【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一か月の区切りの日
5月が終了。
リバティで始まり、リバティに終わった5月だった気がする。
ここのところ、体験教室の準備やら、来月のお知らせの準備、はたまた同窓会の幹事とやらを仰せつかったり、長女のバレエ関連での市のお仕事などで、なにがなにやら、私は誰ここはどこな状態でしたが、とりあえず今日で5月が終了ということで、事務仕事も終わり、気持ちを切り替えなくちゃね。
ありがたいことに、6月しょっぱなの明日の夜にはすでに体験教室が入っていたり、定休日明けにも体験教室がある。
今日はランチの支度をしながら、二つの体験教室の準備に追われていました。
今日中に5月の事務仕事も含めて、終わらないかなって思っていたんだけど、無事に…ほんとに無事に終了いたしました。
あぁ~、ほんとによかった。
まぁね、相変わらず私のお小遣いはでないということで、がっくしですが、それでもまた来月もこのお仕事を続けていく事が出来るってだけで今はありがたいね。
あっ、そうそう、すでに7月のランチと夜のお食事の予約が入ったりして嬉しかったです。
私の店に行くことを楽しみにしてくださっていることを思うと、より一層頑張らなくちゃって思うよね。
え~っと、明日は昼間にオーダーに取り掛からなくちゃいけないんだよね。
オーダー三点、バリバリっと仕上げてしまおうね。
その後、新しい商品をお披露目して、またオーダーをしていただこう。
何作っろかな。(*^^)v


そんなこんなの仕事漬けの日々ですが、プレゾンの出演者が決まった事は知っているのですよ。
来年も…来年もって、彼らが言ってたわけで、何となく彼らがずっとプレゾンを演ると思いこんじゃうじゃんね。
いろいろ複雑な心境ではありましたが、きっと夏が過ぎたらまたまたすっごいお楽しみがあるに決まってる。
楽しみにしていよう。






さてっと、今日はこれにてお仕事終わり。
明日も一日隙間なくお仕事だから、今日は早く寝るのだ。







【2010/05/31 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
流行り物
ふぅ~、ちょっと一休み。
連休明け以来、アクセル全開にしすぎている気はしていたんだけど、仕方ないよね、やることが沢山なんだもん。
でも、一つ一つ片付いて行って良い感じです。
まぁ、だいぶ体はくたびれはじめていますけど(^_^;)
しかし、明日は定休日だもん、今日がランチの日だって、夜にお食事が入っていたって、リバティプリントバックのオーダーが三点も溜まっていたって、来月のお知らせハガキを作らなきゃくけなくあって頑張るのさ。
とりあえず、ランチと夜のお食事頑張ります。

キスマイコンが終了して、何となくジャニ事は小休止って思っていたんだけど、サタジャニとかムネキュンとか動画とか、いろいろお楽しみがあるよね。
しかし、私はどれもきちんと見れていないの。
サタジャニはあまりにガヤさんが素敵でドキドキしちゃって見ることが出来ないし、動画も落ち着いてみる時間が無い。
今日のムネキュンは夜のお食事があるので、今日中には見られないよね。
まぁ、いいか、6月に入ったら少し仕事も落ち着くかな。
そしたらどっぷりジャニ事に浸ろう。



えっと、ちょっと仕事の話。
私の暮らしているところは本当に田舎なの。
今都会に行くとリバティプリントでいっぱいですよね。
ところがここでは「なんとなく聞いたことがあるんだけど・・・。」くらいな状況です。
私は流行に乗った訳ですけど、歴史のなるものだし、これからだってずっと扱っていけるなと思ったので、ブログでも店でも宣伝しまくっているのです。
やっとやっと日が付いてきた感じ。
まぁ、一部のおしゃれさんたちがリバティプリントってなんじゃらほいって興味を持ち始めたって感じなんだけど、私の店のお客様らしく、慌てず騒がず、自分の気に入った柄を見つけてはオーダーしてくださいます。
嬉しいですね。
良く思うんですけどね、呉服屋さんに行くと、反物を広げて自分に似合ったものを時間をかけて見つけていくでしょ。
あれに似ているんですよね。
出来上がりって形は一緒なんだけどね。
すごく楽しい時間なんだと思うんです。








さて、あと今日一日頑張ればお休みだ。
頑張ります!







【2010/05/25 10:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リフレッシュ!
昨日と今日は連休です。
月に一度、連休をしよう決めたんですよね。
連休すると体の疲れも取れるし、気分もリフレッシュできる事がわかったからね。
昨日は東京まで材料の仕入れに行ってきました。
リバティプリントを使ってバックやら小物やらの製作をしていますが、細かい材料が不足してきたんで、たっぷりと買い込んできました。
あれだけあればしばらく大丈夫でしょう。
今まで使った事のない材料も買ってきたので、新商品も作れそうです。
製作するのがとても楽しみです。
昨日は、一箇所だけの仕入れだったので、時間がたっぷりあったので、ちょこっと自分へのご褒美も買って、その後大好きな方とおしゃべり。
ユウコさん、お忙しい中付き合っていただいてありがとうございました。
地元じゃ話せない事をたくさんおしゃべりしちゃいました。(^^)
本当に楽しい一日でした。
そして、今日は遅めに起きて布団の中で「顔そりエステに行こう!」と思いつき、最近ご近所でリニューアルオープンした床屋さんに行ってきました。
あのね、至福の時間でした。
床屋さんといういイメージではなくて、まさに「エステ」。
古くからある床屋さんなんだけど、若夫婦が受け継いでリニューアルオープンしたのです。
なんと、私はそこの顔そりエステのお客さん第一号なんですって。
「涙が出るほど嬉しい。」なんていわれちゃって、こちらこそ感激しました。
とても丁寧なシェービングと、絶対に効果があると思われるハンドマッサージ。
床屋さんならではの背中と肩のマッサージなど、とにかく一時間ほどの幸せな時間でした。
もうね、つるっつるでぴかぴかです。(#^.^#)
なんと、足でも腕でも裸になるのが嫌じゃなかったら、どこでもシェービングしてくれるんだって。
なんと、脇の下だってやってくれるんだっていっていました。
私、ここの常連さんになりますきっと。
ステキな場所を発見して、とってもハッピーな今日一日でした。

