【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の、ショーック!
いやはや・・・朝からショックだぜ ((+_+))

昨年参加した静岡護国時神社のイベントに落選しちゃった。
いろんな作家さんから、イベントの審査に落ちるってすごく悲しいって聞いていたけど、こりゃかなりまいるね。

しかーし!
落ち込んでばかりはいられないよ。
この悔しさは次に進む力にしなくちゃいけません。
なので、3月の店のイベントに全力を注ぐことにする。

まぁ、よくよく考えてみるとね、静岡は2日間のイベントです。
交通費、宿泊費、参加仕入れるとかなりの出費だもん。
それを思うと、無理に参加しなくてもねって、そうも思う。
私には店があるから、通常営業も大事だもんね。

楽しみにしてくれているお客様には申し訳ないけど、落選した事は内緒にしておこう。
一応、プライドってもんもあるんだよ~ん。

はぁ~、気持ちの切り替えが難しいな。
私の店のものを否定された感が強いからだな。






あ~ん!
悔しいよ~~~!!! 






と、いうことで、悔しいけど頑張る。
がんばって、また秋に申し込んでやるぜ!
諦めないんだからね。



【2011/02/27 11:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
周りから固めて行くのだ!
しばらく続いていた、小さな商品の制作作業が終了しました。
我ながら、がんばったと思うよ。
カルトナージュボックス21個。
それに入れるバラのサシェ21個。
合計で約6万円弱の商品です。
これ、どうなんだろうね。
10日くらいかかったのかな。
材料費とかを計算すると効率のいい生産量じゃないけど、私は機械じゃないしね。
丁寧にがんばりました(*^^)v
次は、春のイベントのDMに載せるリバティの洋服だな。
明日、朝いちで型紙を起こそう。

今日、すっごくいいアイデアが浮かんじゃったのです。
私の店のケーキを詰め合わせにしてイベントで売るのです。
3~4個の詰め合わせでね。
しか~し!
私は菓子製造販売の許可を持っていないのです。
お客様の「お持ちかえりしたい」の要望にはこたえられても、始めから販売用のお菓子を作って売るのには飲食店営業の許可とは違った許可がいるのです。
保健所に問い合わせてみたんですけどね、なんともう一つ販売用の菓子を作るキッチンを作らなくちゃいけないんだって。
で、自宅の台所で許可が下りないかなと思って調べたら、それもだめ。
やっぱり家庭用のキッチンとは別に新たにキッチンを設けなくちゃダメなんだって。
残念です。
なので、何か良い感じのお菓子を焼く人を探しているんだけど、なかなかいないのですよね。
う~ん、もう少し探してみよう。
いやーしかし、自分で焼いたケーキを販売したかったな。
アップルパイとか、ドライフルーツ入りチーズケーキバーとか、ゆずと生姜のバターケーキとかセットにしてね。
なんか、諦めきれないのです。
くやし~です((+_+))









先週の美咲。
素晴らしかったです。
もう、何度繰り返して見たことか・・・砂鉄の藤ヶ谷さんを。
美しかったです。
で、私の頭の中はクリエでいっぱい。
どうにか当たりますようにって、そればっかり。
明日、お泊りするホテルを予約します。
まわりから攻めていこうかなって思ってさ。
もう行くしかない状況を作っておけば、チケットが私のもとに来るような気がするんだもん。
クリエのこと、ちょっと想像してみたら、素晴らしく魅惑の藤ヶ谷ワールドが展開させるような気がするんです。
だってさ、きたやまっちと二人のステージじゃん。
で、舞台だからずーっと目の前のステージ上にいるってことだもんね。
素敵だ♪



【2011/02/21 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぜったい、頑張る。
「美咲!」事が始まってから、出演者様のブログを時々拝見しています。
その中で、毎日読ませてもらっているのが戸田恵子さんのブログです。
美咲!事に関係なく、とっても好きで毎日読みます。
先ほども、仕事が一段落したので読ませていただいていたら、私のずーっと思ってきた事は間違っていなかったなって、そう思える言葉が書いてありました。
「生のステージを観ると生き方とかもう全てが分かります。
舞台のお芝居も一緒ですね。」
そうですよね!
絶対そうだと思っていたけど、その世界で生きている方に言われて、確信できました。
この言葉を読んだ後、あの代々木の「嬉」の時が、くるくると頭の中によみがえってきました。
ものすごく貴重な瞬間に立ち会えたのだなって思います。
あの日の代々木の一体感っていったら半端なかったね。
全員でドキドキして、全員で「嬉しい」を爆発させたもんね。
思い出すとぞくぞくする。

あの日から、アドレナリン? ドーパミン? よくわからないけど静かな興奮状態が続いていて、朝は早く起きちゃうし、夜は更けるまで仕事をしちゃうし、もういつもの自分はどっか行っちゃっている感じです。
だってね、いつもだったら二日かかる作業を一日で仕上げちゃったり。
今日は確定申告をやっつけてやりましたよ(*^^)v
何でもかかってこいだぜ!

