【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきました♪
行ってきました♪
帝劇、何事もなく無事に行ってくる事ができました。
そして、本当に私は舞台が好きだなって思えて今はとても幸せな気持ちです。

出かける前の数日間、めちゃくちゃパニックの奴が暴れてくれたものだから、どうなる事かと思っていたけど、良かった♪

昨日と今日、帝劇を振り返る事がなかなか出来ないのですけど、また時間が出来たら思い出してみたいと思います。

明日は「もしツア」ですね。
忘れないようにしよう・・・忘れるなんてことないけど(笑)
【2011/09/30 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今の自分を見つめてみた。
一昨日の日記、へこたれちゃってましたね。
あの日は朝から帝劇のチケットが気になっていまして、それとともにパニックも盛大に襲ってきていまして、生きた心のしない一日でした。
夕飯を食べるときに「気持ち悪い・・・。」ってぐずぐず言っていたら、長女に叱られまして、やっと薬を飲みました。
パニックの奴、きっと私が素直に薬を飲もうって気持ちまでも嵐のようにザザーッと押し流すんです。
やだやだ、ほんと嫌。
昨日と今日は、まぁまぁですね。
昨日は友達が遊びに来てくれて、たわいもない話に気が紛れたし、今日はなぜだかとても落ち着いています。
それでも、朝から「なんで、こんな病気になっちゃったんだろう。」って調べ物をしていたら、ひょんなことから素晴らしく幸せになるツイッターのつぶやきを見つけて、ほわんと気持ちが軽くなりました。
こうやって、何でも無い日は「パニック障害って何?」って、他人事のように思えたりもするのです。
お薬飲みながら、ちょっとづつ良くなればいいの。
そう思える今日です♪

色々調べていて、はじめて知ったんですけど、よく知っているあのアイドル君がパニックだったり、あの女優さんとか、お笑いタレントさんとか、芸能界にもたくさんいるんですね。
芸能界だからいるんだね。
人にいつも見られている緊張感のある仕事だもん。
たぶん、藤ヶ谷さんや彼らもそんな厳しい緊張感の中でお仕事しているんだよね。
ほんと、彼らの心がいつも健全な状態にありますようにって思います。
そう思ったら、時々見せる不機嫌そうな顔も、不満そうな顔も許せちゃうね。

そして、もう一つはパニック障害になった人が、自分の症状を話すときに必ず「言葉では言いようのない気持ち悪い恐怖感に襲われる。」って説明するんだそうです。
そう、私もそうだもん。
ほんと、自分の状態を解かってもらうのに苦労するの。
どうやら、この恐怖心って始めは外的な物から始まるんだけど、何度かそれを経験するうちに自分の中で「今度、ああなったらどうしよう。」って予期して不安を作りだしているんですね。
だから、なかなか自分の状態を言葉にしにくいのだそうです。

私が、こうやって具体的に自分のパニックの事を考えるのも良い事なんだって。
客観的に見るという事が、早く治る事につながるんだそうです。
「怖くたって死んじゃわない。」とか、「まぁ、倒れたら倒れたでしょうが無いじゃん。」って思えるようになったら、もう完治は目の前。
うん、わかっているんだよ。
それはね。
それがなかなか難しいのさ。
そう思えないから、お薬の飲むんじゃんね。

ということで、明後日の帝劇に備えて、今日は色々自分を見つめていた一日でした。
明日は、きちんとお薬飲んで、ぐっすり眠って帝劇に備えます。






今日もこんな話でごめんなさい。



【2011/09/26 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弱音、吐きます。
あの・・・愚痴です。
今から弱音を吐きます、ごめんなさい。




