【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドームに行ってきました。
雷がゴロゴロ鳴っています。
今日も一日暑かったからね、ざざーっと夕立が来てくれたら少し涼しくなるだろうに、でもそらが明るいからダメだよね。

昨日はドームへ藤ヶ谷さんに会いに行ってきました。
メインステージを真横から見る席だったけど、ドームにしては結構近かったかも。
花道は肉眼で大丈夫だったもんね。
久しぶりの藤ヶ谷さんは、久しぶりのバックというお仕事を楽しんでいるように見えました。
写真集発売のお知らせがあったり、北山っちがステージから落ちちゃったり、行きのバスに乗り遅れそうになったり、帰りのバスで酔っ払いに迷惑かけられたりと、なんか色々あった一日だったな。
今は、少しづつ昨日のことを思い出して、最後には「あー、やっぱりキスマイコンに行きたいよね。」ってしみじみ思っています。
で、写真集はぜひ濡れそぼった半裸でお願いしたい。
ワンショットでいいんだからさ、ぜひお願いしたい。
女性だってそうだけど、男の子だって一番きれいな時を残せたらいいと思うんだよね。
ぜひぜひね、お願いします。
あとは何でもOKよ。
普段着な藤ヶ谷さんだって、お仕事顔の藤ヶ谷さんだって、う~ん、デートしている時の藤ヶ谷さんだって見てみたいじゃん。
秋が楽しみです。
そうそう、昨日すごく印象に残ったシーンがあたんです。
それはね、残念なことに藤ヶ谷さんでも無くて、亀ちゃんでもなくて、馬の手綱を引いているお兄さんたちです。
あの方たちってきっとお馬ちゃんたちのトレーナーさんだと思うんだけど、すごく真剣な顔で馬の気持ちをぐっと集中させて厳しい顔で手綱をひいていたの。
かっこよかったよ。
お馬ちゃんってさ、本当に気が小さいし、人の気持ちを読み取るし、すっごく大変な場面だったよね。
きちんと整列させてお行儀よくさせてとっても素敵なシーンでした。


さっ、仕事の方は順調です。
っていうか、昨年同様にこの時期はお客さんが激減しているの。
仕方が無いよね、子供は家にいるし、暑いしさ、これは仕方が無いもんね。
ということで、商品をたくさん制作中。
そして、オーダーも制作中。
7月8月は制作月間だね。
がんばろっと。

【2010/07/25 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
当たり前のようにある店になるために。
昨日も今日も仕事をしない日々。
昨日は仕入れだから、仕事がらみだったけど、東京だったからいつもと違った時間をすごせてかなりリフレッシュ。
今日は、前もって連休にしてあったので、せっせと自宅の掃除。
ここのところ、仕事が忙しくて、まったく主婦をしていなかったからね。
あちこち気になるところを奇麗にして、だいぶさっぱりしました。

そして!
今日は私の店が掲載された雑誌の発売日。
買ってきましたよ。
想像以上にいい感じに乗せていただいて、本当にうれしいです。
ランチの本なんだけど、取材に来られた方が若い女性だったので、きちんと私の店がどんな店なのかも説明していただき、店全体の画像も載っていて、ありがたい。
この地方ではメジャーな雑誌に載せていただいて、ますます頑張らねばと身が引き締まります。
だって・・・とても有名なレストランよりも大きくのっちゃったんだもん。
ちょこっと、変わった感じの店なので、そのせいだと思うのだけど、かなり大きなプレッシャーを感じています。
ほんと、頑張らなくちゃね。

でね、少し前に知ったんだけど、私の店から車で30分ほどのところに、まさに私の店と同じような店がオープンするらしいのです。
そこのオーナーさんは、私の店にも数回来てくれたことがあるのです。
最近流行りの、ナチュラル系の雑貨と、ランチも出来るカフェの営業となるようです。
私の店は全くナチュラル系とは縁遠いし、ランチやカフェのメニューも今時のものからかけ離れているから、まったくかぶっているわけじゃないけど、ここのオーナーさんの奥さんは、30代後半で布雑貨も出がける方なので、ご自分の作品も販売されるとか・・・。
ほんと、私の店と形態がよく似ている。
何度かお話しさせていただいたことがあるし、彼女の作品も見せていただいているので、私や母が作るものとは全く違っているので、このあたりもかぶっているわけではないのだけど、やっぱり気になる。
気になれば気になるほど、私の店は私の店らしくやっていこうって、そう思うのです。
慌てず騒がず、私の店の空気を楽しんでいっていただくことが大切だなってね。