二日間もハッピーな時間を過ごせて、明日から又お仕事に励まなくちゃね。
明日は、午前中に体験教室、その客様のランチとばたばたと忙しくなりますね。
その後、その次の体験教室の準備に取り掛からなくちゃ。
アジアンプレートランチのメニューも考えなくちゃいけないし、長女のハワイ旅行用のリバティバックの製作もしなくちゃいけないし、新商品の製作も。
えっと、それからそろそろドライフラワーの教材も届くよね。
来月の予定もそろそろ立てなくちゃいけないし、やっぱり20日を過ぎるとなぜかばたばたとし始めます。





そうそう、「織をしてほしい。」ってお客様が来店されたんです。
ネイティブ系の織で女性用のバックを作りたいんだって。
織か・・・まぁ、オーダーが入ったら復活という事にしよ。
再開は今はちょっと難しいな。
オーダーが入れば、もちろんお断りしませんよ。
とにかくね、がんばります。
【2010/05/20 20:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほんとは、吸う方がいいんだけどね。
ちょっとだけ・・・。

あのね、ガヤさんがバンパイアに血を吸われるらしい。

すごい…。

たぶん壮絶にエロいと思われる。

楽しみ。













なんか、バタバタと忙しくて気持ちが落ち着かないので、ブログの更新もままなりません。

体調が悪いとか、ふさぎこんでいるとか、まるでそんなことはないのでご心配なく。

落ち着いたらまた。
【2010/05/18 14:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんで、わくわくするんだろ。
だいぶ前、小さな子どもたちを連れてクラシックバレエを見ることにはまっていたころ、有名なバレエダンサーが言っていたことを思い出しました。
「舞台は、主役だけでは出来あがらない。たくさんのダンサーの群舞と舞台装置があって、一つの舞台が出来上がるのです。それらがひつつでも欠けたらいけないのです。」
昨日のMステのカツンといっしょに踊るキスマイクンたちを見ていたら思い出しちゃった。
なんとなく・・・カツンファンの方々の事思うとここで多くは語れないけど、カツンメンバーもキスマイメンバーも、たくさんのいろんな経験をしてそんな思いにとたどりいたんじゃないのかな。
とりわけキスマイメンバーたちの昨日の顔つきって言ったら、それはそれは魅力的じゃありませんでしたか。
たった数分間のステージだけど、カツンと一緒に最高のステージを見せてやるぜ!って、そんな顔に見たもんね。
あまり、ドームコンに魅力を感じていなかったけど、昨日のMステの藤ヶ谷さんが見られるんだったら嬉しいよね。
すごく楽しみになってきました。(^。^)
ガヤさん、ほんと、仕事っぷりに惚れ直しちゃったぜ。







さて、しばらくブログの更新をしていなかったんですね。
4月の作品展を終えて、スローペースではあったけど抜け殻からやっと抜け出して、先のことがようやく考えられるようになってきました。
仕事が楽しくなくなっちゃってたんだけど、今は楽しいもんね。
今は、ケーキ作りに没頭中。
そんな作ってどうするのってくらい作っています。
今日は自家製ラムレーズンのコーヒーバターケーキ。
ばかみたいに美味しいラムレーズンが出来あがっちゃったからさ、コーヒー味のケーキに入れてみました。
あともう少しで焼きあがるのです。
楽しみ(^^♪
ケーキを焼くことに夢中になっているというか、ケーキ型を収集するのにはまっているって言った方がいいかもしれない。
なぜか、魅力的なのです、ケーキ型って。
毎日焼いているんだけど、冷凍できるものはして、あとは家族と試食大会。
明日のランチの日のために、チーズとアーモンドの全粒粉のパンも焼いているのですが、店内ケーキやらコーヒーやらラム酒やらパンやらいろんな香りで充満しています。
幸せ。







さーて、ケーキ作りに夢中になるあまりに止まっているリバティ商品の制作をしなくちゃ。
そろそろね、波が来るような気がするんですよね、こんな田舎にも。
あっ、来週あたり、材料の仕入れに行ってこようかな。
久しぶりに一人で東京行こっと。

何故か判らないけど、
お客様がたくさん来たわけでもないけど、
誰かに褒められたわけでもないけど、
何故か、わくわくする。
天気のせいかな。

ガンバろ!





【2010/05/08 13:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
