【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お引越しします。
毎日、自分のブログを開いては、スポンサー広告が出ていないかを確認する。
もう、一年くらいの日課でした。

太輔さんのことは今だってとても好きだし、毎日濃い日々を過ごしているのだから、書くことはたくさんある。
でも、それを頭の中でまとめて、文章にする時間がない。

太輔んさんといえば、デビューしてからは、私がいちいちここで語らなくても、たくさんのお仕事をこなし、新しいファンの方もたくさん増えて、なんだかもう私なんて必要ないような顔をしちゃってる(笑)

パニック障害が再発してから、病気のことを長々書くと、ちょっと自己嫌悪になったりもする。

ついつい放置してしまっていました。



そんなことを考えながら、毎朝パソコンを立ち上げると、とりあえず自分のブログにスポンサー広告がないか確認する日々。
もう、書かなくてもいいのかなと思いながらも、長いこと書いてきたブログをやめてしまうのは寂しい。
何かいい手はないものか…そんな日々でした。
そんな時、大切なお友達から連絡をもらいました。
ブログを長く続けてきたブログをお休みすると。
理由は違います。
でも、これはいいきっかけだなと思い、昨日は布団に入ってからブログをお休みしても今までお付き合いしてきた方とつながっていられる方法はないかなとずっと考え、あれこれ探してみました。

FBはすでに個人ページもFBページも仕事用に使っているし、あれはあまりにも身近な人に私の情報が流れすぎる(笑)
ミニブログとか、アメーバとかいろいろありましたけど、どうも肌に合わない。
やはり、ツイッターしかないかなと…私、ツイッターは好きらしいです(笑)
既に、仕事用、ジャニ用、パニ用と3個もアカウントを持っている。
でも、それはそれで、全て楽しんで続けていられているんですよね。
その瞬間瞬間で思ったことをつぶやくのは好きです。
毎日呟くか、はたまた数日に一言しか呟かないか、それもまた溢れ出る気持ちのままにやっていきたいと思います。



ということで、お友達に触発され、こちらのブログは今日でおしまい。
ずっと気になっているスポンサーサイトが出ないブログにお引っ越しをします。
これで、気兼ねなく、書かないでいられる(笑)
書きたい時は、新しいタイトルの通り「あふれ出る」ように言葉が出てくるんですもん。
新しいブログはこちらです。

http://rozemamaxxx.sblo.jp/

どんなに休んでもスポンサーサイトが出ない…ここにこだわるのはおかしいけれど、せかされるようでとても気になっていましたから。

内容は変わりません。
相変わらず、ヲタヲタしていますから、太輔さんと連呼するとおもいます。
パニック障害もだいぶ良くなってきてはいますけれど、やはりまだまだ完治していないので、弱音もはくと思います。
もちろん、仕事の事、家族の事、今までどおりです。


気分転換もかねて、お引っ越しです。
これからも、引き続きよろしくお願いします…と言っても、このブログを読んでくださっている方がいるのかどうかも定かではないですけれどね^^;




それから、ツイッターのアカウントですが、親しくさせて頂いている方には、こちらから、ご連絡させていただきます。






それでは…。












【2013/04/10 14:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
遊ぶって大事
春の恒例の新作お披露目展が一週間後に迫り、実は作品も思うように出来上がっていない状態だったので、一昨日と昨日の定休日は二日とも製作作業をするつもりだったんだけど、すでに休み前の火曜日が抜け殻状態。
水曜の一日目の休みは天気も悪いこともあって、どこにも行けないし、テレビは同じ日に休みの次女にとられちゃったし、仕事するしか無かった(笑)から頑張った!
しかし、休み2日目の昨日は朝から心が躍ってしまうようないいお天気♪
もう、作業台に座るなんて拷問!
ねぼすけの次女を叩き起こし!!!お昼をおごってあげるから、キスマイ聞きながらのドライブに付き合え!!!って、どこに行こうかって作戦会議!
次女も私と同じ連休2日目だったので、どっかに出かけたかったんだね。
キスマイ聞きながらのドライブが主役なんで、行先はさほど気にしなかったんだけど、1時間ほど富士山をくるりとドライブして、田舎にできたショッピングモールまで行って来ました。
買い物なんてするつもりなかったの…。
ランチだって、そんな高いもの食べるつもりはなかったの…。
でもさ、最近まったく遊んでなかったわけで、大爆発しちゃったのよね。
だって、もろもろキスマイさん達にはこの先何か月も貢がなくちゃいけないわけだしね、洋服だってがまんしていたさ。
ということで、帰ってきた時にはお財布の中はすっからかん(笑)
ほんと、笑えるほど使っちゃいました。
でもね~、たくさん働いて、利益(会社員だったらお給料ね)得て、そして消費して、楽しんで…そしてまた働いてって、経済のサイクルをきちんと作るって本当に大切なことなんだよ。
経済が潤う。
そうすると、自分のお財布も潤っていくの。
これは、私はこの仕事をしているからすごく実感するよ。
この経済のサイクルがきちんとできている方って、いいお金の使い方をするもん。
私はまだまだだ…。
綺麗な経済のサイクルを作りたいなって思ったね。

で、ドライブ中に楽しかったのは、今はケイポッパーになってしまった次女と久しぶりのヲタ話。
まぁ、あれですよ…次女はかなり濃くケイポッパーしていますけど、「新規」と呼ばれちゃうんだって。
その辺のね、あれこれを、まったく実生活には役に立たないという、親子の会話を繰り広げたわけです(笑)
楽しかったけどね。

