【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予定通りに進むって気持ちがいいね。
一段落です。
なんとか、予定通りにオーダーも仕上がって、これまた予定通りに9月からは新作のリバティプリントの洋服などに取り掛かれそうです。
なんとなく・・・そろそろまたオーダーが入りそうな予感がするので、ちゃっちゃと仕事をしてしまわないと、10月のイベントの準備が間に合わなくなるね。
イベントと言えば、ちょこっと離れたところではありますが、11月に大きなそして大変有名な神社で手造り市というのが始まるそうです。
高速道路で一時間半くらいのところ。
店の作家さんが出展してみませんかと誘ってくれました。
調べてみたら、主催者様も東京のとある神社ですでに長いことこのイベントをやってきた方で、それと同じ規模のものをこちらでもということらしいです。
なので、申し込むことにしました。
審査があるのでまだ出店決定ではありませんが、ぜひ出展してみたいなって思っています。






明日は、市内で150もの作家さんが参加するクラフトフェアって奴が開催されるんだって。
この馬鹿みたいに暑い夏に、布ものは売れませんから、私は出展の申し込みはしませんでした。
なので、お客さんとして行ってきます。
なかなか店を休んで、イベントを見に行くって事が出来ないので、地元でやってくれるのはとっても嬉しいです。
この地元のイベントはたぶんずっと出展はしないと思う。
お客さんとして楽しもうと思っています。
でも、暑いよね。
日傘をさして、日に焼けないように長袖で行こうと思う。
扇子も持っていかなくちゃ。
水分もね。
店の器の作家さんが出展しているので、会えるのが楽しみです。





今年の夏はこんなに暑くても食欲もあるし、元気だぞ!って思っていたんだけど、3日ほど前からものすごく体がだるいんです。
がくっといっちゃう前に体を休めとかなくちゃね。
これから秋に向かって休んでいられないもん。





そういえば、例の日生のチケットの件。
某チケットセンターでの値段が半端なく高い。
もうとっくにゲットは諦めたけど、あの値段で売る人も売る人だけど、買う人もね、ちょっとどうだろうと思っちゃう。
買う人がいるからさ、どんどん値段が上がるんだよね。
まぁ、それだけ出しても観に行きたいって思っている人がたくさんいるってことだろうけどね・・・と、冷めた目で見ている自分。
いいのだ!
私は幸せのチケットがあるから、その日は一日中楽しい計画を立てて大好きな有楽町界隈で遊ぶんだもん。
あっ、ランチの場所を見つけなくちゃね。





ということで、今日は早く家に帰ります。
【2010/08/27 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏休みが半分終わる。
ほんと、こんなにチケットのとれない公演は初めてだよ。
ヅカ時代からしたって、こんなに難しいことはなかったもん。
10時に某会員先行販売の申し込み日だったので、頑張って電話をしてみたけどダメだった。
確か、この会員枠でチケットを取ったのは、藤ヶ谷さんが二度目に弁慶さんを演じた演舞場だったんだけど、あのときは結構簡単に取れたよね。
なので、甘く見ていました。
開始30分でつながり、すでに完売でした。
明日一般枠があるけど、もう電話しない。
あのがっくり感を味わうのはもう嫌だもん。
今回は、とーってもありがたい素敵なチケットがあるのだから、それでじゅうぶん幸せな気持ちになれます。
贅沢はいけませんね。
10月のイベントに向けて、そんなに遊んでいる場合じゃないだろって事です。

今日で、夏休みも二日目。
半分終わっちゃった。
午前中は夢中で自宅の掃除。
ゆっくりとお昼ご飯をして、ちょこっとお昼寝してから、少しお仕事。
なんだかとーっても贅沢に時間を使っているなって思えます。
たとえばこの仕事をしていなかったら、すでに子供は社会人なのだから、きっともう働きにはでていなかったとおもうのです。
こんな風に夕暮れ時にわんこのブラッシングをして過ごしたり、子供たちがいないからと言って、主人とお寿司を食べに行ったり、DVDを借りてきてゴロゴロしながら映画鑑賞したりって、過ごしていたんだろうか。
いやいや、それは無いな。
きっと、何かやりたくなっていたに違いない。

あと二日の夏休み。
明日は早くから美容院に行けるといいな。
次女が休みだから、買い物に付き合ってもらおう。
あっ、カレーが食べたい。
美味しいカレー作ろう。
で、最終日の明後日はひとりだもん。
自宅のリビングのエアコンを入れて、だらだらっと過ごせたら幸せだ。

