【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は仕入れ!
オーダーの織が、ことのほかスムーズに進んでいて、ちょっと気分転換に朝から染めなどしていたんです。
11月のイベント参加のときには新しい染め布でクリスマスツリーを作っちゃおうかなって思っているんです。
なので、今日は染め作業。
2~3枚ほど染めればいいかなって思っていたら、次から次へと止まらなくなっちゃって、結局6枚染めてしまいました。
午前中から体力使ってへとへと。
その間にもお客様がやってきて、母へのオーダーをいただきました。
今日は、母へのオーダーがもうひとつ。
これから秋そして冬と母の忙しい季節がやってきます。
頑張ってもらわなくっちゃ。
そして、午後からは作家さんたちがやってきて、11月のイベントの申込書を前に作戦会議。
何しろ初めてのことなので、どうしたら審査をする人の目に留まるか、最大限の努力はしたい。
とりあえず、色の綺麗な大ぶりな作品としては個性的なものを選んで送ることにしました。
合格するといいな。
すでに、お泊りで出かけることに決定。
絶対受かる気でいる三人なのです。
落ちたら、ショックだろうな。

さて、明日は東京まで仕入れに行ってきます。
今月の作品展での売り上げを持って、ばっちり仕入れしてきます!
で、ついでに浅草橋に行って天然石を買ってくる。
自分へのご褒美。
綺麗な石を買ってきて、アクセサリーの作家さんに仕上げてもらいます。
そして、その後は仙台遠征の時に着て行く洋服を買いに行きます。
かっこいい洋服があるといいな。
ついでに靴も見てこよっと。
ここだけの話ですが、明日長女は人生はじめてのずる休みをします。
ちょっと職場でのストレスが大きい様子だったので、悪い母は「会社休んでお母さんと東京行こ!」と誘ってしまいました。
まぁ、長い人生、まじめばかりでは疲れちゃうかなって思ったんで。

そういえば、明日仕入れに行っちゃうと、また休日がつぶれることになるな。
先週は家族旅行だったし、家でゆっくりくつろいだのはいつだっただろう。
作品展のちょっと前くらいから、あまり自分の疲れを認めないで過ごしてきたような気がするけど、仙台行き前に少し休めとこう。
もうちょっと、がんばろ。

【2009/09/29 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
心があったかくなった一日。
今日は、ずーっと静かな店だったので、作業日和とせっせと作業をしていたら、3時を過ぎた頃に突然お客様が3組いらっしゃっててんてこ舞い。
どなたもおしゃべりをしたかったらしくて、申し訳ないことをしちゃったな。
そして、嬉しい事がてんこ盛りの日でもありました。
半年振りくらいにおとづれてくれたお客様。
前回はバックのオーダーをいただいて、いつもごひいきにしていただいているのです。
作品展にも来られなかったしどうしているかなって思いだしていたところなんですよね。
そしたらオーダーのご依頼をいただきました。
でも、今取り掛かっているオーダーのあとに大きなイベントに出展することもあって、お渡しが12月になることをお伝えしたんです。
こちらとしても、お受けしたいのはやまやまですが、体はひとつ、どうにもなりません。
でも、どうしてもとおっしゃって、店に飾ってあった私の作ったバックをお買い上げいただきました。
どうしても欲しいって言っていただく時って、とろけるように嬉しいです。(*^。^*)
オーダーをお受けできなかった分、少し値引きさせていただきました。
そして、夕方ご来店されたお客様。
あの、私にらぶらぶ光線を送ってくる彼女。
昨日、店のブログに入荷したての器たちの画像をUPしたんですが、それを見てほとんどの器をお買い上げいただきました。
もう、びっくり!
彼女、私の店の器を嫁入り道具にするらしいですよ。
彼女には、どきどき「あ~ん、困ったな。」って思わせられることもあるけれど、私の店を愛してくれているのだなって思いました。
そして、ご近所さんとお茶を飲みに来てくれた初めてのお客様。
クリーム白玉と抹茶オーレのセットが850円と伝えると、「え~っ!」ってびっくりされていました。
私ね、「高い!」って叱られるのかと思ったら、「安すぎるじゃない、ほんとにいいの~?」って事だったようです。
いいのいいの、また来ていただければそちらのほうが嬉しいです。

月末に近づいて、やることがいっぱい。
お知らせのはがきもまだ完成していないし、オーダーも少しづつ進めなくちゃいけない。
10月になったら、我が家で実ったブルーベリーのソースがかかったアップルパイってやつもお出ししたいと思っているし、ばったばたの日々なんです。
でも、忙しすぎたり、心を悩ますことがあっても今日のようにお客様と楽しいやり取りができると、この仕事が好きって思えます。

さて、明日はランチの日。
予約は入っていないけど、大人気の「トマトたっぷり煮込みハンバーグ」です。
赤字覚悟の豪華版メニュー!
お客様が来るといいな。





さーて、あとひと踏ん張り、織り織りしますか!




【2009/09/27 19:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しい場所で始めます。
長いこと続けてきた楽天さんから、こちらに引越しすることにしました。

理由はですね、リアルな世界のお友達に見られているような気がしたので。

別に、何かアクシデントがあったわけではないのです。

心の中のことを正直すぎるほどに書いていますから、見られるとすごく恥ずかしいんです。

なので、こちらにお引っ越し。

楽天さんのほおうはずーっとあのまま残しておきます。



今日、オーダーを頂いている絵織りのタペストリーのデザインのOKをいただいたので、明日から作業開始となりますので、ブログのお引っ越しをしている暇はなくなると思います。
なので今日中にお引っ越しです。

そう、明日からまたばったばたと忙しい日々がはじまるな。

そう!来月のイベントのお手紙もそろそろ出さなくちゃね。




ということで、画像を一枚張ってみよう。

鳥羽水族館での一枚

せいうち

恥ずかしがるセイウチくん。






【2009/09/26 20:27】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
あなたに会えてよかった
先日手に入れたとっても素敵なCDがあるのです。
「淑女のバラード」
これがね、すっごく懐メロ。

その中に「あの鐘を鳴らすのはあなた」って曲があるのです。
誰もが知っている、アッコさんの大ヒット曲ですよね。

この曲は、よくカラオケに通っていたころの私の18番。
でも、あんなに何度もうたったのに、いまいち詩を把握していなかったようです。

あなたに逢えてよかった
あなたには希望の匂いがする
つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
さわやかな希望の匂いがする

彼のことを歌った歌としか思えません。




このCD、まだまだ素敵な曲が満載

たとえば、「人形の家」とかね。
大好きでした。



仙台の宿と交通の予約に手間取っています。
なるべく安く、いいホテルにって思うと妥協ができないのだ!

明日、もう一度電話してみよう。
【2009/09/03 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