2~3日前から、いつものどきどきざわざわが始まってしまってます。
検査結果を聞きに病院に行った時からです。
あのときは、原因が「これは薬を飲まなくちゃっ!」って素直に思える事だったので、飲めたの。
でも、昨日からはすでに帝劇のドキドキなんです。
いても立っても居られない。
先ほどチケットが届いたのをきっかけに、非常に辛い。
飲めばいいのさ、薬を。
なんだろ、素直に飲めないの。
これまた負けず嫌いが災いしております。
私、パニック障害なんだから、辛くなったらお薬飲めばいいの。
風邪引いた人だって、お腹の調子が悪い人だって、頭痛の人だって調子が良くなるようにお薬飲むじゃん。
だから、私も調子が悪かったら飲めばいいだけなんだよ。

これがさ、前日とかだったら何も考えずに飲めるんだけどな。
まだ、その日まで何日もあるじゃん。
ほんと、嫌だよあいつ(-_-)

飲む、飲むよ!
飲めばいいのね、飲めば楽になるから、飲みなさい!




たぶん、しばし戦って、力尽きて夕方には飲むでしょう。
戦わなくてもいいのに、戦っちゃう馬鹿な私です。



車の音にもびくびくだよ。
困ったものだ。













追記

あぁ、ごめんなさい。
ほんと、これがパニック障害というものでございます。
まぁ、発作的にドカーンと不安感が襲ってきた時、上記のような居ても立っても居られない状況になってしまいます。
ほんと、怖かった(-_-)
先ほど、店にぶらりとやってきた次女とたわいもない会話をしていたら、だいぶ落ち着いてきました。
そして、無理せずお薬飲みます。

今は、普通にお仕事しています(^^)





【2011/09/24 12:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
検査の結果
眠い・・・眠くて失神しそうだ(笑)

今朝は早くに家を出発して、婦人科の検査結果を聞きに行ってきました。
手術になるかもしれないって言われていたので、ど緊張(^_^;)
でも、薬を飲むような状態ではなかったので、そのまま出発。
ところが、昨日の台風の影響がまだまだあって、東名が全く動かないために、病院までの国道が半端なく混んでる。
込んでいるって言うか、国道も渋滞。
結局、45分で到着できる病院に2時間半かかってしまいました。
結果を聞く緊張感と予約の時間までに到着したい焦りで、奴はやってきてしまいましたよ。
ドキドキハクハクざざーってね、もう大変な騒ぎ。
居ても立っても居られないのだけど、運転中だし、薬はあっても水は無いし、なんとか呼吸を整えつつ病院まで到着して、すぐにお薬飲みました。
予約時間には間に合わなかったのだけど、いつも混んでいる病院が交通事情のせいか空いていて、薬が効き始める前に診察室に呼ばれてしまいました。
ここは病院、失神しちゃったってめんどうみてもらえるもん!って、やっと諦めが付いて、先生とご対面。
なんと!結果は良好♪
がん検診の結果も○
子宮内膜症の数値にいたっては下がっているっていうのです。
思わず「嬉し~!」って言っちゃいましたよ。
健康診断的な血液検査もしていただいて、貧血は薬を飲んでいるせいもあるのでしょうか、大丈夫。
コレステロールが高いのがちょっと気になるね、って事でした。
次の検診は半年後です。
先生が変わってから2度目の診察でしたけど、なかなかきりりとはっきりしている女医さんで、年下の癖にため口なのが若干気になりますが、今日も診察はちゃちゃっと短時間で終わり、次もこの先生で大丈夫かなって思えました。
これで、夏の初めから気になっていた事が一つ解決です。
良かった♪

実は、まだまだ心に引っかかっている事はあるのですが、まぁ、これはどうにも仕方が無い事だったり、少しじっくり考えてみることだったりなので、追々少しづつ解決していこうと思います。

台風、どうでしたか?
我が家では、大木が傾いてもう少しで家に直撃でした。
傾いたままなので、主人が伐採するらしい。
畑の栗の木が全て折れました。
もう老木だったって事かな。
たくさん栗の実がなったの気なので残念です。
あと、ばらばらと散らばってしまった葉っぱや枝はこの三連休でなんとかするつもり。
今日は、疲れてしまったのでやりません(笑)