ポツリポツリと思い出すあの二日間の出来事は宝物です。
きっと、代々木にいたみんながそうだろうな。
そう思うと、藤ヶ谷さんって素晴らしい仕事をしてるなって思います。

私もガンバろ。
些細なことに愚痴愚痴言わないでね。
諦めないでね。
しゃんとしてね。
がんばろ。

「がんばる、がんばる。」



【2011/02/15 15:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


代々木




残念ながら・・・。
私の記憶は上書きタイプ。
新しい出来事があると、どんどん以前の記憶が薄れていきます。
嬉しかった事も、悲しかった事も、苦しかった事も、怒りの記憶もね。
でも、昨日の事だけはずーっと私の胸の中に残っていてほしいな。

感動の代々木2ディズが終わり、いつものように店にいます。
夢だったのかなって疑いたくなるような時間でした。
いつかはこんな日が来るはずってそう思っていたけど、藤ヶ谷さんと同じタイミングで知るってなかなかないよね。
いつもは「はぁ~っ???」ってあなたちょっとおかしいんじゃないって言いたくなるようなシャチョーですが、昨日の事だけは「ありがとう」って言いたくなっています。
たぶん、何が起こるか分からないのがあの事務所って、キスマイファンの方たちは思っていながらも、去年の夏くらいから「もしかしたら、もしかする?」って予想していましたよね。
でも、いつもいつもそう思っても最後はがっくりさせられて、そんな時の彼らを見るのが辛かったりしたよね。
良くも悪くも思っている事が表に現れる彼らは、長く応援しているファンの人なら一目瞭然、何を考えているのかわかっちゃうんだもんね。

私ね、ここで初めてカミングアウトしますけれどもね、亀ちゃんの時もそうだったし、もっとさかのぼればヅカファンをしていた時もそうだったんですけどね・・・(ちょっと言いずらい)
デビューが決まるとか、トップスターさんに登りつめるとか、メジャーになるとスーッと応援する気持ちが冷めるのです。
自分ではね、「もう大丈夫。あとは国民の皆様にお譲りします。」って言っていたんですけど、何の根拠も無くスーッと気持ちが冷めるんです。
去年の夏ごろからそんな風にまたなっちゃうのかなってずっと怖かったんですよ。
もしも、デビュー発表があったなら、その時に私の気持ちも終わるのだなって覚悟していました。
しか~し!
藤ヶ谷さんにはね、そんな気持ちにならないのです。
大丈夫!
ずっとずっと、まだまだ彼を見ていたいなってその気もちの方が大きいのです。
冷たーい雨の中、感動冷めやらぬガヤシスターズの皆さまと、喜びを分かち合えた事が本当に嬉しい。
だってね、一人だけテンションがた落ちだったらどうしようって心配だったんです。
藤ヶ谷さんのこれからが楽しみで仕方がありませんよね。
アイドルしている藤ヶ谷さんも大好きなんだけど、これからはたくさん広がっていきますね。
どんな姿を見せてもらえるんだろうね。
ユウコさん、じょにでさん、みやこさん。
それから、ガヤシスターズJr.の○ちゃん。
ありがとうございました。
あの公演後、皆さまと喜びを分かち合えて、感動が何百倍にもなりました。
いつか、皆さんが私の店に来ていただけたときには、美味しいワインなどご用意させていただいて、何百回も乾杯をしたいと思っております。
あっ、この辺、たくさんホテルがあるので私もご一緒にお泊りして、「ガヤシスターズ、デビュー記念お泊り会」なんて催せたらいいですね。



なんだか、私の頭と体、代々木の前日くらいからとっちらかっちゃっていて、まだまだ治まっておりません。
でも・・・こんな素晴らしくおめでたい事の後だもん、今日はウキウキ頭でいさせてください。

あっ、でも仕事はしますよ!
たくさん夏のツアーに参戦できるように、お仕事しまっす!





