更新していないのですけどね。
店の事がくるくるっと具合よく回るようになるまでお休みです。

私の店のブログを知っている方は、そちらを見ていただければ生存を確認していただけると思います。
あちらは、けっこう頻繁に更新していますので。

それでは…。
【2011/10/11 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝いしているダンス連盟の事務仕事、出来るところまで完了!あとは先生方に確認をとって発送するのみ。
うん、なんかあれだな、これから怒涛の舞台までの荒波が押し寄せてきそうな気がする。
まぁ、いつも裏方で関わらせていただくけど、スムーズにく事は無いので、覚悟は決めておこう。

舞台「美男」は今日の午後あたりがゲネかな?
そういえば、ドラマ美男撮影中は、自分の意識がどっかぶっ飛んじゃっていたみたいだね。
よくあるよ、それ。
私の場合、お仕事に夢中になってしまうと、昨日みたいにけがをしたり(ハサミにより、左手中指負傷)主婦仕事がおろそかになる。
夢中になるって大切なことだけど、本当はオンとオフの切り替えを付けた方がいいのでしょうね。これ、難しいです、なかなかね。みっちゃんも宮ちゃんも、これからの長丁場、苦しみつつ、楽しんでがんばってほしいね。私は横浜です。あの劇場に行くのも楽しみ♪

これから、病院だというのにいつものハクハクが始まらない。
嬉しい♪
若干回復な感じかな。先生に報告しなくちゃ!

さぁ、病院へゴー!
【2011/10/08 10:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひと段落な日々です。
帝劇からすでに1週間がたつのですね。
無事に行って来れたことで、やり切った感と、仕事の事、お手伝いをしている文化協会の行事のお手伝いなどで、結構忙しくしていました。
今朝起きたら、激しい疲労感が襲ってきて、体が重い。
あっ、でもこれ、別に嫌じゃないの。
がんばった後の疲労感って、満足感があるから。
今日一日頑張れば、明日から2連休だからね、今日はがんばって新作の制作に励みます。

なんて言うんだろうなー、嵐の過ぎ去ったあとみたいに、気持ちは穏やかです。
あっ、生活そのものはちょっと忙しめですけど。
今年の夏は、ツアーが始まるとともにパニック障害を再発してしまって、なんとかして奴を乗り切ることに全力だったよね。
藤ヶ谷さんの記念すべきデビューコンが、私の戦う場所だったって事は一生忘れないだろうな。
ドームも、帝劇も、なんとかかんとかたどりついて、最後には幸せな気持ちも感じる事がでいて、何となく乗り切った感一杯になっていますけど、また奴は襲ってくるんだろうななんて、冷めた気持ちもありますね。
まぁ、私が何を思おうと、どうやって備えようとあいつはやってくるからさ、何でもない時は色々楽しんでおこうね。

そんなこんなの毎日ですが、私がお手伝いしている市の洋舞の団体が協力して開催する舞台が1か月後に迫ってきました。
私は会計を任されているのですけど、なかなか大変。
会計自体はそんなに細かい事は無いのでいいのですけど、例のですね、宇宙人的思考をお持ちになった先生方のお付き合いが誠に大変でございます。
それもあと一カ月。
出演される方、見に来られる方とって、良い舞台になればいいなって思っています。
そして、もうそろそろ長女がその舞台できるチュチュのお直しをしなくてはいけない時期です。
これまた、面倒なんだな~。
長女は、バレエダンサーにしては大柄なので、ちょちょいと直すってわけには行かず、布を足したり、ビーズを足したり、ブレードで縫い目を隠したり、結構大変。
11月には店のイベントも控えていますので、なんとか早め早めの仕事で乗り切ろうと思いますね。







全く話は変わるんですけど。
春ころからツイッターというものを始めたんですけど、今頃になって「ツイッターって怖い。」を思い知らされています。
まぁ、誰が読んでいるか解からないというところはブログも一緒ですけど、ブログよりはるかに世界中に自分のつぶやきが発信されている感が強いですね。
そして、有益な情報もたくさん流れてくるけれど、聞きたくない、知りたくない情報もたくさん流れてきます。
すごく身近で手軽だけど、覚悟を持って始めた方がいいなと今更のように思います。
なので、最近はひっそり、本当に隠れるようについーとしています(笑)
本当に独り言だね。






さて、お腹が空いた。
おむすび食べます。

【2011/10/04 12:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