【2011/09/22 14:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レギュラーだって!
昨日のカミスン、藤ヶ谷さんが戻ってきたなって気がしちゃって、すごく嬉しかったです。
私、藤ヶ谷さんが演じている柊さんも大好きなんだけど、切ないし、重いし、かわいそうに思えちゃって疲れる(笑)
私の近くでも、あのドラマで藤ヶ谷さんのファンは確実に増えているんだけども、ガヤファンじゃなくて、柊さんのファンだよね。
ずっと、見守っていてほしいとか、全てをゆだねたいとか言っているもん。
私は柊さんはダメだ。
怖い(^_^;)
長女が言うには、「ヲタクは追いかけてなんぼ!あんなに全力で自分の方を見られたら引くよ(;一_一)」ということらしいです。

たぶん、本家シヌさんとは全く違った設定となっているんだと思うんです。
私、シヌさんには女性として惚れちゃうかなって思いましたもんね。
柊さんにはそれは思えない。
柊さんを演じている藤ヶ谷さんには惚れていますけど(*^_^*)



そして、キスマイのレギュラーが決まりましたね。
もしツア
これ、私の居住区でみられるかどうかわからないのですけど、3年ほど前、前の店の時にお隣のレストランさんにロケに来たのですよね。
あの頃は放送されていなかったの。
たぶん、地デジ化した時に東京局の設定をしたのでみられると思うんです。
見られるって事にしておく(笑)
そして、ちょっと調べたら、この辺りにロケに来てるんですね、あの番組。
私がよく行くスタバのあるところとか、箱根とか、伊豆とか、富士五湖辺りとかね。
温泉とか紹介してるよね。
あと、たくさん食べるシーンもあるもんね。
楽しみです♪
そして、ラジオのレギュラー番組も決定!
これまた、聞けないのですよね。
たまに聞ける時もあるみたいだけど、毎回聞けないんだろうな。
ドームが終わって、少し落ち着くのかなって思っていたら、とんでもないね。
47ツアーまでに体調を万全にと思っていたけど、そんなのんびりしていられないんだね。



明日は定休日。
明日は大荒れの天気になりそうだね。
家で大人しくしていよう。



【2011/09/20 20:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアロビクス
今日の定休日はいつもと違った時間の使い方をしました♪

朝はいつものお休みの日よりも早めに起きる。
しかし、なぜか気分が落ち込む。
なんだろなー、ほんと、最近こういうの多いの。
漠然と原因は分かっているんですけどね。
全てすぐに解決しない事ばかり。
ゆっくりと朝食を食べて、ふと、友達とランチにでも行けば気分も晴れるかなって、メールする。
が、「なんで、あんたはいつも突然なんだ!」としかられ、またまた落ち込む。
その後、気を取り直して、また違う友達に電話。
これまた断られたんだけど、私の元気の無さに気が付いてくれて、しばしおしゃべり。
彼女、午後からエアロビクスの教室があるので、それでランチは無理だったんですね。
彼女は、私をエアロビの体験に誘ってくれました。
私、嫌だったの、行くの。
体動かすのあまり好きじゃないんだもん。
でも、無理やり「来い!」と言われ、持ち物までメールされて、いやいや行ってきました。
と・こ・ろ・が!
これが気持ち良かったんだな♪
ぴったり一時間。
中高年の女性のためのエアロビクスなんで、あまりきつくないんです。
ノリのいい音楽に載せて、せっせと体を動かしてきました。
体を動かした後、彼女とおしゃべりも楽しかった。
なので、只今おねむでございます。
そして、もやもやとずっと悩んでいた事も、なぜかひとつひとつ決心がつき始めています。
今日は、気分が落ち込んでいるからって家にいなくでよかったです。
出会う人皆が生き生きとしていて、私まで気持ちが持ち上がったもん。