【2010/08/16 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日から夏休みです。
ふぅ~・・・。
明日から夏休み。
さすが世間はお盆休みに入っただけあって、今日の店は静かです。
みなさん、家族で過ごされているんでしょうね。
我が家では、子供たちがコンサートツアーに出かけました。
うちの子たちがコンサートに出る訳じゃないんです、当たり前ですけど。
今日はエグザエルスタジアムライブで、一泊して明日は滝サマー参戦のツアーに出ているんです。
なんだか二人でウキウキしちゃってさ、羨ましかったです。
実は滝サマーのチケット一枚は私のものだったんだけど、長女にあげちゃいました。
店の事を良く手伝ってくれるので、アルバイト代替わりです。
私はというと、これから主人と食事です。
もうね、何年振りだろね二人で食事なんて。
食事といっても私のお気に入りの居酒屋でお寿司食べます。
別に一人でもよかったんだけど、まぁ、まさか主人を一人残して行けないからね、「おごってよ。」って言ったらいいっていうからさ、行ってきます。
主人は、私と出かけるのに緊張しているらしい。
私・・・どれだけ怖がられてるんでしょうか。
いいの、私はお腹いっぱいになったら、ぺっって帰ってくるからさ。
その間、我慢してもらえれば、その後はご自由に過ごしていただければいいです。
そこの居酒屋は、本当に美味しいの。
前に家族でご飯を食べに行ったんだけど、私の好きな物が何でもあるからさ、ほんと大好きなんですよ。

今日は朝から静かな店で作業がはかどっちゃったからな。
早めに切り上げてゆっくりと夜を過ごそう。

さてさて、そろそろ主人のご機嫌をうかがって出かけるとしますか。
まぐろにぎりと、焼き鳥と、我が家では絶対に登場しないてんぷらを食べます!
今日は贅沢する日なのだ!(おごりだしね)
【2010/08/14 17:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みまであともう少しです。
ずいぶん長いこと、ブログを更新していなかったんだな。
えーっと、オーダー品制作作業も一段落。
なんとか、お渡し期限には間に合っています。
店の夏休みを前に、前倒しでお渡しすることが出来て、今はほっとしているところです。
15日からの夏休みを前に、自分のものを作ろうか、それとも秋のイベント用の商品を作ろうか、考え中。
夏休みを含めた数日間は、思いついたものを作ろうかなって思っています。

先日、去年の今頃のことを思い出していたんですけどね。
すごく暇だったの。
今年も、ランチはやっぱり暇だけど、オーダーはたくさん頂いていて、うれしいかぎりです。
秋には、小さいけれど集客率が半端なく良いイベントに参加することになっているし、まだまだ忙しい日々は続きそうです。
でもね、ほんとありがたいことだよね。
この仕事は忙しくないといけないと思う。
がんばらなくちゃ。

そうそう、ブログを更新しない間の大きな事件って言えば、日生全滅事件ですよ!
「全滅」「落選」
今の私には、「赤字」とともにこの二つの言葉が恐怖なのです(笑)
私がカメちゃんファンだった頃のドリボ全滅時間以来のショック。
落選のメールを何通も見た後は、一晩寝れませんでしたもん。
しかし、じょにでさんのおかげで行けることになったのです。
私が立ち直れたのは、じょにでさんのおかげです。
心から感謝の気持ちでいっぱい。
本当にありがとうございました。
で、立ち直れた私は、なんとか次のチケットゲットのチャンスには挑戦しようと思い、あれこれ調べてみたら、あるんですね、一般発売が。
たしか、私はそこの○○会の会員だったんですよ。
毎年会費を納めてるはず。
滝澤演舞場の時にこのカードを使ってチケットをゲットしたことがあるのを思い出したんです。
しかし、そのカードが見つからない。
どこにもないの。
クレジット機能も付いているカードだから、紛失したって事は大変なことだよね。
すぐに、問い合わせたところ、ほんとに親切に色々教えていただき、再発行していただけることになりました。
会員のチケット発売日にカード到着が間に合うかどうかも調べていただき、そのカードが先ほど届きました。
これで、自力でチケットゲットの挑戦が出来ます。
ちょうど店は夏休みなので、電話も心おきなく使えるし、なんんとかゲット出来るといいな。

日生劇場は数年ぶりになります。
そうか、翼くんの舞台を見に行った以来だからね、だいぶ経つ。
その時、宝塚劇場の前であさこさんにも会えて大興奮したっけ。
う~ん、今年も日生の後に、ちょこっと出待ちしてみよっかな。
宝塚劇場の前に立つと、すごくわくわくする。
あの辺りにはね、劇場の外にもきらきらした空気が漂っています。
ジャニコンやジャニ舞台もきらきらパウダーがたくさん降っていて、同じものを感じます。
思えば思うほど、楽しみな日生観劇。
あぁ、ほんとにそこへ行けるチケットを譲っていただけたことに感謝です。
じょにでさん!
ほんとにありがとうございます。
何度お礼を言っても言い足りないくらいです。(^。^)
お会いできる日を楽しみにしています。

さて、今日は今からお客様へ店の夏季休業のメルマガを配信しなくちゃ。
夏休みまで気が緩みがちだけど、もう少し頑張ります。


【2010/08/12 12:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
