【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
置いて行かれそうだぜ!
楽しみ♪
いいとも出演だってさ!
しかし、CDデビューに向けての怒涛のお披露目ラッシュについていけてない私。
なんとかしっぽのほうにしがみついてる感じ。
いい?
そんな感じでも許してくれる、藤ヶ谷さん?




そういえば、8月6日は本家ジェルミ(日本版では元気)との共演だね。
ホンギ君(ジェルミ)は、良いキャラクターしてるの。
大好きなんです。
腹から声が出ていて、すっごい気持ちがいいよ。
でも、何曲も聞いていると、若干くたびれる。
これは、K-POP全般に言えておりますが(笑)
そして、名古屋公演前には、本家シヌ様が来日されて、新潟のスタジアムで歌われるんだとか。
次女が行きた~い!って騒いでおりましたが、無理だね、残念。




なんか、ほんと、落ち着かなくって困る。
あの、すっごく嬉しいんだけども、そんながっつり行かなくても・・・しゃちょー!
そうでなくても、夏は自分の体力との戦いだって言うのに、気力までも搾り取られそうだぜ。

とかなんとか言いながら、楽しんでいる毎日なのです♪




横アリ公演中は、私も夏休み第一弾を頂く事にしました。
なので、只今ものすごい集中力を発揮して作業を進めております。
参戦日に疲れ果ててしまわないように気をつけなくちゃね。




えーっと、今日は藤ヶ谷さんおよびキスマイ関連のテレビは無しでいい?
次女に聞くと、自分で把握しろって叱られる。
あいつ、成人してから、生意気で仕方がないのだ。
これも成長のあかしと、何を言われても辛抱しております。

さぁ、今日はおしまい。
自宅に帰ってお風呂はいろ。


【2011/07/21 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この先が楽しみで仕方がないステージでしたね。
美男第一話が始まる前なんてもんじゃなかった、昨日の「エビバディゴー」一般初お披露目、生放送。
いやいや、ギュッとこぶしを握りしめてみちゃった。
すっごくよかったよ♪
きっとすごく緊張していただろうけど、集中して、7人が気持ちを一つにしてるのが本当によく伝わってきたもん。
やっぱり、この子達、大好きだ!


それにしても、キスマイがデビューして、いつになったら緊張しないで彼らを楽しめる日が来るんだろう。
毎回昨日みたいに緊張してみるのは勘弁だな。
でも、きらっきらに輝いていて、本当に綺麗だったぜ!


それと、キンキのステージが良かったよね。
もちろん、我が家の女子はバックを見ていたわけだけど、あんな華々しいステージで踊れるって嬉しかったよね。
えっと、「ふぉーゆー」って言うんでしたっけ?
実は、我が家ではだいぶ前から彼らのことに注目しているの。
キスマイを応援し始めたときから、彼らのことは知っているんだけど、なんて言うかものすごく存在感のある脇役を演じることができる子たちだなってね。
あっ、これ素直に褒め言葉です。
舞台って、主役だけじゃだめなんだ。
脇役と言われる俳優さん達が素晴らしければ素晴らしいほど、良い舞台になるのだもん。
ホンワカ温かな気持ちになれた素敵なステージでした。
ありがと♪









昨日から今日にかけてものすごく腹立たしい事があったけど、記念すべきステージを見れた日でもあるから、愚痴らない。
たいしたことないの、家族げんか。
キスマイ面々と同じく、我が家も自由だからさぁ~、時々いらっとくる。
仕方ないか、私が育てたし、私の旦那さんだからさ・・・って、結局愚痴ってる(笑)


【2011/07/17 11:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日本中の女子をとりこにし始めている柊様
日本中の「美男ですね。」をご覧になった女子の皆様、今頃柊様の優しさ、頬笑み、頭なでなでにメロメロになっている事ではないでしょうか。
長女の携帯に、さっそく「あの人かっこいい!」ってメールが来たりしています。
素敵なことです♪

