【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワタシ、ダイジョウブカシラ…。
数週間前、こちらに別荘をお持ちの東京の方がご来店された。
長いお付き合いのお客様です。
東京ではギャラリーをお持ちで、「作品展をやってくれないか」というお話を頂きました。
ほんと、このお話を頂いてから、ずっと悩んでいました。
よって、パニさんが大暴れ(^_^;)
正直なところ、東京まで出向いて広告打って商売をするほどの財力がない。
ということで、依然小耳にはさんだ商工会からの援助が受けられないか問い合わせてみた。
もうね、根っからの商売人じゃないんで、お金の話にめっぽう弱い。
大緊張でパニ大発生!
担当の職員さんが大変良くしてくださって、色々補助の方法を考えてくださるそうです。
そして、細かなあちらで発生する経費まで調べてくれるって。
わたし、どんだけ素人に見られているんだろうね。
しかし、まずは補助が受けられるかどうか結果待ち。
それが決まったら、動くよ!
目標は5月!

パニになんか負けないぞ!
がんばれ、私。
とかいいながら、だいぶ不安でいっぱいなのです

ダイジョウブカ、ワタシ
【2013/02/08 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大事な日 | ホーム | 2013年 始動!>>
コメント
ダイジョウブデスヨー!(^^)!
ローズママさん!
なんと素晴らしいお話でしょう!(^^)!
わくわくしちゃって、踊ってしまいました!

うんうん、大緊張されるの、わかります。
あっ、また懲りもせず、エラそうなことを言いたいのですが、ローズママさん!
不安と期待って、実はすごーく似ているんですって。
未知なるものへ抱く感情。
だから、不安は期待に変えてしまいましょうよー♪
そして、お金の話は、わかる人に任せちゃって。
ローズママさんがするべきことは、やっぱり創作ですものね。
何も、オールマイティである必要なんてないと思います。
自分のミッションだけ遂行していればOK牧場だと思います。

作品展、絶対絶対行きますね!
期待の気持ちで、パニ子ちゃんが裸足で逃げ出しますように。
フレーフレー!!
【2013/02/10 20:38】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
良い話と思っていいんですよね。
このド田舎から東京に出て行って仕事をするって言うのは、ものすごく大それたことに感じるんです。
で、お金の話ってこの仕事をしていると、ついて回るものなんですけど、まずはそこからってことで、ドキドキしながら相談してみました。
家族は「利用できるものはなんでも利用しなくちゃだめだ」と言って、平気な顔をしていますけど、やはりそういったお願い事は緊張します^_^;

ユウコさんがおっしゃる、期待と不安が似てるっていうのは、すごくよくわかります。
まさに今、私の心の中でその二つが交互にあらわれて、ぱにぱにしちゃうわけです。
でもね、直感と言いますか、このチャンスは逃しちゃいけないっていう気持ちはものすごく強くて、ぱにぱにしても「辛いから諦めよう」とはならないんですよね。
この直感と、周りの人たちの良い反応と応援とで、何とかもろもろも面倒なことを切り抜けて、実現させたいと思っています。
小さなギャラリーなんです、実は。
有名でもないし…でも、初めての東京進出には丁度いいかなと思っています。
招待状を送りますね。
えっと、実現したらですけど…錦糸町です♪
【2013/02/11 12:33】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/236-532318f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
