【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊ぶって大事
春の恒例の新作お披露目展が一週間後に迫り、実は作品も思うように出来上がっていない状態だったので、一昨日と昨日の定休日は二日とも製作作業をするつもりだったんだけど、すでに休み前の火曜日が抜け殻状態。
水曜の一日目の休みは天気も悪いこともあって、どこにも行けないし、テレビは同じ日に休みの次女にとられちゃったし、仕事するしか無かった(笑)から頑張った!
しかし、休み2日目の昨日は朝から心が躍ってしまうようないいお天気♪
もう、作業台に座るなんて拷問!
ねぼすけの次女を叩き起こし!!!お昼をおごってあげるから、キスマイ聞きながらのドライブに付き合え!!!って、どこに行こうかって作戦会議!
次女も私と同じ連休2日目だったので、どっかに出かけたかったんだね。
キスマイ聞きながらのドライブが主役なんで、行先はさほど気にしなかったんだけど、1時間ほど富士山をくるりとドライブして、田舎にできたショッピングモールまで行って来ました。
買い物なんてするつもりなかったの…。
ランチだって、そんな高いもの食べるつもりはなかったの…。
でもさ、最近まったく遊んでなかったわけで、大爆発しちゃったのよね。
だって、もろもろキスマイさん達にはこの先何か月も貢がなくちゃいけないわけだしね、洋服だってがまんしていたさ。
ということで、帰ってきた時にはお財布の中はすっからかん(笑)
ほんと、笑えるほど使っちゃいました。
でもね~、たくさん働いて、利益(会社員だったらお給料ね)得て、そして消費して、楽しんで…そしてまた働いてって、経済のサイクルをきちんと作るって本当に大切なことなんだよ。
経済が潤う。
そうすると、自分のお財布も潤っていくの。
これは、私はこの仕事をしているからすごく実感するよ。
この経済のサイクルがきちんとできている方って、いいお金の使い方をするもん。
私はまだまだだ…。
綺麗な経済のサイクルを作りたいなって思ったね。

で、ドライブ中に楽しかったのは、今はケイポッパーになってしまった次女と久しぶりのヲタ話。
まぁ、あれですよ…次女はかなり濃くケイポッパーしていますけど、「新規」と呼ばれちゃうんだって。
その辺のね、あれこれを、まったく実生活には役に立たないという、親子の会話を繰り広げたわけです(笑)
楽しかったけどね。

また、あそぼ!
たくさん働いて、たくさん使って、たくさん潤すんだ…いつかね(^_-)-☆
【2013/04/05 12:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お引越しします。 | ホーム | ビビッてる(^_^;)>>
コメント
遊ばなくちゃ、働けないですよね!(^^)!
ローズママさん、素敵な休日に、思い切り羽を伸ばしている様子が浮かんで来ました!
わあ、それにしても、富士山をドライブしてからのショッピング! ランチ!! 心躍る1日でしたね。
でも、こんなことを言うと超現実的でアレなのですが、そうした時間を過ごすことも、仕事の一環だと思うのです。
潤滑油というのかしら。
人間だもの、時にはぱーっと楽しいことをして解放感を味わわなければ、仕事へのモチベーションがもたないですよね(^・^)。

お金は、ため込むと税金に持っていかれますし(笑)、自分の心が喜ぶことに使えば、きっとさらに経済的にも、精神的にも豊かになれますよね。
わたしもローズママさんのおっしゃるところの、綺麗な経済のサイクルを作らないと! と思いました。
(恥ずかしながら、ランチは立ち食いそば、お酒は大衆酒場、という感じなので!)

あっ、すみません。
後ほど、携帯へ私信をお送りさせていただきます。
どうぞお目通しいただけるとうれしいです。
【2013/04/09 21:15】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ついつい仕事をしちゃうんですよね…。
もともと嫌いなことじゃないし、というか、好きなことを仕事にしているわけだから、へとへとになるまで作業しちゃって、もう体はどうにもならないくらい披露してしまうという悪循環にはいってしまうと、もう回復するのが大変なんです。
意識して仕事を離れるっていうのは大切ですね。
つくづくそう思いました。

この仕事を始めて少ししてから気が付いたんです。
経済って、絶対に輪になっているって。
個人が使わないと全体が潤わないんですよね。
大きな輪じゃなくても、自分自身でも作れるような気がしてならないんです。
本当に上手に自分で自分の輪を作っている方いらっいますもん。
私の店は特に必需品を販売しているわけではないので、そういったお客さんが多いです。
見習いたいですよね!

ユウコさん!新しいブログ開始、おめでとうございます。
コメントは出来ないようにしてありますか?
あっ、ユウコさんがコメントを必要としていないなら、それでいいです(^_-)-☆
私がコメント欄を見つけられないおっちょこちょいなのかなと思いまして…。
【2013/04/10 14:01】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/240-e2803641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