私といえば、朝から落ち着かない一日でした。
お仕事となれば、集中して作業ができるのですけど、昨日は夜のお食事の予約が入っていたものですから、仕込みをしたりして、いつもと時間の過ごし方が違っていました。
夜のお食事のある日は、朝からとても緊張するので、プラス、ドラマ放送開始のわくわくが混じってしまって、ザザーッて例の怖い奴が何度襲ってきたことか・・・ほんと、嫌だった(;一_一)
おまけに暑い!
店のキッチンは灼熱地獄。
エアコンの風が来るようにしてみたけど、焼け石に水でしたね。
水分はとっていたんですけど、たぶん熱中症気味だったと思う。
お客様が帰った後、緊張感から解放されたら具合が悪かったもん。
自宅に戻り、すでに美男は始まっていたけれど、シャワーを浴びてさっぱりして、やっとやっと落ち着いてテレビの前に座りました。
次女は、仕事で大きなイベントがあるので朝5時起きというので、見ないで就寝。
長女もバレエのレッスンがあったので帰りが遅くて、それでも放送開始にどうやら間にあったらしくて、夢中でドラマを見ていました。
ポソっといった一言に笑った。
「なんだか、ずいぶんさっぱりした話になってる。」
はい、母もそう思ったさ(笑)
たぶん、どんなベテランの俳優さんが演じても本家に比べたらさっぱりするのでしょう。
国民性の違いとしか言いようがない。
比べることには何の意味もないと思っているのです。
でもね、私も日本人ですから、日本語で日本人が演じてくれると本当に一言一言が心に入ってきます。
私が日本版では絶対に見たくないって思っていたゲボのシーンとカーッ、ペッのシーンも無かった。
それはとても安心しました。
長女は私が見始めた頃にはすでにお話に没頭中。
私も、最初は細々と感想を行っていましたけど、10分でお話に没頭。
あのね、ちょっと宝塚チックなお話だと思うのです。
あまりにも現実離れしているところに心奪われる。
「ありえな~い」って思いながらキュンってしたりしちゃうんだよ。
宝塚を見ていた頃、心はとても冷めて観ているのに、突然キュンとさせられるっていうね、そんなところが似ていると思います。
本家を見た時も面白いって思いましたけど、なんといっても放出されるエネルギーが大きすぎて受け止めるのが大変だった(笑)
お話は私が大好きな物だって再確認出来ました。

で、柊様ですが、あんな優しさと思いやりの固まりの人がすぐそばにいて、好きにならない美男はおかしいと思っちゃう。
比べる事に意味はないと、心の底から思っているのですけど、シヌさんも大好きだからあえて比べてみます。
シヌ様の優しさには、大変押しつけがましい(言葉が悪いですけど。)ような気がします。
強制的な優しさっていうのかな、優しさにがんじがらめにされるっていう感じ。
これね、ちょっと嫌だなって思う人も居るんじゃないかってくらいの優しさ。
柊様はね、包み込むような優しさだね。
本当にふんわりと安らげる優しさ。
もうこれは、藤ヶ谷さんの内面だと思うよ。
なかなかキスマイの藤ヶ谷さんでいるときには前面に出てはこないけど、ヲタクの皆様には良くわかっていただけると思います。
そんな優しい柊様が、あんなシーンとか、あんなシーンとか演じると思うと、想像しただけで切なくなります。

今だから言いますけど、前の冬のドラマは私好みではなくて、お話に集中できなかったから、今回はどうかなってすごく心配だった。
ストーリーはもうわかっていたから、これを日本人が演じるとどうなっちゃうんだろうってね、私が心配しても仕方が無いのだけど、本当にはらはらしてたもん。
でも、素敵なお話だって、また思えたからもう大丈夫。
来週からははらはらなんてしないで、お話を楽しもうと思います。


さっ、美男も無事に始まったことだし、そろそろ横アリに向けての心の準備をしましょうか。
昨日の緊張で調整中だった心がまた ざわざわし始めたからね。
まぁ、ザザーッが襲ってきても、逃げ出さないで一人で乗り切れたのはかなりの自信になっています(*^^)v






