【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
織りの作品展をしたいのです。
何だろう、この切羽詰まった感じ。
別に、お客様が立て込んでいるわけでもない。
店は静かなんだよね。
よく考えてみたら、そろそろ確定申告のことが頭の中によぎり始めたんだよね。
やり始めれば、そんなに時間のかかるものでもないんだけど、気が重いです。
で、昨日から始まった不思議展は会場のカフェが大人気です。
よかったよかった。
昨日、始まる前の作家さんたちの緊張のしようったらそれはそれは心配になっちゃうほどでした。
すっごくわかるんです。
私は手伝いに行けないけど、応援してるよ。
ということなので、昨日の定休日は休日返上で作品展のお手伝いに行ったから、来週まで休みがないななんて思っていたら、来週は仕入れに行くかも。
まだ思案中なんだけど、そろそろ仕入れ物も入れとかないといけないかなって思う始めたもんだから。
ということは、私はいつ休めるんだ?
まぁ、いいか。
来月のお知らせも先ほど全て終了。
あとは、ブログの告知だな。
それは明日やります。

えーっと、そしたらちょこちょこっと中途半端になっている作品を仕上げて、その後ドライのアレンジメントのお勉強ができそうだな。

なんだか、数日まえからばったばたしちゃったから、仕事もひと段落したことだしもう少しゆっくりしよう。

4月に織りの作品展をすることにしたんです。
久しぶりに織りの先生との作品展をしたいなって思って。
私のほうがもう少し落ち着いたら連絡をとってみようと思う。
いい返事をもらえるといいな。
ほっこりあったかい気持ちにしてくれる先生なんです。









【2010/01/28 15:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりのイライラな時間
はぁー、今日はいろいろあった。
先ほどやっと店を開けることができました。

心を落ち着けるために、ちょこっと日記。

朝早くから、明日始まる不思議展の搬入。
申し訳なかったけど、私は店を開けるために午前中のみ。
どうやら、みなさんてんぱっちゃっているご様子だったので、あまり口出ししないはずだったけど、ばばっと大まかな配置だけ口出しさせていただきました。
きっと、「前日だけ来て、言いたいこと言って帰ったよ。」な感じに思えた方もいらっしゃると思いますが、とにかく展示スペースが決まらないと先に進まないと思ったものですから。
で、その先はだまーって自分のものだけ飾って帰って来ました。
で、その後ご近所さんで先日救急車で運ばれて、そのまま入院された方のところにお見舞いに行ってきました。
倒れる前日にお会いしたんですよね。
人の体も命もほんと儚いって思ってしまった。
その後、店を開けようと家に戻ったら、次女に預けたカギがない。
内緒の場所に置いていってもらう手筈だったに、あいつは持ったまま映画に行きやがった。
で、一時間ほど車で過ごす。
久しぶりに、イライラな時間を過ごす。
帰ってきた次女、いつもは反抗的な態度を示すのに、疲れ果てた私を見て「今日の夕ご飯、私が作れるんだったらやる。」と言い出しました。
叱ってやろうと思っていたけど、反省しているらしいから許す。
それよりも、仕事が山積みになっているんだもん、夕飯作ってもらって仕事する。





・・・と、いうわけでなんだかすごく気持ちが疲れた一日。
明日は作品展初日だからね、なんとか気持ちを持ち直して備えようと思う。
明日、笑顔をお客さまをお迎えする。
それだけを考えていようと思う。




明日、魔女風なファッションで来るようにと言われたけど、どうしようかな。



【2010/01/26 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フェロモン、カムバック!
店はが忙しいわけでもないのに、なんだか疲労感がいっぱい。
これね、婦人科系の内臓が弱い私が一カ月に一回陥る体調の谷間なんです。
あと、もう少しの間、この体のサイクルとはお付き合いしなくちゃならないんだな。
でも、きっとあとちょっとなはず。
がまんがまんです。