また、あそぼ!
たくさん働いて、たくさん使って、たくさん潤すんだ…いつかね(^_-)-☆
【2013/04/05 12:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビビッてる(^_^;)
東京での作品展開催を決めてから、私の店とかかわりのある作家さんも一緒にということで、数名の方が一緒に出店することになったのですが、ここへきてビビり始めてる(ーー;)
今日は一人「参加を辞めたい」と言ってきた。
一番古くから私の店に作品を置いてくれている作家さんだ。
まぁ、最近スランプなのは知っていた。
初めての場所でお披露目会をするのはとてもいい刺激になるんじゃないかなという話もさせてもらったけど、ビビりまくりだ。
作家さんって、繊細でデリケートか、世間の常識なんてどうでもいいと突き進むかどちらかに分類されるんだけど、彼女はデリケートなタイプ。
ギャラリーのオーダーさんに、自分の作品が気に入られてないと心配している。
色々話をさせてもらったけど、決断は彼女がする。
無理やり連れて行くわけにもいかない。
スランプだからと、ここで止まってしまうか、それとももがいていい物を作って挑戦するか、それは彼女が決めること。
もう少し考えてねといったけれど、ダメだろうな。
迷っているとなかなかいい物は作れない。
私は店を経営している側だけど、作ることもしているから、作家さんの気持ちはよくわかる。
東京での作品展は他の作家さんたちも「自分の原点に戻る」と言い始めて、すでに作り始めている。
一か月にに一つのイベントをこなさなくてはいけないので(私が計画しましたが)計画性も必要だし、集中力も必要。
ビビッてなんかいられないもの。
彼女のことは、期限までに返事をもらうのみ。
もう、何も言うまい。
ただ、私が引きずられないようにしなくちゃ。
結構影響されやすいのだよ、私。
マイナス方向に引っ張られないようにしなくちゃ。
「心のままに」作ろう。
そして、一番最初に東京でのイベントを決意したときの気持ちを忘れずに。
【2013/03/19 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンパン!!!
あぁ、また更新しなくて広告が出ちゃう!

皆様、元気でやっておられるでしょうか?
私は、パンパンです!

仕事もパンパン!
頭もパンパン!
体も太ってパンパン!
ヲタ事もパンパン!

体調はちょっと前に大きなパニックの発作を起こしてからは、先生の言うとおりにお薬を必ず飲むようにして、今はいい感じに過ごしています。

なんだかよく解らないけど、全てがうまくいく予感しかしない春ちょっと手前の今です。
なんか、怖いものが無くなってしまったような、そんな自分が逆に怖くて仕方がありません。

短いけど、近況報告…。

梅に鶯
代々木体育館
素敵なお散歩をありがとう。




もう少ししたら黙とうをします。




短いけど、近況報告。
作業に入ります。




【2013/03/11 14:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大事な日
とても大事な日。
寒かったね。
たくさんの傘。
ライブの最初から、なぜか彼らも私たちもざわざわ。
まだはっきりと覚えているよ。

ちょっと、疲れているので…長い日記は書けないけど。
大事な日だからね。

マイレジを聞いて、涙が出ちゃった。
今、弱っている私に、言葉がしみました。
きょうという日に…素敵な歌をありがとう。
【2013/02/12 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワタシ、ダイジョウブカシラ…。
数週間前、こちらに別荘をお持ちの東京の方がご来店された。
長いお付き合いのお客様です。
東京ではギャラリーをお持ちで、「作品展をやってくれないか」というお話を頂きました。
ほんと、このお話を頂いてから、ずっと悩んでいました。
よって、パニさんが大暴れ(^_^;)
正直なところ、東京まで出向いて広告打って商売をするほどの財力がない。
ということで、依然小耳にはさんだ商工会からの援助が受けられないか問い合わせてみた。
もうね、根っからの商売人じゃないんで、お金の話にめっぽう弱い。
大緊張でパニ大発生!
担当の職員さんが大変良くしてくださって、色々補助の方法を考えてくださるそうです。
そして、細かなあちらで発生する経費まで調べてくれるって。
わたし、どんだけ素人に見られているんだろうね。
しかし、まずは補助が受けられるかどうか結果待ち。
それが決まったら、動くよ!
目標は5月!

パニになんか負けないぞ!
がんばれ、私。
とかいいながら、だいぶ不安でいっぱいなのです

ダイジョウブカ、ワタシ
【2013/02/08 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2013年 始動!
2013年が明けて、もう6日目。
時間の過ぎるのはなんて早いんだろう…。

でも、今年は自分の足元をしっかり見て前を進もうと思います。
これは、前回のブログにも書いたね。

しかし、やはりこのお仕事は忙しくなければやってられない…一年間がおしごといっぱいでこまっちゃう~ってなるように、自分の中のものを出しつつやって行こう。




元旦は実家に行って、父の勲章のお祝いで20人の大宴会。
賑やかでお酒の好きな父は喜んでくれていると思います。

夫は今日、赴任先に出かけて浮きます。
昨日の晩から切なそうにしている…ちょっとかわいそうだけど、私は肩の荷が下りた感がいっぱいです。
給食係から解放される(笑)




昨日は店の掃除をしてすっきり。
今日から仕事始めです。
あっ、2日にあまりにも日まで一着洋服仕立てましたけども、本格的始動は今日から。
今日は1月の予定を組んで、明日からの作業開始の準備だな。

それにしても、休むって大切。
心も体も思いっきり休めて、仕事がしたくてたまらない。
いいお正月休みでした。
【2013/01/06 11:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