それにしても、今時の30代はエネルギッシュ。
私が店をは始めてから、市内に30代女性がオーナーのおうちカフェが何件オープンしただろう。
そのうち一件はただいま休業中。
お客様一人あたりの単価が低いカフェを長く続けるってすごく大変なのですよね。
とにかく、私の店によく似た店がオープンするのはものすごく気になるし、正直なところ負けず嫌いな私は絶対に負けたくないって思うわけですが、一番大事なのはお客様だよね。
自分の負けたくない気持ちじゃなくて、お客様に良持ち良くなっていただくことだけを考えてやっていかなくちゃ。
それは絶対に忘れちゃだめ。

昨日は、渋谷に行くことが出来ました。
素晴らしい光景におろおろするばかり。
こんな日が来るなんてね、ずーっと好きでいてよかったです。(^_-)-☆
諦めないで、努力していると必ず次への階段が用意されるんだよね。
ほんと、昨日はそれを実感して帰ってきました。
偶然にも、この時期に渋谷へ行くことが出来て、なんだか心がすーっとクリアになりました。
忙しさに流されて、物事を丁寧に考えることが出来ていなかったような気がするのです。
昨日の渋谷のあの光景は、私の体にいろんな力を漲らせ、怖いものを消してくれました。
また、明日からたくさん頑張れます。
ありがとうね。

雑誌掲載
似た店の開店
止まらない、リバティ関連のオーダー
なーんとなく、明日のwithコンに重なるように、私の店の第2章が始まるような気がします。
皆さまの目に、そして記憶に少しでも残るようにと、駆け抜けてきた3年半が第1章だとしたら、明日から始まる第2章は、永遠に続けていくために力を注ぐ。
当たり前のようにそこにある店になるために力を注ぐ。

うん、そうだね、当たり前のようにある店になりたいです。








【2010/07/15 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ、7月が半分終わる。
もう、7月も中旬なのですね。
相変わらず、毎日バタバタと過ごしています。
なーんか今日はくたびれちゃったんで、夜の作業は中止。
っていうか、ここらへんで一休みしとかないと、またぶっ倒れそうな気がするので、休みます。
仕事の方は、まぁ順調なのかな。
オーダーの方も少し落ち着いてきて、そろそろ新作の試作などに取り掛かれそうです。
15日には、私の店が紹介される雑誌が発売になるので、うまくいけばまた忙しくなるかな。
あまり期待をしていると、がっかりするのでしないでおく。
でも、やっぱり反響があるといいなって思います。
じゃなくちゃ困るよね。





さて、ジャニ事ですが、ドームまでは静かなままなの中かなって思っていたら、封印・解禁祭り。
じょにでさん、お知らせのメールありがとう。(^^)
嬉しかったです。
で、今日はキスマイが渋谷をジャックするとのこと。
朝からどんな具合でしょうなんて、落ち着かないでいたら、嬉しいメールをいただきました。
ユウコさん、ありがとう。
あの、素敵なお姿が渋谷に溢れているのですよね。
私、14日には東京に行くんだけど、時間の関係で渋谷には行けないのです。
いや、実は、なんとかしていけないかと作戦を練っているんだけど、ダメだろうな。
う~ん、もうちょっと考えよう。
そうそう、9月には日生で舞台だね。
なぜか、聞いてもテンションあがらず・・・自分でも不思議。
たぶん、自分が想像していたものと違った形でのお仕事に、チョーっとだけあらら?って思っちゃったんだな。
でも、行くよ!
きっと、彼らはいい仕事をしてくれるにきまっているもん。
とりあえず、灼熱のドームをなんとか乗り越えないとね。




さーて、久しぶりに早めにお風呂に入って、のんびりテレビでも見よっかなっと。
【2010/07/12 19:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