オーラスのアンコのときだったかな?
藤ヶ谷さんが呟くように「がんばる!がんばる!」って言っていたのです。
自分に言い聞かせるようにね。
私もね、頑張りますね。




【2011/02/13 12:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今からいっぱいいっぱいの私です。
3月の店のイベントと、審査に受かれば出展できる4月護国神社の市の事で頭がいっぱいです。

今年は余裕を持って仕事をしようと思っていたけど、やっぱり無理みたい。
だって、手創りのものしか置いてない店になってしまったんだもん、作らなくっちゃいけないの。
作る作業はなにも苦痛ではないので頑張れるんだけど、余裕なんてないよね。
ありがたい事に、作りたいものは次から次へと浮かんでくるから大丈夫。
ただ、千住観音様のように手がたくさん欲しいです。





ということで、もう少しで確定申告も始まるし、イベントの準備もそろそろ始めないといけませんので、なかなか皆さんのブログには、お邪魔しても読み逃げばかりしてしまってごめんなさい。
ただ今は、美咲ちゃんと数日後に迫った代々木が楽しみでしかなく、そこでガヤシスターズの皆さんにお会いしたりするのが今の私の励みです。

どうか、雪が降りませんように・・・宿をとっていないので、雪に弱い東京から帰ってこれなくなったら野宿なくなるからね。


さぁ、もう少し頑張ります!
【2011/02/08 19:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
代々木までもう少しだね。
やっと気がかりだったオーダー品が仕上がりました。
後は気に入っていただけるかどうかだけ。
すごく抽象的なご注文だったので、あとはどれだけお客様の好みを私が把握して仕上げられるかが問題だったのです。
気に入っていただけますように。



京都旅行、とっても楽しかったです。
一日目はとっても暖かで、計画よりもたくさん見て回る事が出来ました。
二日目は寒かったですね。
でも、ふらっと入った食堂も美味しかったし、すっごく寒くなる前に新幹線で帰ってきたので、寒波に襲われることなく旅行を終えられました。
しかし、私+娘二人はやっぱりまわりの女性が興味のないところに目が行くのです。
西本願寺のかわら屋根の美しさに夢中で「あの、すらーっとしたラインが素晴らしいよね。」とか、二条城の厚さ35センチの欄間に感激して、三人頭をくっつけて「すごーい!すごーい!」と大騒ぎしたり、やっぱり変でした。
次女が日本史が大好きで、ガイドさんみたいに説明してくれたのが面白かったです。
女子三人が一番テンションが上がったのが、祇園の梅干し専門店。
店のおねいさんが試食で出してくれる梅干しを、「あっ、さっきのよりしょっぱい」とか、「これ、甘くて上品すぎるから、ご飯には向かないよね。」とか、「もっと、味が濃くて酸っぱいのはありませんか?」とか、散々大騒ぎしていっぱい買ってきました。
関係ないですけど、こういった時のリアクションがすごく大きいので、スーパーで務めている時に試食のさくらによくつかわれた私です。
主人は晩酌が足りないと、若干すね気味でしたが、新幹線の長旅にも飽きることなく、かしましい女子と二日間おともしてくれました。
京都って、二日間は絶対に全てを楽しむなんて無理。
たぶん来年もまた京都に行く事になるんじゃないかな。
今月より、家族全員で来年の京都旅行のために積み立てを始めることになりました。
いつも一緒に生活している家族だけど、遠くに旅行に行くのはいいよね。
けんかもしちゃうけど、家族の楽しそうな顔を見られるのは幸せです。




旅行やら、仕事やら、なにやら慌ただしい毎日ですが、きょうは藤ヶ谷さんが載っているというママさん雑誌を次女が買ってきてくれました。
ここ最近の藤ヶ谷さんの雑誌への解禁状況には、全くついていけていません。
ファッション誌は全部買っているかな。
今日発売のこの雑誌は素晴らしかったですね。
私は最近買ったファッション誌の藤ヶ谷さんを順番に開いて飾ってあるんだけど、今日からはこの雑誌を飾ります。
記事もね、お父さまとお母さまの事が書かれていて、親の気持ちの方も分かったりするものだから、ジーンときちゃった。
超現実主義の私は雑誌に関しては、藤ヶ谷さんがどんなに熱く語っても、「そうそう、そうだよね。」とか、「生きていくって大変だよね。」とか、「頑張った先には絶対に何かが待っているさ。」なんて、思うくらいでうるっとするなんて事無かったんですけどね。
あの記事を読んでいたら、これから先、まだまだ腰をぬかしちゃうくらいに素晴らしく感動的な出来事が待っているんじゃないかなってそう思えて仕方がありませんでした。
彼らがデビューして、華々しく歌番組で歌う姿もきっとそれはそれは感動的なことだと思うけど、もっともっとその先に何かあるような気がします。
代々木までもう少しだね。
チケットも届いたことだし、頑張ってお仕事して、サードコンサートファイナルの日を迎えようと思います。





【2011/02/01 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