で、店は忙しくなくても、不思議な作品展がもう目の前なのです。
この作品展は、計画当初が「売れなくいほど変なもの。」がテーマだったし、作家さんも7人も集まったということだし、私も久しぶりのお招き作家さんとして参加できるし、裏ネームだし、ガンガン制作するという感じではなかったんですね。
ところが、この作品展を応援してくれるお姉さま方の期待がものすごく大きくて、ちょっと形勢が変わっていました。
発案者の私の店の作家さん二人がものすごく大きなプレッシャーを抱えてしまって、昨日は私の店にある自分の作品も出展すると言い出して、持って行きました。
一人の作家さんなんか、なんだかとってもとげとげな感じだったしね。
わかるんですよ。
私もイベント前はいつもそうだもん。
すでに、彼女たちは眠れないらしい。
でもね、大丈夫だと思う。
一生懸命やっていることはちゃんと報われるもん。
私が今回少しさめた目で、そして少し遠くから見ている限り、お客さんもたくさん来るだろうし、人間関係も大丈夫みたいだし、きっときっと楽しい作品展になるよね。
私は、初日しか行けなくて申し訳ないけど、そのほうがいいのかも。
私が行くと、私の店もかかわっているように感じられてしまうので、今回は遠巻きに見守ります。
絶対に、そのほうがいいんだろうな・・・。
ちょっとさみしいけどね。
そして、そろそろ2月のお知らせの準備に入らなくちゃいけません。
2月の予定はまだなの?って聞かれちゃったしね。
「体調悪いよ~ん。」なんて言っていられなくなってきたぞ。

そういえば先日、同業者の方がご来店されました。
ご近所さんでカフェをしているご夫婦さん。
30代かな。
とってもいいお話ができて楽しかったんだけど、ちょっといいこと考えちゃったんです。
去年もあった夏のクラフト展。
このイベントに合わせて、カフェ巡りラリーみたいなものを企画したらどうかなってね。
夏って、お客さんが減るし、ちょっと離れた場所の方にも知ってもらうチャンスじゃないかな。
とはいえ、私にはこの辺のカフェさんのつながりって全くないんだよね。
あの、ご主人、すごくフレンドリーでそういうことに興味津津みたいだったから、企画してくれないかな。
何でも協力しちゃうもん。
今度、彼らのカフェにお邪魔して、ちょこっと話をしてみようかな。

さーてと、やることいっぱいあるし、そろそろ作業開始だな。

頑張るぞ~い!






あっ、藤ヶ谷さんっていつからセクシー系の女性が好きになったんですか?
でも、それって赤いタータンチェックとか、ミニスカにブーツとかって、もう興味がないってことかな?
だったら、うれしいぞ。
私、セクシーでもないけど、どっちかって言ったら赤いタータンチェックはあり得ないけど、セクシーだったらなんとかなるかも。
おーい、私のフェロモン戻っておいで!



【2010/01/25 11:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たくさん作りたいのです。
なんだか、やりたいことがたくさんで、それをどうしても作り出してしまいたくて、ちょっとの時間を惜しんで制作作業に精を出しています。
来月の私が講師をする体験教室の課題も、どうしたらやりやすいかってことを考えると、見本をいくつ作っても足りません。