ずっと考えていた事を、ひとつひとつクリアして行こうと思っています。
まずは、婦人科の検査結果を待って、その結果次第でだな。

帝劇は、当選しました。
驚いた!
私の激戦に弱い名義で当たるなんて思っていなかったものだから。
大事な一公演、大切に見てこようと思います。
でも、その事を考えるのはもう少し先にする。
考えると、例のドキドキハクハクが始まるんだもん。
今は、それどころではないからね。

とりあえず、今日はぐっすりと眠れそうです。
最近、夜中に何度も目が冷めてしまっていたから、朝まで眠るのだ。
【2011/09/14 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだまだがんばれ、私の体。
昨日、婦人科の定期検診に行ってきました。
と行っても、ずっとさぼっちゃったから、なんと8か月ぶりの検診です。
ずっと見てもらっていた先生がいなくなっちゃったから、新しい先生でした。
女医さん。
私、本当に新しい先生になることが苦痛で、前もって病院に電話をして、優しくい先生をお願いしてあったんです。
診ていただいた感想は、まぁ、優しいって言うよりは、同じ女性ですからね、内診する時にプライドが傷つかないように気を使っていただきました。
嬉しかったです。
結構さばさばっとした先生でしたので、これからもお願いしようと思います。
結果はというと、う~ん・・・ちょっと心配な感じ。
どうやら、気になるものが大きくなっているんだって。
昨日はがん検診もしたので、その結果と、もうしばらく様子を見てこのまま大きくなるようだったら手術になるそうです。
まぁ、いつかはと思っていたので、いつも覚悟はしていましたけど、嫌だな。
痛いの嫌なんだよ~!
長女には、「面倒だからさ、さっさと手術してもらいな!すっきりするよ!」って言われた。
もう少し、優しい言葉をかけてくれたっていいじゃん(^_^;)
2週間後の結果次第なので、まだ決定じゃないからね、あまり深刻になるのは辞めよ。
そもそも、命にかかわるわけじゃないのだからね。
帰ってきて店を開けたらすぐに、更年期で苦しんでいる友達が来店。
もう、二人で一気に体の事について喋りまくり!
すっごくさっぱりした。
彼女は、嵐ファンでもあるのです。
体の事をひとしきり話した後は、ヲタ話。
まぁ、あれですけどね、彼女の場合、ヲタではなくてファンだから、若干…いや、だいぶかかわり方に違いがあります。
ツアー中に、同じ内容の公演に何度も入るって事が理解できないらしいです。
そして、ジュニア時からオリジナル曲をたくさん持っていたキスマイの事もびっくりしていた。
結局、最後まで私のヲタ活動にあちらがびっくりするという結果でおしゃべり終了でした(笑)





キスマイといえば、なんだか色々慌ただしいね。
私、47ツアーまではちょっと一休み出来るものだと思っていたから、若干付いていけない状況です。
とりあえず、帝劇は定休日に行けるので申し込んだけど、まぁ激戦に弱い私の名義では幾つ申し込んでも当たらないだろうから、1名義のみ。
行ける日、行ける時間だけ申し込んでみた。
当たらなかったときはきれいさっぱり諦めるつもりです。




ということで、私の中のメインはやっぱり来年の47ツアー。
資金調達のためにアルバイトしようと思って、色々調べたんだけど、体調とか店の状況とか考えて辞めました。
やっぱり、本業でがんばる事にしました!