【2011/07/16 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
殿様商売
我が家はケーブルテレビで東京からの放送を見ています。
なんといっても、百識とか裸の少年を見たかったので、ケーブルテレビにしたの。
そうじゃないと、地方局からの放送だけしか見られないからね。
ところが、地デジ化に伴って東京局からのチャンネルはみられなくなると聞いていました。
フジテレビとか、TBSとかね、見られなくなるんです。
仕方が無いって諦めていたら、先日ケーブルテレビの会社からお手紙が来て、今まで東京局の放送を見てこられた方に生活に支障が出る事のないように、地デジ化後も数年は東京局もみられるようにするということでした。
東京局の電波を地デジの電波に変えてから見る事が出来るわけだから、アナログ放送で見ていた今までよりずっときれいな画像が見られるわけです。
喜んだのもつかの間。
どうやら、地デジ対応のテレビ、地デジ用のチューナー、地デジ対応のHDD、それぞれ全て設定の切り替えが必要なんですって。
あぁ、やりますよ!
我が家は地デジ対応のテレビが2台、チューナー1台、HDD1台、全て設定変更しないといけません。
百識が今まで通りにみられるのなら、がんばって調べて設定を変更いたします。
でもね、私は女子の中でも機械に強い方だからなんとか自力でやってみようって思えるけど、お年寄りとかさ、機械に弱い人は無理だと思う。
いや、普通の人は無理。
この通知書を読んで理解するのだって至難の業だと思うんです。
だって、皆さん「地デジって?」な感じでしょ。
今に至っても。
この設定をしなくても、すでに地デジ化している地方局の放送は引き続きみられます。
でも、生活に支障が出ると困るから東京局も見続けられるようにするという事だったら、もうちょっと親切に相談窓口くらい開設してもいいよね。
がんばって設定変更する気満々だけど、親切に教えてくれる人がいたら、こんな気が重くならないと思う。
殿様商売っていうの知ってる?
まさに、それ。
ダメだよ、殿様は。
続きを読む
【2011/07/14 12:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平常心で。
今日は定休日。
自分ではあまり気が付かなかったんだけど、疲れていたみたいで、8時まで爆睡。
普段も布団の中で、うだうだ過ごすことはあっても、全く目が覚めないって事は無いのです。
しかし、目覚めてからは梅雨明けもしたことですし、布団を干したりあちこちのかび退治をしたり、午前中いっぱいはあれこれと動いていました。
そして、午後からは最近あまり見れていなかった美男の番せんを見たり、素敵な藤ヶ谷さんの少クラをリピートしたり、夕方まではゆるゆると過ごしていました。
今日は5時を過ぎたあたりから、ものすごく涼しくなってきて、風邪もあったので本当に過ごしやすかったです。
昼間が暑くても、夜過ごしやすいと体が休まります。
暑いところにお住まいの方、若干湿気はありますが、山中湖とか箱根とかに宿をとって、この辺に避暑に来るといいと思いますよ。
昼間は巨大アウトレットで過ごしたりするのがいいと思う。
たぶん、一日遊べる場所だと思うよ。

さて、とうとう明後日に迫りましたね、「美男ですね。」
楽しみ~♪ってなる気持を抑えています。
だって、通常の生活や業務に支障が出たらいけないじゃないですか。
浮かれないようにしています。
そして、ドラマが始まる時にもなるべく平常心でいて、藤ヶ谷さんとしてじゃなくて柊さんとして、お話を楽しみたいなって思うのです。
韓流ドラマはたぶん好きにはなれないけど、あのお話は本当に女子
がキュンと出来るシーンがたくさんあって、藤ヶ谷さんが演じる柊様でキュンとしたいなって思うのです。
あのシーンとか、あのシーンとか、きっと私はどうにかなってしまうと思います。

ここ最近、シヌ繋がりと、子供たちがKポップんにハマりつつあるということで、あちらの芸能事情を耳にする事が多いのです。
日本とあちらの国が仲良く出来るのは本当に嬉しい事。
私、まったくもって偏った思想はありませんけど、歴史的な事を考えると、交流があるって今までの事を考えると、本当に良いことだと思えます。
なので、キスマイフット2のアジアデビューも、ほんと素晴らしい事なんだなって思えるのです。
日本のおばさま方が「ぐんちゃ~ん!」って愛情を注ぐように、あちらのお姉さま方が「たいちゃ~ん!」なんて、藤ヶ谷さんの事をあちらの空港でお出迎えすることなんて日も来るのでしょうね。
ほんと、そんな日が来ちゃうんだよね、夢みたいです(*^_^*)
【2011/07/13 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐだよね。
やっぱり、時々お出掛けしなくちゃいけないな。
最近の定休日は、家でまったりと過ごすことが多かったんですけど、一昨日の定休日は店の作家さんの作品展を見に行ってきました。
ドライブも出来たし、たくさんおしゃべりも出来たし、綺麗な物も見れたし、充電OKです(*^^)v


サマコンのチケットの当落、二日間かけてやっと終わりました。
繋がらなかったよね。
名古屋オーラス外れちゃったけど、よしとする。
名古屋は一公演で、名古屋満喫する事にしました。
宿も取れたしね。
横アリは・・・これから調整。
チケット来てからね。
クリエの事もあるし、一公演でも行けるだけ嬉しいです。
今回、暑い夏という事もあり、体調の事も考えて無理せずにということになりました。
そして、デビューするんだもんね、これから先もずっとあるのだからね。
そういえば、ナツコンには自分で作った洋服を着ていくってがんばっていたんだけど、無理かも。
ありがたい事に、オーダーをたくさんいただいたものだから、自分のものは作れない状況なのです。
ほんと、ありがたい。
なんだか、ここ数日の暑さを考えると、Tシャツにパンツのカジュアルな洋服で行くのがベストな気がする。
ほんと、情けないほど暑さに弱いので、体調第一にしようと思っています。