もう、わかりきっていることなんだけど、暮れから2月にかけては店がとても静かになる時です。
本当に静かなんだけど、ここにきてお客様の足が少しづつ戻ってきました。
何度静かな時を体験しても、わかっているのに焦っちゃう。
このままずっと忘れられちゃうのかなって、すごく怖いです。
ところが、先日の口コミサイトの件といい、数日前には手作りをする方を対象にした雑誌に広告を載せませんかだとか、今日はある有名な旅雑誌から、フリーペーパーを出すのでぜひとのお話をいただいています。
どの会社の方も、「珍しい店なので。」と言ってくれるのです。
そこはね、すっごく嬉しいのですが、なんといっても肝心な広告料が半端なく高いのです。
どう考えても無理。
また、きっとチャンスが巡ってくるでしょう。
今は、やっぱり我慢の時だと思う。
焦っちゃダメダメ。
とはいえ、先日は初めて染めのオーダーをいただきました。
なじみのお客様で、先日もバックをオーダーしていただきました。
もうね、うれしいったらないのです。
またまた色味だけ指定のフルオーダーです。
染って、落ち着いた時間がないとできないので、そんな時間を見つけて、お客様の顔を浮かべながらの作業だな。
あの方の好みは熟知していますし、風呂敷をバック代わりにしたいってことなので、少し遊びも入れたほうがいいと思うのです。
うん、がんばろっと。
そうそう、半年ほど前に私の店でお食事会をしてくれた高校時代の部活の仲間がまた予約を入れてくれました。
「おいしかったから~!」って、もうね、この言葉が私のエネルギー源です。
前回よりも、もっともっと美味しいものを作っちゃうよ!
明日は、前の職場で一緒だったお姉さんたちが食事に来てくれるの。
明日は一日店にいるらしいので、覚悟を決めてお相手しなくちゃね。
なんていったって、エネルギッシュなお姉さま方だからね。

よし!
もうイッチョがんばろ!
明日は、作業をする時間がないから、その分もね。










【2010/01/21 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと心が決まりました。
やっとやっと告知しました。
作家さん募集の告知。
ずーっと温めてきた企画なんです。
いつもは、いいアイデアが浮かぶとしぼんじゃう前にすぐに実行に移すんだけど、これに関してはとても慎重になりました。
すでに私の店の柱となる作家さんたちとの兼ね合いもありますしね、新しい作家さんを募集することに関しては、私の一存で決定できますが、皆のやる気を削がないようにするには、かなり詳細なところまでよく考えてからの告知となりました。
そして、店の雰囲気を壊さないようにしなくちゃいけないしね。
三人の作家さんたちは私の店の看板だからね、そしてとっても店のことを応援してくれているし、やっぱりそこは大事です。
昨年の11月ごろから「そろそろ告知しようかな」と思いつづけて、やっとやっと今日告知です。
きちんと契約者も作ったし、作家さんとはだらだらっとした関係はもちたくないのです。
誰からも連絡がなかったらショックだな。
気長にね、待ちましょう。


数日前から昨年夢中になって作っていた布張りの雑貨たちをまた作り始めています。
違った形に挑戦したくて、筒状の箱を作ってみたんだけど、難しいよー。( 一一)
まるで、幼稚園児が作ったみたいなものが出来ちゃった。
う~ん、ここであきらめたら駄目だよね。
今日、これから再挑戦です。
来月は、私が講師の布張りのかわいい小物の体験教室をしたいので、なんとかそれまでにうまく作れるようにしなくちゃ。


うわっ!
雪が降ってるよ!!
明日は体験教室があるから、積もるとお客様が大変。
にわか雪で終わってい売れるといいんだけどな・・・。

さて、雪がちらついたんじゃ、今日はお客様はこないな。
作業始めますか。

【2010/01/16 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
悪い顔も素敵でした。
今年初めて藤ヶ谷さんに会いに行ってきました。
前回会ったときからまだ1か月もたっていないというのに、またまた藤ヶ谷さんは素敵になっていましたよ。
存在感が素晴らしくUPしていました。
惚れ惚れしちゃったもん。
全体的な感想はね、キスマイクンたちの役のキャラクターがきちんと出ていて、去年よりもずっとお話に厚みが出ていました。
実は、あまりこのお話が好きじゃなかったんです。
でも、昨日は引き込まれちゃったな。
悪い顔の藤ヶ谷さんは、それはそれは魅力的でしたよ。
久しぶりに藤ヶ谷さんの職人顔も見られたしね。
最後、タッキーを迎え入れるときの藤ヶ谷さん、すっごくいい顔だったもん。
自分たちの主演舞台や冠コンをした後のバックのお仕事を、どんなふうにこなしているんだろうって、すごく気になっていたんだけど、とってもいい表情でした。
私も頑張らなくちゃね。
そろそろ、ドカーンと何かやりたくなっちゃったな。