【2011/09/09 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
舞台。
観たい舞台が目白押し♪

舞台版「美男ですね」は、ガヤ柊さんは出演しないし、どうしようか迷ったんだけど、共演者さん、脚本演出家の方、音楽担当の方と色々調べていくうちに、まったくの外部舞台だということが分かりまして、絶対に観に行きたいなと思っています。
なにより、宮ちゃんの勇気が観たい!
私、舞台上の宮っち大好きなんですもん。
少し想像してみたんだけど、舞台で藤ヶ谷さんが柊を演じたら、これ、立ち直れないほど切なさマックスですよね。
生のガヤ柊さんは危険。
今回舞台で柊さんを演じる方には、まるで興味が無いのだけど、それでも外部の方がどんなふうに彼の柊さんを作り上げてくれるのかって事も楽しみ。
キタミツの廉もすごく良いと思う。
深みのある、良いお芝居をしてくれると思います。

ドームサマリに行くつもりでいたんだけど、この舞台のお話を聞いて、悩み中。
何となく、間際でもチケットが手に入りそうな気がするので、ぼちぼち考えようと思っています。

とかなんとか、10月のお楽しみを考えていたら、すごい情報が飛び込んできた!

あさこさんがキリヤマンと舞台で共演ですと!
この情報は、すでに解禁されているのかどうかわからないのだけど、ポースターはすでにあるらしいので、確実な情報じゃないかと思います。
あさこさんとは元宝塚トップスターさん、瀬奈じゅんさんです。
私がヅカヲタをしていた時にはまだ2番手だったんのですよね。
観劇をしなくなってからトップになったので、彼女が真中に立っているのは観たことが無いのです。
でもね、なんて言うのかな・・・ストイックなお芝居が好きでした。
うん、そうそう、柊さんを彼女が演じたらまた素敵だろうな。
今回の舞台では、女性役だそうです。
三人だけしか出演しないお話なのかな?
これ、来年の2月の公演なので、まだ先なんだけど、これは行きたい。
47ツアーと、かぶりませんように。
というか、これ、チケットとるのすごく難しいよね。
藤北クリエ並だと思うのです。
だって、あさこさんだよ!
ありえないくらいにお金をつぎ込むお姉さま方がファンなんだもん。
チケットゲットのために、久しぶりにあちらの世界をのぞいてみようかなって思っています。

いつかね、藤ヶ谷さんも外部の舞台に出演してほしいのです。
そんなことを考えていると楽しみで仕方無い今日この頃です♪









秋に予定していた店のイベントの日程を大幅に遅らせることになりました。
まぁ、これでよかったかなと思います。
前の日程では、なかなか前に進まなかったのに、予定を変更した途端に色々と進み始めているんだもん。
不思議だね。

さぁ、体調も良くなってきたし、がっつりお仕事に取り組もうと思います。
「このじたーいのチャーンピョン つかめナンバーワン♪」だもん!


【2011/09/06 11:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜で、リフレッシュ。
昨日の定休日、長女の運転で横浜まで行ってきました。
この夏は、次女とばかり出かけていたものだから、長女はちょっと寂しかったみたい。
私の定休日に合わせてわざわざ休みを取ったというので、出かけることにしたのですが、なにしろ私、名古屋とドームの疲れがなかなか取れないでいたのです。
遠出はやめて、近くのアウトレットモールへ行く事になったんですけど、車で家を出てしばらく行って、やっぱり海が見たいなと思ったものですから、「あんたが運転してくれるなら、横浜行こうよ。」と長女に言って、そのまま東名高速道路に乗って横浜まで行ってきました。
楽しかったな。
ということで、横浜なのに長女と私はほとんど普段着でした(笑)

すっごく楽しかったです。
長女と二人きりってあまり無いのです。
彼女も、かなりのハイテンションで、珍しくはしゃいだりしてましたね。

海を見て、大好きな船を見て、お買い物をして、美味しいものを食べて、お土産買ってね。
良い時間でした。

今年の夏は、私の体調も悪かったし、お出掛けにはパニックちゃんが付きまとっていたので、緊張感いっぱいだったんだけど、昨日はほんとのほほんとした時間が過ごせました。
ドームを無事に行って来れた後も、体の中には緊張感が残っていて、疲れが抜けなかったんだけど、昨日は思い切って横浜まで出かけて正解でした。
またがんばれる!
そして、47ツアーに向けて、もろもろ準備に取り掛かろうと思います。


【2011/09/01 13:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