もうすぐだよね、ドラマもコンサートも。
どん底だった体調も心もずいぶんと持ちあがってきたし、とにかく気持ちよくライブに参加できるように、最高のコンディションで出かけられるようにしたいですね。
もうちょっとなんです(^^)

朝のフルベジジュースを始めてから、2週間ほどたったかな。
自分だけしかわからない変化なんだけど、化粧のりがとても良くなりました♪
毎日お化粧するのが楽しみで仕方が無いの。
この勢いで、シミが無くなっちゃってくれるといいななんて思っています。
あっ、でも目の下のクマが無くなったの。
疲れると出ちゃうのだけど、気にならないんですよ。
なので、ここ数日はコンシーラー無しです!
つくづく思うのは、食べる事ってすごく大事だなって事。
お肉だって、お魚だって、牛乳だって食べているんだけど、一日に一食だけでも気をつけると、体って変わってくるのですね。
山盛りの生野菜は、半年続けているのですよ、毎晩。
今は、ラーメンどんぶりくらいの大きさにはなってしまいましたけど、それでも普通の人よりは食べているよね。
貧血はどうなんだろう。
ちょっと実感できないんですよね、まだ。
薬を飲みながらって事なので、今は薬の効果が出ていて貧血の症状はほとんどないけど、薬が終わった時にどんな感じか確かめるのが楽しみです。
ほんと、良い事を教えていただきました、ありがとう。

さて、今日はオーダーのお渡しのお客様が2組ご来店されるのです。
なので、朝からちょっと緊張中。
心の調整中なので、普段ゆるゆるする事を心がけているので、こうやって緊張感を感じる日はちょっと辛いね。
うん、大丈夫大丈夫、真っ白な気持ちでね。
そうすれば、怖くないし、笑顔でいられるもんね。

…と行っている間に、一組のお客様ご来店。
OKでした。
喜んでいただけたようで、良かったです。
ホッ (^。^)

よし、この調子で今日もがんばる!
【2011/07/08 11:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
柊様
朝からとても良い事ありでした♪
店の器をお願いしている作家さんが、創作活動をお休みするということだったのですが、原因だった家庭の事情がなんとかなったので、引き続き続けられるという連絡をもらいました。
彼女の声も大変明るくて、続けると決まったら、個展やらイベント参加やら色々決定して、がんばります!と元気な声を聞けました。
嬉しかったな。
新しい作家さんを探さないといけないかなって思ったり、彼女の家庭の事情を心配したり、ずっと気になっていたのです。
今朝ね、ちょっと早起きをして、庭に咲いているアジサイを仏壇に供えたんです。
すごくそれがきれいでね、「あぁ、きっと義母さんも喜んでいるな。」なんて思ったりしていたの。
いつも、買ってきた花ばかりだったもんね。
きっと、義母さんがお花に喜んでくれて、ご褒美をくれたんだよね。
なんて、柄でもない事を思ってみたりしています。





美男の番宣が始まりましたね。
ちょこっと見たところ、本家シヌ様より、柊様はずいぶんと優しげで親しみのある表情が多いのではないかと予想されます。
切ないシーンが多いからね、そのほかの時は優しげでいてくれた方が見ている方の心が救われます。
長女に至っては、「今からあのシーンは見るのが怖い。」と、切ないシーンを見るのを覚悟している様子です。
少クも見ました。
柊バージョンの藤ヶ谷さん・・・「君、誰?」な感じです(笑)
まぁ、彼自身も鏡を見て「誰?」って思うらしいから、私のこの気持ちも仕方ないよね。
エキストラさんがたくさん入っているらしいですが、どう考えても年齢制限に引っ掛かると思われ参加はしません、残念だ。




美咲から始まって、怒涛のお披露目ラッシュですけど、まだまだこれからなんだろうね。
デビュー時期はどこの歌番組を見てもキスマイが出演しているって状態なのでしょうか。
嬉しいね。



さぁて、仕事の方も納期の迫ったオーダー品が目白押し。
がんばらなくちゃね。






【2011/07/02 11:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