昨日は、次女と二人でいつもと違った電車で東京に向かったんです。
だいたい、東京に行く時には高速バスを使うんだけど、夜が遅くなるときには帰りが新幹線じゃないと日帰りできないんです。
なので、時間に余裕があったので、行きは普通列車でのんびりと東京へ向かいました。
うん、昼間は電車もさほど混んでないの。
新宿で食事してお買いもの。
で、有楽町についてお茶して観劇。
その後、新幹線で帰るつもりだったんだけど、品川駅まで行って作戦変更。
東海道線でえっちらおっちら変えることにしたんです。
はじめて知ったんですけど、500円プラスするととても快適に乗れる電車があったんですよ。
新幹線の半額で超特急だからね。
結局家に到着したのが0時前。
どっちにしても、夜の観劇は家に到着するのは真夜中ってことだよね。
とっても時間に余裕のあるお出掛けで、次女もニコニコ、私もニコニコでした。(^^)

プレゾンからずっと、いつもお財布の中に藤ヶ谷さんに会うためのチケットが入っていたんですよ。
長女や次女の分も持っていたからかなりの枚数が入っていたこともあるんだけど、昨日で無くなっちゃった。
ずーっとずっと忙しい時を過ごしてきたんだろうから、少しお休みさせてあげたいけど、次はどこで会えるんだろうね。
革命が終わる頃に春から夏の予定が分かるかな。
今度はどんな藤ヶ谷さんに会えるんだろう、楽しみで仕方がありません。

あら?
確かクイズ番組に出演するんですよね。
忘れないようにしなくっちゃ。

さて、もういっちょ頑張るかな。





【2010/01/14 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日の長女の成人式は、朝4時半起きでした。
これ、長女のためじゃないんです。
次女が仕事でイベントがあるので、早出だったのです。
なので、4時半起き。
その後長女を美容院に送るために6時起床。
眠れるはずがなく、長ーい長ーい一日となりました。

それでは、ちょこっとだけ昨日の長女の姿をご覧ください。

014.jpg

033.jpg

普段の長女とは似ても似つかない姿なので、ブログにUPしてもいいかなと。

日本髪に、すごくシンプルな着物。
今時の成人式って、盛髪がほとんどで大きな花を付けているし、着物のすっごくきらびやかなものが流行りなので、この長女の姿はかなり目立っていました。
写真屋さんでも「久し振りに日本髪を見ました。」と言っていただいて、本人も大満足でした。

彼女の命をかけた大イベントが終了したわけですが、昨日は一日彼女について回って、知らない方からもおめでとうございますと声をかけていただいたりして、やっぱり人生の節目の日、大事なイベントですよね、成人式って。

一緒に子育てしてきた友達から連絡が入って、なんと市が主催の式にまで参列してきました。
全くその気はなかったんですけどね、友達が「絶対に行くべき」と言って誘ってくれたんです。
いましたよ、こんな田舎にもね、酔っ払って式に参列する男子がね。
でも、きちんと叱ってくれる人もいたので、まぁあれはあれで青春の一ページなのかな、彼らにとってね。

で、その長女ですが命をかけたイベントが終了した後は、同窓会があったのですが、なんと朝帰りでした。
友達の家に泊っちゃったんだって。
朝から主人が落ち着かなくて大変。
「○●がいない!」と言って、朝早くから携帯に電話していましたよ。
言わなかったけど・・・長女はまじめすぎるほどまじめなんで、私は同窓会の朝帰りはむしろ安心できるよ。
みんなの誘いを断って早く家に帰ってくる方が心配だよね。
まぁ、連絡はくれた方がいいけど。

お父さん、今だご機嫌治らず・・・しかし、長女は昨日の長女の姿を見られなくて、残念がる次女と一緒にお出かけするんだって。
あ~ぁ、お父さん、可愛そう。
でもって、私がお父さんに優しくすると、それはそれで嫌みたいだし、昨日は長女の晴れ姿を見て、お嫁に出すような気持ちになっちゃった主人は落ち込みまくっているんですよ、まったく本当にお嫁に出すとき、あの人どうなっちゃうんだろう。
しーらないっと。

【2010/01/11 11:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成人式
今日は静か。
なので、一気に作品展の創作作業終了。
完全ではないけど、あとはちょこっとっ手直しするべいいくらいかな。
今回の作品展は、利益を求めちゃダメってことなので、本能のままに創作しちゃったからね。
始めると一気に進むし、面白い。
でもね、あまり遊んでばかりはいられない。
店の商品がすごく薄くなっちゃったから、どんどん作らなくちゃね。

さて、明日は成人式です。
我が家では、長女がめでたく成人の日を迎えます。
式に出たら、その後は同窓会だって言っていたから、当日は本人は不在だね。
御馳走を作っても、次女が仕事だし、まぁいいかな、普通で。
貸衣装屋さん、美容院、写真屋さん、すべて自分で手配しちゃったんです、彼女。
なので、私は絶対に当日ついて歩くことに決めています。
店も休んでね。
うっかりすると、じぶんで出かけて、ささっと式に出て、私が見る前に着物を脱いじゃいそうだもん。
明日は、一日母をします。

その長女ですが、またまた会社で人事異動になったらしい。
もう、機嫌が悪いったらない。
一年に一度移動させられちゃってるんだもんね、これで三度目の移動、そりゃ機嫌も悪くなるさ。
たぶん・・・ほんと、これは私の予想なんだけど、きっと重宝に使われているんだと思う。
ちゃちゃっと仕事ができる子なんだよね。
雑だけど・・・間違うけど・・・。
先日の忘年会では、ちゃっかり社長に「あーん」って、ごちそうを食べさせてもらったらしいよ。
嫌われてはいないんだよね。
移動は2月から、それから新しい仕事になれるまではまだまだご機嫌斜めは続くな。
こりゃ、一度くらいずる休みをさせて、ストレス解消に連れ出さないとだめかもね。
がんばれ!長女!

さてっと、もういっちょ頑張って作業しますか。








あっ、明日は少クラだよね。
で、龍馬伝もやるよね。
水曜日は革命だ。
元気のもとはたくさんだよね、
うん、がんばれるよん。





【2010/01/09 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然に前目の前が開けていく。
あぁ、うれしいうれしい。(*^。^*)
昨日から、なじみのお客様が次から次へとおとづれてくれて、皆さんくつろいで行ってくれています。
お茶を飲みながら話しているのは、こんなお正月だったよって話が多いですね。
みなさん、いろいろ抱えてるなってね、私もしみじみしちゃいました。
まぁ、レジスターの修理に1万五千円かかったのは痛かったけど、いいとしよう。
たくさんのお客様の顔が見られたのだからね。
レジスターだって消耗品さ、修理だって必要だってこと。



それにしても、暮れからいろいろ考えていたことが、一つ一つ解決していきます。
近いうちにお会いして話しておかないといけないことがあるなって思っていた方が、相次いで店に来てくれて、今日は一気に解決しました。
それどころか、その発端となった商品をお買い上げいただいて、ありがたいことです。
体験教室の予約も入り始めたし、私の店、2010年の発進のスイッチが一気に入っている感じがします。
なんと、オーダーまで入っちゃった。
これがまた、織りじゃないってところがさ、今年私が目指そうと思っていることが間違いじゃないなって思えて嬉しいじゃないですか。
昨日の夕方には、別々に店にいらしたお客様同士が「はとこ」だったということが発覚。
で、二人で体験教室の予約を入れてくれたんですよね・・・すごくうれしかった。




まぁね、きっとこんないい事ばかりは続かないのはわかっているの。
山があった後は絶対に谷が来るもんね、いつだって。
だけど、お客様から頂いた力を蓄えて、その時に備えようと思う。
そして私も出し惜しみすることなく、お客様に与え続けたいな。




と、心がとっても温かくなった昨日と今日でした。




さて、作品展の準備が進まなくなっているので、そろそろこちらもエンジンをかけないとね。
おちおちしていると、商品が薄くなってきてしまってるのです。
その製作もしなくちゃいけないもん。

よっしゃ!
いっちょ、私もスイッチを入れますか!




【2010/01/08 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝からハードだったぜ。
朝一番で歯医者に行ったら、またまた目の前に麻酔の注射があるじゃないですか!
「何すんの?」って大声で叫びたくなっちゃったもん。
別に、たいしたことは無いの。
ただただ歯を削っただけです。
でも、すごく心臓に悪い。
また歯を抜かれるのかと思っちゃったじゃん。
はぁ~、ほんと、歯医者って嫌いです。

そして、今日は今年の営業始めです。
歯医者もあったし、準備も万端にしたかったので、今日の開店時間は13時。
ほんと、嬉しかった。
だって、看板を出すと同時にお客様が来てくれたんだもん。
お知らせしてあった福袋を買いに来てくれたんです。
その後もなじみのお客様が来てくれて、すでに福袋は半分になっちゃった。
しかーし!
ここでトラブル発生!
なんと、レジスターが動かないの。
少し前から調子が悪かったんだよね。
今日は全くダメ。
なので、メーカーさんに電話をして修理してもらうんだけど、今日の売り上げは全て修理代に回ります。
がっくし。
そんなにね、ちんじゃらちんじゃら鳴らすほど、レジスター君は働いていないと思うのですよね、うちの店。
でも、レジスターがないってすごく不便です。
全部、メモって計算機で計算しなくちゃいけないの。
急いでいるお客様がいなくてよかったよ。
早く、直してもらおっと。








さて、そんなこんなで始まった店。
うん、私は店に立っている時が一番好きだな。
昨日次女に言われたんです。
「あれっ、お母さんさ、今日顔が違うね。くすみが無いよ。つるつるだし。」って。
昨日の晩はね、明日から仕事だと思うと体にぎゅーって力が湧いてくる感じがしていたんですよね。
やっぱり、私は働いていないとダメなんだね。
そして、去年の暮れから出来ていた心の中の塊を溶いてくれる人に出会いました。
それはね、ネット上で知り合いになった方なんです。
私が勉強し始めたアレンジメントの先生です。
もうね、私がこれからどうしていけばいいのかさえも教えてもらった気がする。
私はね、「惜しみなく与える。」これを今年のテーマにしようと思うのです。
この仕事って、すごく大事なんだと思うのこれ。
知識も感性もサービス心も惜しみなく与える。
自分に自信があるからこそできることだと思う。
すごく、難しいよね。
紙に書いて、目の前にぶら下げときたいくらいだよ。
そしてね、一人行動を昔のように増やそうと思っているんです。
なんとなくね、その方がいいと思ったの。
私が動くってことはね、店が動くことになっちゃうらしい。
面倒な事がたびたび起こるんですよね。
人との付き合いを無くすことはできないけど、店にいない時くらい看板を背負うのを辞めたいなって思う今日この頃なのです。
それが、店を長くやって行くためには必要なんじゃないのかな。
もう、地元では店がらみの人とはプライベートでは一緒に行動しない。
なるべくそうする。
う~ん、これも難しいな。










なんだかんだと心が揺れ動いちゃう事件が勃発するけど、お客様が嬉しそうにお買い物をする顔を見ている時間はいいね。
嫌な事を忘れられるよ。













【2010/01/07 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もう4日!
あらら・・・すでに1月も4日が過ぎちゃった。
ほんと、時の経つのは早いな。


今日は、がっつりとお仕事をしていました。
1月のもろもろのお知らせOKです!
初売りの福袋の準備も後は袋に詰めるだけ。
明日は1月の作品展の準備をしようかな。
う~ん・・・この作品展、すごく楽しみに作業していたんだけど、ちょこっと気持ちをつぶれちゃったんだよね。
でもね、せっかく参加するんだから全力でやらなくちゃね・・・これ、暮れからお正月にかけて、私の心の中にずっとあったの。
気持ちがぺしゃってなってしまって、もう作れないんじゃないかって思っていたんだけど、大丈夫みたい。
明日、一気に仕上げてしまおうと思います。


さーて、我が家は明日が主人の仕事はじめ。
次女は今日から仕事に行っているし、私はすでにお正月気分は無く、あとは長女が6日までお休み。
その長女ですが、私が風邪をうつしちゃったらしくて、今日は寝ています。
悪いことしちゃったな・・・もうすぐ成人式だって言うのにね。
早く治るように、明日はおいしいものを作ってあげよう。


さて、今日も頑張ったから、今から甘いものを食べちゃうの。
あっ、そうそう、12月の横アリと名古屋のコンサートで体重が減りました。
ぽっこりお腹がひっこんだの。
びっくりだね・・・愛の力ってすごいよ。
大好きな人を観続けると体重も減るのだな。(*^。^*)
【2010/01/04 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年もよろしくお願いいたします。
なんと!
すでに元旦は過ぎ、2日じゃーないですか・・・。(^_^;)
実は私、暮れから昨日にかけて寝込んでおりました。

ということで、遅ればせながらごあいさつです。

昨年中は、本当にお世話になりました。
そして、今年一年も引き続きよろしくお願いいたします。
2010年が、皆様にとって幸せな一年になりますように。

布団の中でさらっと過ぎてしまった2009から2010への年越しでしたが、ちゃーんと見ましたよカウコンは。
29日の2009年の営業終了後にダウンして、30日は何とかさらっと自宅の掃除はしたものの、31日はやっとのことで年越し蕎麦を作って、その後布団へ直行。
カウコンの始まる時間に次女に起こしてもらって、ぼーっとしつつも見ましたとも。
すごく体調は悪かったけど、藤ヶ谷さんとともに年越しが出来て大満足でした。
昨日はやっと起きられたものの、体は重くてだらだらっと過ごしちゃった。
夕方、実家に行く予定だったので、なんとかそれまでに体調を整えて、やっとのことで出かけてきました。
父の元気な顔も見られたし、行けてよかった。
今朝は、かなり元気です。
たぶんね、気が抜けちゃったんだと思う。
一年の営業が終わって、長い休暇に入ったとたんに体がガタガタっと来ちゃったんだね。
でももう大丈夫。
午後からは家族で横浜に行ってきます。
風邪の症状は治まっているので、だらだらしているのは精神的に良くないと判断しました。
大好きに横浜で遊んできます。
で、明日からは仕事をすることにしました。
やっぱり私って仕事をしていないとダメなんだなと思う。
明日から、仕事しようと決めたら、すごく気持ちが元気になってきちゃったんだもん。

さぁ、そこで今年の目標です!
「揺るぎない気持ちとくじけない心」
人生の目標でもあるこの言葉ですが、少しでも近づけるようにしたいと思っています。
そして、今年一年で何とか「ドライのリース」を自分のものにしたい。
これね、中途半端な形じゃなくてきちんと教えるところまで行きたいのです。
ほんと、織りと共に進化させていきたいな。
あとは、お客様が何を望んでいるか、それを大切に一歩一歩確実に進んでいこう。

・・・と、なんだか欲張りな今年の目標ですが、とにかくきちんと勉強して行こうと思います。








さてっと、そろそろ横浜に出かける時間かな。
実はね、目標とは裏腹に、気持ががっくしくじけてしまっていたのです。
こんなんじゃダメなんだよね。
なので、今日はばりっとおしゃれをして、大好きな横浜の街を楽しんでこよう。
たくさん素敵なものを見て心に栄養をあげなくちゃね。








【2010/01/02 11:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
